花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

探り合い、その後。

チョコとマカロンの探り合い、まだ続いております。
飽きっぽい性格の私としては、かなりネバっています。(笑)
と、言うのは・・・
冷蔵庫にこんなのを見つけたからです。↓
040_convert_20110212062925.jpg

ん?何? この細長い白い箱・・・?
クンクンクン。甘い香りがする。
箱の後ろを見て確認したら、モロゾフのチョコレートでした。

ふ~~む。 夫はまた何も言わないけれど
このチョコは誰かからのいただき物ね。義理チョコかしらね。
ま、とりあえずモトの場所に戻して・・・
と、元にあった場所に戻していたら
「あ! そうだ! いただき物があるんだ!」 ←トイレから出てきた夫
「ああ・・コレね?」 ←白い箱を手に持ち、見せる私
「そう、それ、ソレ! 中身は何?」 ←夫

(夫よ。持ち帰った時、カバンの中の甘い香りでチョコと分からなかったの?)
(「これは何?」と、箱の後ろを見なかったの?)

その時、私の心の中の悪魔が囁きました。
「ふっ。ちょっと意地悪してみたら?」
「モロゾフのチョコの前に、『マカロン問題』が片付いていないぞ!」、と。

「モロゾフだから・・・・・チーズケーキじゃないの?」 ←悪魔な心を持つ妻
「ええっ?! そんな細いチーズケーキはないだろ?」 ←夫
「わかんないよ~ん、ひとくちサイズのシャレたケーキかも。。。」 ←私
「えーーーっ?! でも、そういうのもアリかも。。。考えたら旨そうだ」 ←騙される夫
「なぁ~んちゃって、チョコだよ~ん。原材料名の中にカカオマスって書いてあるし」 ←妻
「あーー、なんだ、やっぱりチョコか。後で皆で食べよう~!」 ←夫

妻の言葉に簡単にコロリと騙されて・・・・・・・・・夫よ、人が良過ぎ!


3時のおやつに夫と息子2が3つ、私は2つ、食べました。
そういうわけでマカロンは、今も無事です。
今だに夫婦間の会話に「マカロン」の「」の字も出てきません。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


しかし・・・
「悪魔な心を持つ妻」と書くと邪悪な感じがするけれど
「小悪魔な妻」だと、途端に印象が変わるのはなぜ?
「悪魔」と「小悪魔」、どこがどう違うんだろう?
今日も休みでヒマなので、ちょっと余計なことを考えてしまいました。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/12(土) 10:24:41|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<夫の手作りピザ | ホーム | 雪が降る前に・・・>>

コメント

viviさ~ん@@

今、びっくりしちゃいました~(笑)
大根が、素敵なバレンタインチョコに変身~!!
こんな素敵なタイミングにここに伺っててよかった~。
きゃ~!すごく嬉しいです~( 〃∇〃)❤

小悪魔なviviさん( ̄ー☆(笑)
今日のviviさんはすご~く可愛らしく見えます~。
一度で2回分得しちゃった気分(笑)
viviさん、どうもありがとう☆
  1. 2011/02/12(土) 10:29:38 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

花。様

再び、こんにちは。

>大根が、素敵なバレンタインチョコに変身~!!
花。さんのコメントをいただいた時と
記事をアップした時間が、ほぼ同じだったのですね。

で、チョコにすぐ反応して、コメントを書いちゃう花。さん・・・可愛すぎ!(笑)

何度もコメントを本当にありがとうございます。
どうかよい週末を~♪
  1. 2011/02/12(土) 11:20:47 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
旦那さんいい人ですね。
問題ありません。
viviさんに少し心配させれば良いのに。
  1. 2011/02/12(土) 19:03:09 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~。
>旦那さんいい人ですね。
悪い人だったら、困りますよ~!

>viviさんに少し心配させれば良いのに。
やめて下さい!
加齢で白髪がどんどん増えているんです。
苦労や心配事で
更に白髪を増やしたくありません。(笑)

あ~~、もう、トシをとるの、イヤです。
  1. 2011/02/12(土) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

わ~、マカロン、まだあのままの状態なんですか?
なんか、引っぱりますね~^^
私だったら、「あ、冷蔵庫に入ってたマカロン食べたけど?」
って言って、多分すぐにパクパク食べていたと思います。^^
「悪魔な心を持つ妻」にポチっ!いえいえ、カワイイviviさんにポチっ!^^
マカロンの「その後」、楽しみにしてますね~^^

雪の降る寒い一日になりましたが、
お野菜たちにとっては恵みの水になって、ヨカッタですね。^^
viviさん、楽しいお話どうもありがとう。おやすみなさい。zzz


  1. 2011/02/13(日) 01:15:48 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>わ~、マカロン、まだあのままの状態なんですか?
>なんか、引っぱりますね~^^
はい。 でも今日こそ食べようと心に決めています。

>楽しいお話どうもありがとう。おやすみなさい。zzz
遅い時間に、わざわざコメントをありがとうございます。
それにしても・・・potetoさん、夜に強いですね!
私はもう、遅くまで起きているのが
かなりつらくなりました。 
  1. 2011/02/13(日) 06:58:32 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/515-d7ea7081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

