花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は節分なので・・・

今朝はイワシの丸干しを食べました。
薄味で油が乗っていて、腹ワタも苦くなくて
とても美味しいイワシでした。
006_convert_20110203081952.jpg


「昔のイワシってやたらと塩っぱかったよね」
「うん。子供心にも、『こんなに塩っぱいの食べて大丈夫かな』って思ったよ」
「『おかずなんだから塩っぱくて当たり前!』って、言われなかった?」
「言われた、言われた!昔は冷凍された魚なんて売ってなかったしね」
と夫と話しながら朝御飯を食べました。

ああ、美味しくご飯が食べられるのって、幸せだぁ~♪


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


恵方巻きの具、何にしようかと思案中です。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/03(木) 08:31:19|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日は節分なので・・・(その2) | ホーム | ネギパン>>

コメント

こんにちは。
朝のご馳走ですね。
私みたいに電磁調理器しかない部屋では
こんな風に焼き魚食べられないのですよ。
そんなやからには羨ましい逸品ですよ。
  1. 2011/02/03(木) 11:06:19 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

おっはようございます~♪

viviさん、「ネギパン」の反響スゴイですね!
みなさん、超が付くほど大絶賛じゃないですか~。
viviクッキングスクール、必要条件全てクリアしていますので、
至急!申込書の発送をお願いします。^^

それから、コメントのお返事ありがとうございます。^^
私、my箸持って、本気で「埼玉行っちゃいますよ!」
パン好きですが、ご飯も好きです!特に白ご飯が。^^
狭いお部屋も、我が家で慣れていますから大丈夫です。
密かに「埼玉行き」の計画、練っちゃおうかな~(笑)

viviさん、最近のお写真すごく素敵に撮れていますね。
お料理本に載っているお写真みたいですよ!
イワシとっても美味しそうです。
こんなに美味しそうに撮ってもらえて、イワシも大喜び!?
↑なんじゃそりゃ?ですね。。。^^(笑)

今夜の「恵方巻き」楽しみにしています。♪
  1. 2011/02/03(木) 11:15:38 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは~。
>私みたいに電磁調理器しかない部屋では
おお! あかちんさんのお宅は、ハイカラ(←死語?)ですね~!

>こんな風に焼き魚食べられないのですよ。
じゃあ、秋にサンマも食べられないんですよね。
それって、寂しいですねぇ。。。

魚を焼くと、換気扇をつけていても
半日は家中臭います。
(締め切っている冬は、特に・・・)
仕方ないんですけどねぇ。。。
  1. 2011/02/03(木) 20:24:11 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

こんばんは。
>「ネギパン」の反響スゴイですね!
はい。私もビックリしています。
何が良かったのでしょうね。
あのグルグル巻きの形がよかったのかしら?

>狭いお部屋も、我が家で慣れていますから大丈夫です。
狭いうえに、掃除も行き届いていません。
おいでの際は、汚れても良い服で来て下さいね。
(本当に部屋のあちこちで、畑の土がこぼれ落ちています)

>最近のお写真すごく素敵に撮れていますね。
縦に撮ると、奥行きが出て美味しそうに見えるみたいです。
特に変わったことはありません。(してません)

>夜の「恵方巻き」楽しみにしています。♪
あまりキレイに巻けませんでした。
でも具だくさんなので、お腹はいっぱいになりましたよ~。
だから、もう、眠くて眠くて。。。
上のまぶたと下のまぶたがくっつきそうです。 zzz。。。
  1. 2011/02/03(木) 20:35:23 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/502-e799e696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

