花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

以前に撮った花の写真(変わったラナンキュラス)

晴れてはいるものの、毎日寒くて心も体も凍えそうです。
ここ数日、過去に撮った写真の「整理し直し」をしてみました。
懐かしみながら、妙に楽しい気分~♪になりました。

最近は寒くてどこにも行かないし、特にネタもないので
過去に撮った花の写真を「花の種類別」とか「イベント別」に
記事としてアップしようかナ、と思い立ちました。
「お弁当の写真」と同じで、
ああ、そういえば・・こんな写真を撮ったなぁ~(こんなおかず作ったなぁ~)
と、いうノリでいきたいと思います。

で、最初は『ラナンキュラス』です。
今年の「日本フラワー&ガーデンショウ」では、シンボルフラワーということですし
華やかな花ですし、春を感じる花ですし
そんなにたくさん撮っていないので、
返って記事にしやすいかと思ったのですが・・・
でも私、、、
『いかにもラナンキュラス』という感じの花↓は、 あまり撮ったことがないんです。
210110-0.jpg
(↑ 画像をお借りしています。お花屋さんのサイトで見つけました)



夫に言わせると「変な変わった花ばっかり撮ってる」そうです。
では、 『変わったラナンキュラス』、行きますっ!


ラナンキュラス レイネッテグリーン(2007.3.24)
繝ゥ繝翫Φ繧ュ繝・繝ゥ繧ケ縲


ラナンキュラス メドック(2009.3.29)
IMG_4559_convert_20110121100901.jpg


ラナンキュラス オルレアン(2009.3.29)
繝ゥ繝翫Φ繧ュ繝・繝ゥ繧ケ縲


ラナンキュラス ガーネット(2009.3.29)
繝ゥ繝翫Φ繧ュ繝・繝ゥ繧ケ縲


ラナンキュラス リモージュ(2009.3.29)
繝ゥ繝翫Φ繧ュ繝・繝ゥ繧ケ縲


ラナンキュラス ブラックパール(2009.3.29)
IMG_4570_convert_20110121101930.jpg



ラナンキュラス ローズホワイト(2009.3.29)
繝ゥ繝翫Φ繧ュ繝・繝ゥ繧ケ縲


↑の「ローズホワイト」は、大輪です。 
向かって右側のガーネットや左側のメドックと大きさを比べてみて下さい。
IMG_4410_convert_20110121230244.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


花の写真は、ある程度寄って撮った方が迫力が出ますね。。。
↓ こんな風に。。。
・ュ・阪Χ繧」繝ウ繝・・繧ク繝斐Φ繧ッ_convert_20110122154739
↑ これはラナンキュラスではなく、バラ(Mーヴィンテージピンク)なのですが
  花びらの感じがラナンキュラスっぽいですよね。

う~~ん、花の写真は難しい。。。 と、再認識した次第です。。。
本日もご覧いただき、ありがとうございました。
今日は引き籠って、昼間からぐうぐう寝ていました。
温かいおウチの中で、お昼寝は、最高~♪(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/22(土) 16:01:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<春の味 | ホーム | 最近のお弁当(2011.1月第4週)>>

コメント

こんばんは。
花は引きとアップ両方あると素人にはわかりやすいですね。ピンクのばらの花言葉、へーですね。私の中味は女かもしれませんね(笑)。
  1. 2011/01/22(土) 17:49:17 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは~♪

すご~い!!
「変わったラナンキュラス」がこんなにたくさん^^
どれもと~っても綺麗ですね~。
薔薇とラナンキュラスってよく似てますよね。
間違えそうな花もありますもんね。

viviさんが見せてくれてるこの薔薇、
Mーヴィンテージピンクは、
ほんとにラナンキュラスそっくり!
素敵な色合いの薔薇ですね~☆

viviさん、花の写真、たくさん撮ってあるし
しかもちゃんと整理してあって尊敬しちゃいます~。

これから「花シリーズ」楽しみです*^^*
ラナンキュラス、とても嬉しかったです。
今夜は頭の中に春が来たみたい♡
viviさん、素敵な写真、ありがとうございました~*^-^*~

  1. 2011/01/22(土) 21:37:34 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>花は引きとアップ両方あると
そうですよね。
引きの写真ばかりだと、「植物図鑑」みたいになっちゃうし
アップばっかりだと、何の花か分からなくなっちゃうしで
花の写真は難しいです。

>私の中味は女かもしれませんね(笑)。
それでは、これからは『あかちん子』さんと呼ばせて・・・
あ! ちょっと、マズイですね。。。
仕方がないので、今まで通り「あかちんさん」と
呼ばせていただきます。(笑)
  1. 2011/01/23(日) 09:29:00 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

花。様

>「変わったラナンキュラス」がこんなにたくさん^^
>どれもと~っても綺麗ですね~。
見ていただき、ありがとうございます。
たいしたことない写真ですが、恥をしのんでアップしました。

>しかもちゃんと整理してあって尊敬しちゃいます~。
いえ。 適当に整理していたので
とんでもない所(フォルダー)に、入っていたりして
自分でも頭をかかえちゃいました。
(きっと、酔っぱらいながら整理したのだと思います)
(酔っぱらいって、ホント、困りますね~!)

>これから「花シリーズ」楽しみです*^^*
「食べ物」ばかりの記事が続いた時に
息抜きがてらアップしようかと思っています。

>今夜は頭の中に春が来たみたい♡
私、毎晩、頭の中が春♪ですから。(笑)

>素敵な写真、ありがとうございました~*^-^*~
いえいえ。 花。さんのお写真に比べたら
全然ダメダメです。

元気になるコメントをたくさんいただき、いつも感謝しています。
ありがとうございます。

  1. 2011/01/23(日) 09:40:43 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/487-9527f7c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

