花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お返しの品々

「いつも野菜をもらっているから」と、昨日、いただき物がありました。
引っ越ししてからずっと家族ぐるみで
お付き合いさせていただいている近所の方からはこちらを。↓
025_convert_20110118092334.jpg

ご実家が下関なので、山口県と福岡県両方のお土産が多いです。



職場の方からはこちらを。 ↓
035_convert_20110118092426.jpg036_convert_20110118092502.jpg

ご実家が鹿児島県なので、芋焼酎をいただきました。
「磨き芋仕込」の文字にとても心惹かれます。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


夫が作った野菜が、こんなお品になって帰ってきました。
こうやって色々な所の色々な味が楽しめて、幸せです。


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/18(火) 09:38:55|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<マーガレットのつぼみ | ホーム | 切干大根納豆>>

コメント

viviさんのご主人ってすごいね~♪
無農薬のお野菜を上手に作って家族を喜ばせ、お裾分けのお野菜が美味しいものになってかえってきて、またまた家族を喜ばせる!!
ん~素敵すぎるわ~^^ 

  1. 2011/01/18(火) 21:09:53 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

>viviさんのご主人ってすごいね~♪
すごくないっすよ、全然。
nadesikoさんの旦那さんの方が凄いと思います。

>無農薬のお野菜を上手に作って家族を喜ばせ
残念ながら、あまり喜んでいませんよ。。。
「母さん、味噌汁のお椀に青虫の死体が沈んでいます。。。」
「母さん、オレのPCのディスプレイに、今、尺取虫が這ってるんだけど。。。」
「母さん、この虫、何ていう虫???」
という会話が、年に何度も。。。

>裾分けのお野菜が美味しいものになってかえってきて
はい。確かにこれは、素直に嬉しいです。
特に野菜の美味しさを感じていただけると
かなり嬉しいです。
「ホウレンソウの根っこがすごく甘くて信じられない!」とか
「採りたての菜の花って苦くないのね。、柔らかくて茎が甘いのね、こんなの初めてよ!」
なんて言われると、
とーーーーっても、嬉しいです。(笑)

>素敵すぎるわ~^^ 
いえ。 実際はですね、ふつーの、冴えない、おっさんですよ。。。
  1. 2011/01/18(火) 21:47:48 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

気になるのは

「博多の女」。どんなお菓子なんだろう。。。

しそひじきっておいしそう♪

めんたいいわしせんべいは身体に良さそうね。

日本酒は。。。いいや。
  1. 2011/01/18(火) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
気持ちですよね。
何もないのが気持ちなんでしょうけど、
何かあらわしたいから気持ちなんですね。
でもその気持ちって、どんなものよりうれしいもの
なんですよね。
人柄です。
  1. 2011/01/19(水) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こらこら

びびちゃん こんにちは♪

こらこら~ 博多の女 に反応するのはお母ちゃん
でなくて σ( ̄。 ̄) オイラ でしょ
  1. 2011/01/19(水) 05:23:19 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

すずりん様

>「博多の女」。どんなお菓子なんだろう。。。
有名なお菓子なんですよ。
小っちゃなロールケーキみたいな形をしていて
中には餡子が入っています。

>しそひじき
お弁当のご飯の上にのせたり
ご飯と混ぜて、おにぎりにしてもおいしいです。

>めんたいいわしせんべい
あっという間にもう食べてしまいました。

>日本酒
芋焼酎なんです。鹿児島だから。。。
ま、お酒を飲まないすずりんには、
興味ないわよね。
今度の土日にでも、ゆっくり飲ませていただこうと
思っています。

  1. 2011/01/19(水) 05:54:17 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>何もないのが気持ちなんでしょうけど、
>何かあらわしたいから気持ちなんですね。
凄いわ、あかちんさん!
その通りだと思います!

>でもその気持ちって、どんなものよりうれしいもの
はい。 そうなんですよ。
嬉しくって、「博多の女」も「明太せんべい」は
もう食べてしまいました。(笑)
  1. 2011/01/19(水) 05:58:45 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

とらちゃん様

>こらこら~ 博多の女 に反応するのはお母ちゃん
>でなくて σ( ̄。 ̄) オイラ でしょ
お菓子でも何でも「ネーミング」って大事だな、って思います。
『博多の女』(←はかたのひと、と読ませます)、
印象深く、一度聞いたら忘れない名称ですものね。

(なお、お菓子箱の中にはキレイなオネエサンは入っていません。。。笑)
  1. 2011/01/19(水) 06:04:15 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、おはようございます。

やっぱりご主人様はとっても素敵ですね^^
ご主人様のお野菜が
こ~んないいものになって
viviさんに戻って来るってHappyですよね~。
viviさんは「磨き芋仕込」が一番うれしかった?(笑)
明太いわしセンベイが個人的には興味ありです~。

ガーベラの件。
大好きな花に関心を持って下さって嬉しいです。
あれは「パスタロティーニ」ではなくて
ずばり、「パスタ」という名前だと思います。
不規則にカールしながらマカロニ色に咲く大輪。
ちなみに、「パスタ〇〇〇」という名前がガーベラにはいくつかあるみたいです。
花びらをパスタに見立ててるなんてステキですよね。
viviさん、素敵な優しいコメント嬉しかったです^^

今日も一日お元気でね~~~~ヾ ^∇^☆
  1. 2011/01/19(水) 07:40:06 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

花。様

花。さん、おはようございます。

>こ~んないいものになって
そうなんですよ。
地方の名産品は、本当に嬉しいです。

>「磨き芋仕込」
週末に、ゆっくり味わおうと思っています。
今からとっても楽しみ♪です。

>ガーベラの件。
>ずばり、「パスタ」という名前だと思います。
そうですか。
4年前に「日本フラワー&ガーデンショウ」で見たのです。
大輪で、黄色い花びらがウェーブしてて
とても印象に残ったガーベラでした。
写真を探して、明日にでもアップしたいと思います。

>花びらをパスタに見立ててるなんてステキですよね。
そうですよね。 「イヤシイ系」なので(笑)
すぐに名前を覚えてしまいました。

>今日も一日お元気でね~~~~ヾ ^∇^☆
ありがとうございます。
花。さんも寒さに負けず、元気にお過ごし下さい。
  1. 2011/01/19(水) 09:53:34 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/483-d57c1ed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

