花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分スッキリ、お目目パッチリ!

「飲む前に飲んで」、準備万端で「新年会」に行ってきたのですが
少々、気合が入りすぎて・・・会場には一番乗りでした。(笑)
004_convert_20110116054752.jpg
(幹事さんより早く着いてしまいました。。。)


さ、食べる気まんまんよ! 乾杯の前から鍋のおつゆを温め始めました。
お刺身は・・・ちょっとしなびちゃって、美味しそうじゃないわね。。。
007_convert_20110116054847.jpg009_convert_20110116054927.jpg


ね、何、飲む?
え?乾杯は全員、瓶ビールなの?
012_convert_20110116055012.jpg


お肉(豚肉)が来ました。さあ、飲むぞ、食べるぞーー!
015_convert_20110116055112.jpg


(左)和牛もきました。 (右)つくねとコラーゲンです。つくねは軟骨が入ってて美味しかったです。
018_convert_20110116055853.jpg013_convert_20110116055810.jpg


天ぷらがきたけど、ダレが頼んだの?
「誰でもいいじゃない、揚げたてをサッサと食べよう~♪」
023_convert_20110116060024.jpg


海鮮しゃぶしゃぶのお代わりもきたよ~。
025_convert_20110116060108.jpg


開始30分で、目の前の方が早くもざる中華を食べてます。
「ね、まだ30分しかたってないのに、もう〆なの?」
「まさか! お昼が早かったんで、お腹空いちゃってたの!」
020_convert_20110116055941.jpg


開始1時間もたつと、みんなすっかり満腹+良い気分♪で
楽しくおしゃべりモードになりました。
031_convert_20110116060202.jpg


でも私の座った付近の方達は、まだまだ飲み続けます。
積み上げたグラスが「飲みの激しさ」を物語っています。(笑)
032_convert_20110116060314.jpg


ちなみに私は・・・
乾杯の瓶ビールをグラスで2杯と
生ビールを中ジョッキ2杯、グレープフルーツサワー1杯
ウーロンハイ1杯、緑茶ハイ2杯(←薄いので焼酎をロックで頼んでそれを足しました)
巨峰酒ロック2杯、白ワイン1杯、梅酒をロックで2杯、
最後は麦焼酎をお湯割りで2杯、飲みました。
あとは・・オレンジジュースで割ったチュウハイを味見させてもらったかな。

昨夜は寒かったし、土曜日でいつもよりバス運行の間隔が長いので
一次会のみで帰宅しました。
(9時を過ぎると、20分に1本しかバスがなかったので)
と、いっても・・・バスに乗ったのは9時を過ぎていましたが。。。(笑)


「ドリンク」が効いたのか、
今朝は目覚め良く、気分もスッキリです。
いつものように何事もなく起きることができました。(ブラボー!!!)



写真日記のブログランキングに参加しています。
楽しい飲み会がお好きな方、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン



早朝、さいたま市は雪がちらついていました。
(今は晴れてお日様が出ています)
ここより北の地方は、もっと雪が降っているかもしれませんね。。。
公共交通機関を利用する人(特に受験生の皆さん)は、
さぞかし大変だと思います。
どなた様も、どうかお気をつけて!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/16(日) 09:05:49|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<切干大根納豆 | ホーム | 買ってしまった!>>

コメント

viviさん、おはよございます♪

どんな夜だったかな~って心配で(楽しみで)来てみました(笑)
とっても素敵な時間を過ごされたみたい^^
お薬も爽やかに効いたみたいで良かったですね~。
お料理が豪華!!
私はお酒飲めないのですがこんなに美味しそうなら
参加したいです~。
皆さんとっても楽しそう☆
おつかれさまでした~*^^*
  1. 2011/01/16(日) 09:41:10 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

すごい豪華満点のお料理ですね~。
いいな~「飲み放題、食べ放題」、ワクワクします。^^♪
お鍋の、コラーゲンに目が釘付けです!
ドリンクのお陰で、今朝は目覚めも良かったみたいだし、
もしかしてお肌もプリプリですか?

>昨夜は寒かったし、土曜日でいつもよりバス運行の間隔が長いので
>一次会のみで帰宅しました。
遠く福岡の空より、心配していましたよ。
楽しい飲み会で♪、良かったですね。^^
  1. 2011/01/16(日) 14:58:50 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
viviさんお酒強いですよ。
飲みすぎの領域ですもん。
でもこれで一年皆と乗り切れそうですね。
  1. 2011/01/16(日) 18:35:55 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

花。様

>どんな夜だったかな~って心配で(楽しみで)来てみました(笑)
ご心配いただきすみません。
普通に酔っぱらって、普通に帰宅しました。

>お薬も爽やかに効いたみたいで良かったですね~。
効きました。結構、飲んだのに全く大丈夫でしたもの。

>お料理が豪華!!
親会社が関西方面のお肉屋さんということで
さすがにお肉が美味しかったです。
いっぱいお代わりして食べました。

>私はお酒飲めないのですが
車で来ている方とか、お酒が苦手な方は
ソフトドリンクを飲んでいました。
会費も600円安かったそうです。

>皆さんとっても楽しそう☆
男性も数名いましたが、オバサンだけで30名以上でしたから
それはもうにぎやかでしたよ。
  1. 2011/01/17(月) 06:15:27 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

>お鍋の、コラーゲンに目が釘付けです!
コラーゲンのお代わりもいっぱいしました。
鍋に入れずに、つけだれの小鉢に直接入れて
そのまま食べている人もいました。(笑)

>もしかしてお肌もプリプリですか?
残念ながら、いつもと同じです。
ちょっとコラーゲンを多く食べたからといって
一晩でキレイにはなりませんでした。(笑)

>遠く福岡の空より、心配していましたよ。
ご心配いただき、すみません。
私も、「飲み過ぎて外で寝たら凍死しちゃうから、ちゃんと家に帰ろう」と
心に決めて(笑)、飲んでいました。



  1. 2011/01/17(月) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>飲みすぎの領域ですもん。
はい、完全に飲み過ぎですよね。
でも悪酔いもせず、記憶も途切れなかったので
やはり「ドリンク剤」が効いていたのだと思います。

>でもこれで一年皆と乗り切れそうですね。
女性が多い職場なので色々ありますが
長年お勤めされている方がたくさんいます。
60歳を過ぎても働いている方が6人もいるんですよ。
皆さん、お若くてとてもパワフルです。
  1. 2011/01/17(月) 06:33:57 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/481-5f713a64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

