花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ヤギと男と男と壁と」「ハングオーバー」

28日(火)、今年最後のギンレイホールに行きました。
見たのはこちら。 まず1本目は「ヤギと男と男と壁と」です。
T0008946p_convert_20101229123133.jpg 


ストーリー(映画.comより)
ジョン・ロンスンのベストセラー・ノンフィクション「実録・アメリカ超能力部隊」をベースにしたコメディ。ジョージ・クルーニー、ユアン・マクレガー、ケビン・スペイシー、ジェフ・ブリッジスら豪華俳優が結集する。ミシガン州の地方紙記者ボブ(マクレガー)は、離婚の痛手を断ち切ろうと戦下のイラクへ向かう。そこでかつて存在した極秘部隊「新地球軍」の特殊工作員リン(クルーニー)に出会い、同行することにになる。リンは悪の力に支配された超能力戦士ラリー・フーパー(スペイシー)から超能力マスターのジャンゴ(ブリッジス)を救出しようと奔走するが……。


sub1_large.jpg


ジョージ・クルーニーにジェフ・ブリッジス、ユアン・マグレガー、ケヴィン・スペイシー、
これは見るでしょ! 見て損はないでしょ!
と思って見ました。
見て損はしませんでしたが、つまらなかったです。

ところどころ面白い場面はあります。
リン役のジョージ・クルーニーが記者役のユアン・マグレガーに向かって
「ジェダイの心得」みたいのを真剣に説明する場面とか。。。
おい、おい、クルーニーさんよ。ユアン・マグレガーは、ジェダイマスター、オビワンだぜ!
と、心の中で激しく思いながら見てました。
あとは「お目目キラキラ作戦」を説明する際、
ユアン・マグレガーに向かってじっと見つめるところとか。

336900view002.jpg

きっと、こういう「笑い」は私には理解できないのだと思います。
ごめんなさいです。


***** ***** ***** *****


2本めは「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」です。
T0008360p_convert_20101229122826.jpg
 

ストーリー(映画.comより)
結婚式を間近に控えたダグは、悪友2人と新婦の弟を連れ、独身最後の夜を満喫するためラスベガスへと向かう。翌日、酒やギャンブルでバカ騒ぎをした4人はひどい二日酔いで目覚め、前夜の記憶はすっぽりと抜けていた。さらにホテルの部屋にダグの姿はなく、代わりに1匹の虎と乳児がいた……。第67回ゴールデングローブ賞でコメディ・ミュージカル部門作品賞を受賞。主演はブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズ、ザック・ガリフィアナキス。


ごめんなさい、本当にゴメンナサイ。
こちらの映画もコメディー物ですが、私にはダメでした。
途中で結末が想像出来ちゃうし、笑いも下品です。
ハマる人には、かなりツボを心得ている作品だと思いますが、私はダメでした。
(予告編がとても面白かったし、見たかった映画なのですが。。。)

ただ「史上最悪の二日酔い」という言葉だけは、
私にもとってもよく分かります。(笑)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日を入れて、今年もあと2日ですね。
大掃除もおせち作りも頑張ります!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/30(木) 06:51:34|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<正月準備 | ホーム | 今年最後のお弁当(2010.12月第5週)>>

コメント

ちょっと来ない間に 万世橋のオハナシとか
お弁当とか・・・話題豊富!!
すごいなあ~
時間の使い方上手だなあ(* ̄。 ̄*)ウットリ
私も見習って少しでもviviちゃんに近づきたい♪
年が明けたら まずはシュトーレンのレシピ見てみようv-21

viviちゃんにとってハズレの映画でも
こうやって‘理由’を聞け(読め)ると なんだか私まで映画に詳しくなったみたいな気がします(¬w¬)
一緒に観る事ができたらどんな作品でも楽しいだろうなあ♪

家は今日まで獅子が出張で
先程駅まで送って来ましたv-356

にゃので イヤイヤ魔境の道具部屋整理でつ
v-16ぶーv-355
今日で掃除終わらせられるのか?私!?
明日のお墓掃除までに なんとか・・・
半泣きでがんばりましゅ~(o-_-o)v

今年も温かな記事&メッセージ
どうもありがとうでしたm(_"_)m

viviちゃんだーりんは今日からお休みだとか?
ごゆるりとお過ごし下さいませ♪
  1. 2010/12/30(木) 08:14:22 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん

>家は今日まで獅子が出張で
>先程駅まで送って来ました
わぁー、今日もお仕事でしたか!
お疲れ様です。

>半泣きでがんばりましゅ~(o-_-o)v
頑張れ~! くう♪ちゃん、頑張れ~!
ついでに私も頑張れ~~!(笑)

>ごゆるりとお過ごし下さいませ♪
あーーーー。ごゆるりとはいきませんでした。
でも、今日はおせち料理は頑張りました!

来年もどうぞ、よろしくね♪
良いお年を~!


  1. 2010/12/30(木) 17:48:50 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/459-d8cf5df0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。