花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョッ!

年末の忙しい時期、今日も飯田橋で映画を見に行ってきました。
で・・・・・・帰宅し、郵便受けを見たら、こんな物が入っていました。
045_convert_20101228211133.jpg
け・・・警視庁??? 
な、何で? 何でなの?


心を落ち着けて、よく見てみると・・・
049_convert_20101228211231.jpg
「万世橋警察署」ということは、神田か秋葉原ね。。。
おっと! この前(12/18)、息子1は高校時代の友人と秋葉原で飲んだわ。。。
と、いうことは・・息子1、何かしでかしたのね!

心配なので早速、メールをしました。

題名 お手紙
本文 万世橋警察署からお手紙がきました。この前、秋葉原で何をしたのかな?
   とりあえず、お手紙はあなたの部屋に置きました。 by 母


さきほど、息子1から釈明の電話がありました。
「アキバで定期入れ、無くしちゃったの!」
「中に入っていたsuicaカードは、再発行してもらったんだけど。。。」
「多分、その件だと思うよ!」

そっかぁ・・・。
無銭飲食とか、メイドカフェのお姉さんにしつこく言い寄って通報されたとか
酔っ払って店の備品をぶっ壊したとか、
ではなかったのね!(私はてっきり・・・

年末のこの時期、ちょっと「ギョッ」としました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/28(火) 21:34:20|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ギョッ!(その後) | ホーム | 「ショーシャンクの空に」>>

コメント

こんばんは。
人に何を言われようが何があろうが家族を信じることです。
そうすると冷静に考えられます。
悪いことをしたら手紙じゃ済まされませんから。
ってことは大したことではないね。
と連想されます。
  1. 2010/12/28(火) 22:15:07 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは。

ドキッとしますよね!
私も一瞬、画面が開いた時ドキッとしました(笑)
警察からの封筒って初めて見ました。
ちゃんと印刷してあるんですね「警視庁」って。

でもでも、viviさんの息子さんが
無銭なんとかとか、メイドなんとかとか。。。
そんなことあるはずないじゃないですか~。
良かったですね~*^^*

年末お忙しいことと思います。
どうぞご自愛下さいませ♪
いつも楽しい話題をありがとうございます☆
  1. 2010/12/28(火) 23:13:54 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

パッと見た時、警視庁の横に「ツバメ工業株式会社 納」が目に入り、「もしかして新しい詐欺?!」って思ってしまいました(笑)
我家は今まで、架空請求2通とおれおれ詐欺の電話もありました。先週も長女が留守の時「宮本」と名乗るチャラチャラした男から電話があったのですが、長女がネットで調べたら同じ電話番号で同じ名前で詐欺の電話のようでした。
ブログで垣間見るviviさんの家庭では(私はてっきり・・・)なんてありえな~い!!

  1. 2010/12/28(火) 23:20:07 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>人に何を言われようが何があろうが家族を信じることです。
ありがとうございます。
でも、「警視庁」という言葉に慣れてないので(笑)
今回は、ちょっとビックリしました。

>悪いことをしたら手紙じゃ済まされませんから。
そうですよね。それは私もすぐに思いました。

>ってことは大したことではないね。
はい。ただの「落し物」で、本当によかったです。
  1. 2010/12/29(水) 09:59:55 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

花。様

>ドキッとしますよね!
はい、しました。

>警察からの封筒って初めて見ました。
私もです。 まじまじと見てしまい
次にカメラを持ち出して撮りました。(笑)

>メイドなんとか
息子1は大学2年の頃、秋葉原でバイトしてたのですよ。
で、当時は「メイド喫茶」が流行り出した頃で
「出勤時、困るんだよねぇ。メイド服の子たちが駅の近くにワンサカいるんだ」
「で、ね。こんにちはー、とか声掛けてくるんだよ」
「中には、歩く前にサッと来て、にっこり笑ったりするんだ」
「こーゆー時、どうしたらいいの?困っちゃうんだけど」
と、よく言ってたのを思い出したのです。

「おはようございます、今日もお疲れ様です!」
とか、言ってサッサと行くか
無言でずんずん歩くしかないわねぇ。
と、言ったと思います。

>楽しい話題
でも今回ばかりは、ちょっと肝を冷やしました。
  1. 2010/12/29(水) 10:12:12 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

>「もしかして新しい詐欺?!」
おお! さすがはnadesikoさん、目の付け所が違いますね!
実は私もさっそくPCを立ち上げ
「万世橋警察署」でググりました。
そしたら、所在地が同じだったので余計あせりました。(笑)

>我家は今まで、架空請求2通とおれおれ詐欺の電話もありました。
おお!ウチは架空請求のメールが来たことがあります。
即、削除しましたが。。。

これからトシをとると、今よりもっと色々な物がきそうで
気を付けなければいけませんね。

>(私はてっきり・・・)なんてありえな~い!!
お年頃の若い男なんで、一応、ちょっとだけ頭によぎったのですよ。(笑)
本人に言ったら「バッカじゃないの!受けるぅ~!」と、大笑いされそうなんで
言わなかったんですけどね。(笑)

何はともあれホッとしています。
  1. 2010/12/29(水) 10:23:22 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/456-09d6a5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

