花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「バーレスク」

ちょっと古い話ですみません。
先週の水曜日(12/22)の夜に、「バーレスク」を見てきました。
T0008473p_convert_20101226070922.jpg 


ストーリー (映画.comより)
シェール&クリスティーナ・アギレラ主演のミュージカル・ドラマ。ロサンゼルスにあるラウンジ「バーレスク」を経営するテス(シェール)は、かつて有名なダンサーだったが、今は引退し後進の指導に当たっていた。そこにアイオワの田舎町から出てきた若い女性アリ(アギレラ)がやってくる。ウェイトレスとしてラウンジで働いていたアリだったがステージで歌声を披露すると、テスに認められ、その才能を開花させていく。監督は俳優出身のスティーブン・アンティン。


「天皇誕生日」前日の「レディスデイ」で、女性は1000円で見られるため
まぁ、女性客の多いことといったら! 
同じ上映時間に「バーレスク」を見た男性は、多分4~5人だと思います。
(一番後ろの席だったので、館内をちょっとウォッチングしてたのです)
現役の女子高生から昔の女子高生、昔々の女学生まで(笑)
老いも若きも「女性、大集合~!」で、館内は異様にムンムンしてました。

映画というより、ショーを見に行った感じがします。
まばゆい照明、キラキラのセクシー衣装、ゴージャスに飾りがついたハイヒール、
ふわふわ羽根のついたストールや小物・・・。
夢の世界のようです。

337503_001.jpg


主演のクリスティーナ・アギレラさんの歌は鳥肌モノでした。
彼女が一声、うなるように歌った瞬間、体全体に電気が走ったような気がします。
(「来日したら、彼女のコンサートに行きたいな」、と思ってしまいました)
シェールは・・・それはもうシェールでした。(笑)
昔から彼女を見ていますが、多分、30年前からトシとっていません。(爆)
ちょっと声量が落ちたかな、とも思いましたが
クリスティーナと比較しての事ですからね、きっと変わらないのだと思います。

下の写真左側のスタンリー・トゥッチさん。 彼は本当にいい役者さんですねぇ。
「Shall we dance?」のリメイク映画の時、竹中直人さんの役をされてたのですが
素晴らしかったです。 「プラダを着た悪魔」の時も良かったし。。。
今回も実にイイ味出していました。
337503_007.jpg


上映終了後、私の斜め前に座っていた女子高校生4人組の1人がこう言いました。
「楽しかったねぇ~! みんな、キレイだったし! 夢のようだったねぇ~!」
ほんと、全くその通りです。
女子のみなさ~ん、日常からちょっと離脱して、夢の世界に行きませんか?
「バーレスク」をちょっと覗いて見て下さい。



写真日記のブログランキングに参加しています。
眩いショーがお好きな方(笑)、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


映画の後、午後8時半を過ぎていましたがまだまだ人が多かったです。
(人が少なくなるのを待って、撮影しました)
ちょっとかわいいサンタさんでしょ?
118_convert_20101226071112.jpg


今日は今年最後の日曜日ですね。
高校駅伝を見ながら、大掃除の真似ごとをしようと思います。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/26(日) 08:15:20|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<師匠のシュトーレン | ホーム | やっぱり大画面!>>

コメント

こんばんは。
こんなとき男は
家で大掃除をしていればいいんですね(笑)。
  1. 2010/12/26(日) 19:10:29 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

>こんなとき男は
>家で大掃除をしていればいいんですね(笑)。
わぁーー、あかちんさん、
大掃除してくれるのですか?
すごいな、嬉しいな。
私、まだほとんど何もしていないんですよ~。助かります!(笑)

映画が終わった後、すぐに帰宅したのですが
急に飲み会がキャンセルになった夫が
すでに先に帰っていました。

おせんべいをかじりながら、
ウィスキーとクラブソーダーで、ハイボールを作り
BSで「ショコラ」を見ていました。

「バーレスク」は、本当に楽しかったですよ!
もう「女性の夢」の結晶かも知れません。(笑)
  1. 2010/12/26(日) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、こんばんは~*^^*

viviさんって本当に映画お好きなんですね。
しかも詳しい!
映画評論家みたいです~☆
1000円ってとても素敵なお値段。
見終わった後の女子高生の言葉がすっごく印象的です。
私も見たくなりました!

サンタさんのイルミネーション可愛いですね。
今夜はもうきっといないですよね^^
今年も残りあとわずかですね。
大掃除、私もやらなければ。。(笑)
viviさんいつも素敵な話題をありがとう☆
  1. 2010/12/26(日) 22:52:53 |
  2. URL |
  3. 花。 #sweeiHuY
  4. [ 編集 ]

私も見たいなぁ~と思っていましたが、VIVIさんの記事を読んだら「絶対見る!!」になりました。
花さんのコメントに、>映画評論家みたいです~☆ ってありましたが、私もずっとそう思っていました^^
まるで映画雑誌を見てるようです♪
  1. 2010/12/26(日) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

花。様

>本当に映画お好きなんですね。
11~12月は、自分でも「よく見たなぁ~!」と思っています。
でも若いころは、もっと見ていたんですよ。

>映画評論家みたいです~☆
いえ、いえ。やはりプロの方は文章力というか表現力が違います。
私のは見た感想を、そのまま書いているだけですから。

>1000円ってとても素敵なお値段。
はい。最近は「素敵なお値段」の時にしか行きません。
もしくは名画座で見ています。
たまぁ~に1800円を出して見る時は
「うっ・・・高いっ!」と思いながらお財布からお金を出します。(笑)

>見終わった後の女子高生の言葉がすっごく印象的です。
そうなんです!後ろの席で聞いてて、
「なんてこの映画を端的に表現した言葉だろう~! 全くその通りだわ!」と、思いましたよ!

>viviさんいつも素敵な話題をありがとう☆
いえ、いえ。
花。さんこそ、いつも素敵なコメントをありがとうございます。
  1. 2010/12/27(月) 07:35:20 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

>「絶対見る!!」になりました。
見て下さい。本当に楽しかったです。
「田舎出身の若い女の子のサクセスストーリー」なので、ありきたりの話なのですが
圧倒的なパフォーマンスと歌、踊り、衣装・・・。
日常を忘れて、ゴージャスな夢の世界を楽しめます。

>まるで映画雑誌を見てるようです♪
とんでもないです。
映画雑誌だったら、作品についてもっともっと詳しく載っています。

冬休みに入ってもお弁当作り、大変ですね。
ウチは今日で今年のお弁当は終わりです。
明日は「ご挨拶回りでいらない」そうです。

今年もあとわずか・・・。
寒さも厳しくなってきました。
どうぞお体をご自愛ください。
  1. 2010/12/27(月) 07:47:04 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

土曜日に、飲んだくれていましたので、
コメント、すっかり出遅れてしまいました。^^;

「詳しい内容はコチラから」って、
viviさんの映画評は、自分のブログにリンクを貼りたいくらいの内容です。
↑今度お願いしてよろしいでしょうか?^^

でも、偶然にも同じ日に、
viviさんと同じ映画を観たことがビックリです。
  1. 2010/12/27(月) 11:19:23 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

>土曜日に、飲んだくれていましたので、
いいなぁ~、私も飲んだくれたい!
でも最近はトシを考え
お外で飲むときは自重ぎみです。

>「詳しい内容はコチラから」って、
ちっとも詳しくないですよ。
あらすじとかは面倒なので
映画.comとかシネマトゥデイとか貼り付けちゃってるし。。。

>偶然にも同じ日に、
>同じ映画を観たことがビックリです。
はい、ビックリでした。
potetoさんのブログを拝見して
「わぁーー、やっぱりpotetoさんも見たのね!」
と、思っちゃいましたもの。

おすすめの映画があったら、また紹介して下さいね。
  1. 2010/12/28(火) 08:05:49 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/453-05855807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

