花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「THIS IS IT」と「SHINE A LIGHT」

「今頃?」って言われそうですが・・・
はい、ごめんなさい。 今頃、やっと映画館で見てきました。
まず、「THIS IS IT」です。
this_is_it-404x600_convert_20101222065307.jpg 


(映画.comより)
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンが、同年夏にロンドンで開催するはずだった幻のコンサート「THIS IS IT」のリハーサルとその舞台裏を収めたドキュメンタリー。100時間以上に及ぶ楽曲とパフォーマンス映像や、舞台裏でのマイケルの素顔を記録。監督は、ロンドン公演そのものの演出も務めていたケニー・オルテガ。


最初におことわりさせていただきますね。
私、MJのファンではありません。
でも、「ジャクソン5」のヒット曲とかは知っていますし
「オフ・ザ・ウォール」もリアルタイムで聞いてますし
「スリラー」の・・そう・・あの、「飛ぶ鳥を落とす勢いの全盛期」も知っています。
あ・・・ですが、私はMJのファンではありません。(←念のため)

「もう何度も見ちゃった!」という方が職場にいます。
「マイケル・ジャクソン、あまり知らなかったけど・・娘と映画見てファンになっちゃった!」
という方もいらっしゃいます。


original+this+is+it_convert_20101222065430.jpg

で、やっと、私もスクリーンで見ました。
ご・・ゴメン、MJ。 私、あなたをあまりにも軽く見ていました。
そう、あの「We are the World」の時さえも。。。
本当にあなたは、すばらしい方です。
すばらしいエンターテイナーです。
あなたは、スーパースターです!

通路を挟んで左側に座っていた、オネエサン(多分、30代後半くらい)は
上映開始後から、鼻をしゅんしゅんさせてMJを見てました。
(きっと・・彼のグレイトファンなのね。。。)
ほんと、彼は素晴らしい! 
リハでこんなにやっちゃうんだ。
こんなに頑張っちゃうんだ。
こんなに緻密にコンサートについて考えているんだ。。。

MJ、あなたは本当に素晴らしい!
(あ、でも、私は彼のファンではありませんからね!)

映画を見ながら考えました。
もう、どんな事をしても
どんなに祈っても
どんなにお金を積んでも(←私には無縁な言葉ですね!)
MJには会えないんだ。
そう思うと・・ちょっと悲しくなりました。
あ、通路を挟んでシュンシュン泣いてたオネエサン、
とうとう、シャックリあげています。

ありがとう、MJ。 R.I.P, MJ。
(しつこいようですが、私・・・MJのファンではありません)


***** ***** *****


さ、次はストーンズです。
original_convert_20101222065359.jpg 


(映画.comより)
「ディパーテッド」「アビエイター」のマーティン・スコセッシによるモンスター・バンド“ザ・ローリング・ストーンズ”のライブ・ドキュメンタリー。2006年秋にニューヨークのビーコン・シアターで行われたライブの模様と、バンドのフロントマンのミック・ジャガーとスコセッシ監督のせめぎ合いが臨場感あふれる映像で収録されている。ライブには、ホワイト・ストライプスのジャック・ホワイトやクリスティーナ・アギレラも飛び入りゲストとして登場している。

03_large_convert_20101222065501.jpg


こちらの映画は、何度も見てます。DVDも持っています。
なので感想は割愛・・・え? ダメ?(笑)

ウチでDVDで見るときは、いつも飲みながらみているので
後半部分は、酔っぱらっています。
飲みながら、歌いながら、踊りながら見ていると
「母さん、いい加減にして!」と、息子たちに叱られます。(笑)
(シラフでちゃんと見たのは久しぶりでした。笑)

やっぱり大画面で見るのって良いですね~!




写真日記のブログランキングに参加しています。
ロックファンの方、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


明日(12/24)、「THIS IS IT」をテレビで放映されるそうです。
(関東地方ですと、日テレで)
テレビの放映では、CMが入ってしまいますが
お時間のある方はご覧になって下さい。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/23(木) 21:34:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<柚子、色々。にんじん、色々。 | ホーム | 高田馬場(早稲田松竹へ)>>

コメント

>飲みながら、歌いながら、踊りながら見ていると
>「母さん、いい加減にして!」と、息子たちに叱られます。(笑)
>(シラフでちゃんと見たのは久しぶりでした。笑)
↑ココ読んで、(大笑)(爆笑)(大爆笑)
viviさん、最高のお母さんですね~。vivi家、楽しそう~!^^

>やっぱり大画面で見るのって良いですね~!
そうですね。THIS IS ITは、やっぱり大画面ですよ~。
高田馬場まで行く意味、分かりますもん。
だから、我が家にあるDVD、未だに未開封なのかな?^^;

余談ですが、、、家のダンナさん、スリラー踊れます。(笑)
  1. 2010/12/23(木) 23:47:37 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

> viviさん、最高のお母さんですね~。
いえいえ、とんでもない。
飲んで歌って踊った次の日の朝、
家族の視線が冷たいです。

>余談ですが、、、家のダンナさん、スリラー踊れます。(笑)
すっげぇーーーーー!
あんなスゴイの、踊れちゃうなんて凄過ぎます!
potetoさんの旦那さんて、そんなにすごい人だったんですか!
わぁーーー、驚きです。
ちなみにウチの夫は、フォークダンスぐらいは踊れると思います。
(見たことはありませんが。。。)
  1. 2010/12/24(金) 08:35:07 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/448-b63155ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。