花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2010.11月第2週)

今週の埼玉は、「小春日和」の暖かい日が多く
日向のぬくもりが気持ちが良かったです。



11月8日(月)
「早朝に家を出る」と前日の夜に言われ、日曜日の夜に作った「おにぎり弁当」です。
おにぎりの中身は「鮭と昆布」、「鮭と紫蘇の実の醤油漬け」です。
沢庵の右はしば漬けです。
029_convert_20101112185047.jpg
(日曜日の夜なので、当然、飲んでいます。
 酔っ払って撮ったので、かなり写真がブレています。すみません。。。)



11月9日(火)
この日はお弁当がいらない日でしたので、
お弁当はありません。



11月10日(水)
肉巻きおにぎり弁当です。形がいびつでお恥ずかしい限りです。
野菜(ピーマン・もやし・ブロッコリー)と厚揚げの卵炒め・ナスの素揚げ・ミニトマト
しば漬け・レタス・ブリの照焼・沢庵
014_convert_20101112185149.jpg



11月11日(木)
白飯・ゆかり・(真ん中にある黒いのは)dokaben-umesanのピーマンの佃煮です。
レタス・天プラ(鶏天・ピーマン・レンコン)・しば漬け・大葉・ミニトマト
ヒジキ煮・揚げ茄子のおかか和え
008_convert_20101112185407.jpg017_convert_20101112185453.jpg




11月12日(金)
白飯・自家製梅干・黒ゴマ・レタス・鮭の塩焼き・茹でブロッコリー
大葉入りバター醤油のスパゲティ・ハム・ミニトマト・キヌサヤ
(甘辛味の)カツ煮・茹で海老
010_convert_20101112185550.jpg


今週のおかずの中では、鶏天が美味しかったです。
特売の鳥の胸肉を前日に適当に切って、軽く塩で味つけ。
翌朝、コショーをふり、衣をつけて揚げました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

今週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。

今日は『お昼時を目安に』息子1が、帰ってくるそうです。
それを聞いた夫は、近所のスーパーの朝市にいそいそ出かけました。
「イカが安いから、買ってくるね~!」
(塩辛で、息子1と飲みたいのでしょうね)

皆様、どうぞ楽しい週末を~♪


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/13(土) 09:50:11|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<お隣の落花生 | ホーム | dokaben-umesan の「ピーマンの佃煮風」>>

コメント

うわ~っ!

しょっぱなから、美味しそうな、おにぎりーーー!
ちょうど小腹が空いていたので、、、「ごっつぁんです!」^^;

どれもこれも美味しそうなお弁当で、
「青い男」、あ、いえ、ご主人が羨ましい限りです。。。

P.S viviさん、私も芋焼酎派です。キャッ!! ^^;
イモ臭~いのが好きです。ちなみにロック派?お湯割り派?
  1. 2010/11/14(日) 02:36:10 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

> しょっぱなから、美味しそうな、おにぎりーーー!
炊きたてのご飯が少し余ったので、実はもう1つおにぎりを作ったんです。
あったかホカホカのおにぎりは、酔っぱらいのお腹に
ストンと入っていきました。とても美味しかったです。
(こんなことばっかりしてるから、ますます横に大きくなっちゃうんです)

> どれもこれも美味しそうなお弁当で、
いえ、実際食べてみると、案外大した事無かったりします。
見栄えは良かった「肉巻きおにぎり」ですが、イマイチでしたよ。
こういうおにぎりこそ、出来立てのホカホカが美味しいのだと思い知りました。
(そうはいっても2~3ヶ月に1回くらい、気分転換に作ると思いますが。。。)

> P.S viviさん、私も芋焼酎派です。キャッ!! ^^;
> イモ臭~いのが好きです。ちなみにロック派?お湯割り派?
芋焼酎も麦焼酎もそば焼酎も好きです。
今はロックで飲みます。
もっと寒~~い季節になって、身も心も冷え切った時にはお湯割りをいただき
「ふぇ~~~~、温かい焼酎が五臓六腑に沁みわたるぜぇ。。。極楽、極楽~♪」
↑『こういう大人になってはイケマセンヨ!』と、人様から指差されるイケナイ大人になります。

そう、そう! 
昨日、時間があったのでpotetoさんのブログをコソコソと
全部読ませていただきました。
potetoさんて、スゴイ人だったんですね。
『才女!』がハイソな生活しています。って感じで、超~羨ましいです。
しかもご家族思いの良いお母さんで。。。
(食欲ばかりが先走っている私がお恥ずかしい。。。)

私には才能も美貌もお金もないので、
「仕方ない。地道に生きていこう!」と、思った次第です。

  1. 2010/11/14(日) 07:53:54 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

うそ~、、、

昔のブログ、
viviさんから読んでもらえて、光栄です。嬉しいです。
ですけど、何だか恥ずかしいですね。。。(ほとんど書いた記事忘れてますから、、、^^;)

わたしが、ブログを始めたキッカケは、
(かなり遅い)反抗期を迎えていた、息子と娘に宛てた
メッセージ(遺言)みたいなことから始めました。
だから、未だに家族にはナイショにして、コソッと書いています。

>『才女!』がハイソな生活しています。って感じで、超~羨ましいです。
>しかもご家族思いの良いお母さんで。。。
↑の、コメントの意味がよ~わからんとです。(←ハッ!博多弁)
もしかして、どこか、違うブログに飛びました???
viviさん、勘違いしないで、これからもどうぞヨロシクです。
  1. 2010/11/18(木) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

Re: うそ~、、、

potetoさん、たくさんコメントをいただき
ありがとうございます。
今からそろそろ出勤準備なので、後でゆっくり読ませていただきますね。

私、タイピングは遅いし、文章を組み立てるのも遅いし
誤字脱字は多いし、で、なかなか時間がかかるんですわ。。。

私こそ、potetoさんのブログを読ませていただいて光栄です。
とても興味深い内容が多く、楽しませていただきました。
ありがとうございます。

さ、これから顔に少しお絵かきして、行ってきま~す!
  1. 2010/11/18(木) 08:26:14 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/403-8ca1e204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

