花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さいたま新都心のイルミネーション

映画「十三人の刺客」が終わったのは午後6時半。外はもう真っ暗です。
イルミネーションを見に、「けやき広場」へ Let's Go!


さてさて・・・、 おおぉーーーーー! なかなかキレイじゃないですか!
154_convert_20101104160401.jpg



157_convert_20101104160502.jpg



足元にも、工夫が。。。 こんな風に絵が映し出され、周辺に色を添えます。
164_convert_20101104160556.jpg



177_convert_20101104160654.jpg



吹き抜けになっている場所では、こんなイルミネーションが。
ラブラブカップル♪で行くと、きっと楽しいんでしょうねぇ~!
(ま、ラブラブ♪でしたら、どこへ行っても楽しいのかもしれませんけど・・・笑)
185_convert_20101104160826.jpg



さ、そろそろオバサンは帰宅する時間です。
こうやって改めて見ると「さいたま新都心駅」って、斬新よねぇ~。
「端っこを切ったカマボコ」みたいです。(笑)
193_convert_20101104160920.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


帰宅したら、夫が畑で燻製したベーコンがお出迎え。
今回もなかなか上手くできました。(夫よ!ありがとう~!)
197_convert_20101104172853.jpg


それと、ついでにスモークしたプロセスチーズ。
206_convert_20101104172957.jpg


早速、切って、おつまみにしました。
214_convert_20101104173050.jpg


あ・・・。 でも前回や前々回を見ると、今回はチーズしか作っていなかったのね。。。

前回  → こちら
前々回 → こちら


本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/05(金) 20:45:37|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<最近のお弁当(2010.11月第1週) | ホーム | 「十三人の刺客」>>

コメント

もうイルミネーションの季節になったんですね!
それより、なんて美味しそうなベーコンとチーズでしょう♪ 本格的な燻製機があってすごいですね!!
近くだったらね~我家の分も是非お願いして、畑でビールも飲んじゃうのに(笑)
畑仕事しながら燻製作り・・・ご主人カッコよすぎです♥
  1. 2010/11/06(土) 00:50:53 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

イルミ大好きーo(≧▽≦)o!!
すごく洗練されて綺麗v-352v-352v-352
吹き抜けまで光が舞い上がってるツリーが素っ敵~
v-10
ずーっとそこに居たいなあ・・・。+゜(*´∀`*)。+゜

ダーリン作のベーコン!!
いつもながらすごー!!美味しいんだろうなあ・・・
後後 長く楽しめるご馳走を作れるのって豊かですね~v-20
  1. 2010/11/06(土) 09:06:51 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

nadesikohime様

> もうイルミネーションの季節になったんですね!
季節が過ぎるのが早いですよねぇ~!
グズグズしてると、すぐ師走になっちゃいます。

> それより、なんて美味しそうなベーコンとチーズでしょう♪
ベーコンは不恰好ですが、本当に美味しいです。
噛みしめると肉の旨味を感じます。

> 近くだったらね~我家の分も是非お願いして、畑でビールも飲んじゃうのに(笑)
はい。小春日和の日に、畑でビールは最高です!

> 畑仕事しながら燻製作り・・・ご主人カッコよすぎです♥
カッコは良くないです。 泥だらけで汚いし。
燻製は、時々チップを足さないと燃え尽きて煙が出なくなっちゃうので
「畑仕事をしながら作ると丁度良い」んだそうです。
  1. 2010/11/06(土) 09:58:26 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

くう♪ちゃん

> イルミ大好きーo(≧▽≦)o!!
キレイでしたよ。
だけど、急に年末ぽくなっちゃった感じがして
「うわっ、もうすぐ今年が終わっちゃうよ!」と焦りながら撮っていました。

> ダーリン作のベーコン!!
> 後後 長く楽しめるご馳走を作れるのって豊かですね~v-20
野菜ばっかりの冷凍庫が、急ににぎやかになりました。
でも、もうすでに「この秋第二弾のベーコン」が冷蔵庫に仕込まれています。
次の土曜日あたりに燻製かな。
一度、バラ肉がベーコンになるまで順を追って、写真でアップしたいのですが
私が仕事でいない時に限って、仕込みをするのでなかなか記事にできません。
  1. 2010/11/06(土) 10:08:12 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/394-b505260f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

