花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球、今年最終週

(昨日の続きです)

ビールを飲んで「あ~極楽、極楽♪」と、まったりしていたのですが
時はまだお昼過ぎ。
(早起きしてお出かけすると、やたらと一日が長い。。。)

「よしっ! じゃぁ、これから神宮に行こう!」
「今季の最終試合だし。。。」と、夫。
(あのぉ・・『早慶戦』がまだ残っています。次の土日ですけど・・・)
でも、ま、行ってみるかっ!


国立競技場に別れを告げて、めざすは、まずコンビニ。
(だって、焼酎とかおつまみとか買わないと。。。笑)
横断歩道を渡っていたら、あら、スゴイ人!
千駄ヶ谷の有名ラーメン店、「ホープ軒」さんです。
127_convert_20101029215229.jpg



日本青年館の前を通り過ぎ、
128_convert_20101029215356.jpg



神宮第二球場の前に着きました。あら、こちらでも試合が行われています。
「日大三高ー国学院久我山高校」戦です。
129_convert_20101029215437.jpg



神宮球場に到着。 白い建物は第二球場で、手前のレンガ色の建物は神宮球場です。
130_convert_20101029215555.jpg



3塁側と1塁側、どっちに行く?
う~~ん、久しぶりに見るから「東大側」に行こう~。
133_convert_20101029215710.jpg



スタンドに行く前、売店でこんなの見つけちゃった!
で、買っちゃった!
で、飲んじゃった!
そうなの。 こいつ↓ 飲み口が良くてグイグイ飲んじゃって・・・かなり効きました。
135_convert_20101029220002.jpg



「神宮ハイボール」を飲み飲み、スタンドに行きます。
どれどれ・・試合はどうなってるの?
2-11で法政が勝っています。(ま、こんなモンでしょ)
あれ? 法政は9安打で11点取ってるのに
東大は11安打でたったの2点って、どーゆー事?
138_convert_20101029220046.jpg



2-11でも、東大応援席は大盛り上がり。それに予想よりもお客さんが多いです。
140_convert_20101029220137.jpg



東大の応援席の様子です。 音が出ます。
元気なオネエサンの声が聞こえますが、私ではありません。
無言でジーーーッと携帯で動画撮影してました。

[広告 ] VPS




熱狂的な応援むなしく、残念ながら東大は負けてしまいました。試合終了です。
142_convert_20101029220328.jpg



今年最後の試合でしたので、監督や部長さん、選手の皆さんも
内野~応援席の前に来てご挨拶。「応援、ありがとうございました!」
144_convert_20101029220437.jpg



応援団やチアガールの皆さんも、今年最後の学生注目とご挨拶。
146_convert_20101029221023.jpg



「最後の最後まで、熱いご声援をありがとうございましたっ!」と、腰を折り、深々と礼。
30秒近く一同頭を垂れ、周りの皆さんから温かい拍手をもらっていました。
(やっぱりこういうシーンがあるから、大学野球ってしみじみといいなぁ~って思います)
148_convert_20101029221155.jpg



さ、次は明治ー立教戦です。
(ここら辺から酔いがまわり、記憶があちこち途切れています)
159_convert_20101030160039.jpg



チアのオネエサンが1人ずつ「お願いしまぁ~っす!」と、元気な声を上げながら
応援のポジションに付きます。
160_convert_20101030160205.jpg





明治大学第一応援歌です。(第一応援歌~狙いうち)
これも音が出ます。ご注意下さい。

[広告 ] VPS



ビールに「神宮ハイボール」にコンビニで買った焼酎。。。
すっかり酔っ払って、良い気分で帰りました。
でも・・・飲み過ぎたのか、それとも飲み合わせが悪かったのか、
次の朝、本当に辛かったです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
酔っぱらいは本当にイヤよね!と思った方、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


台風14号の接近で、関東地方は朝から雨です。
今日の「早慶戦」も中止でした。
(明日は出来るかなぁ~。優勝が絡んでいるのできっと大盛り上がりになるでしょうね)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/30(土) 16:57:24|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国立競技場(番外編) | ホーム | 競技場の縁の下の力持ちな人たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/384-d9327306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

