花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

競技場の縁の下の力持ちな人たち

(昨日の記事の続きです)

夫が10キロマラソンに出場している間
何もすることがありません。
国立競技場内のトラックと神宮外苑を3周まわるのですが、
競技場内の出入口で夫が来るのを待っている間、ヒマしてました。
なので、自然と「競技場内の人々ウォッチング」。

まず、目についたのは・・・
陸上競技のテレビ中継などで、目にしたことのある
『白い帽子を被った方々』です。
050_convert_20101028222717.jpg


080_convert_20101028222842.jpg 


陸連公認の審判員の皆さんです。
お年を召した方が多かったのですが、動きは機敏!
テキパキと色々な場所で活躍されていました。
104_convert_20101028223030.jpg



次に目が行ったのは、このゴールゲート。
097_convert_20101029074410.jpg

どんな風に出来ているのかな?と、興味津々で見てきました。


ゴール付近にセットされている『緑の物体』(笑)を
よっこらしょ!と伸ばしています。
091_convert_20101029075134.jpg


もう1人のおにいさん、赤いポリタンクを持ち出しました。 何に使うの?
092_convert_20101029075215.jpg


この写真では分かりづらいのですが、ゲートの土台に(おそらく水の入った)ポリタンクを
使っているようです。 土台の部分はチャックで開け閉めしていて
そこからポリタンクを入れていました。
(写真はチャックを閉めているところです) 
093_convert_20101029075314.jpg


土台が収まったら、空気をピューーっと入れます。(あっという間に空気が入って膨らみます)
094_convert_20101029075445.jpg


ゴールポストに付いているヒモと前後に置かれたポリタンクを結びつけて、作業終了。
速かったですよぉ~。5分くらいで終わりました。
096_convert_20101029075531.jpg



はい、ではここで谷川真理さんのゴールシーンです。
すごいですねぇ・・・。さすがアスリートの足の筋肉は違うわ。。。
110_convert_20101029075616.jpg



競技が終了後、夫の都合で寄り道しました。
「馴染みのお店のマスターが、国立競技場内にもお店を開いていて
 ちょっと、顔を出さないと・・・」だそうです。
123_convert_20101029081729.jpg


店内は「昭和の時代のお店」って感じです。
古いけど、妙に落ち着きます。
124_convert_20101029081846.jpg

で、恒例のまずはビール。
126_convert_20101029081931.jpg

思えば↑このビールが、『月曜日の激しい二日酔い』のはじまりでした。。。

(すみません。もう1回だけ続きます)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日は暖かさが戻り、晴れてくるという予報なんですが
まだまだ雲が厚い埼玉です。
(お洗濯、いっぱいしちゃったのに大丈夫だろうか・・・?)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/29(金) 08:35:25|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東京六大学野球、今年最終週 | ホーム | 国立競技場に行ってきました。>>

コメント

グラスの冷え加減といい、泡の量といい、
(「青い男」の人の後ろ姿といい)
朝から生唾ゴックン!です。

台風14号、そっちに向かってるみたいですけどー、
気をつけてくださいね。
  1. 2010/10/29(金) 10:07:15 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

> グラスの冷え加減といい、泡の量といい、
そう! すっごく美味しそうに撮れましたよね! 
撮った本人が一番ビックリしています。

> (「青い男」の人の後ろ姿といい)
> 朝から生唾ゴックン!です。
potetoさんて・・「お尻の大きい男子」が、お好みなんですか?(笑)
夫のお尻、かなり安産型です。(笑)
「中学校までスピードスケートをやっていたせいだ!」と、夫は申していますが
う~~ん、生まれつき大きいんじゃないかと、私は密かに思っています。

ちなみに私は足腰の細い男子が好みです。
なので結婚する前、友人から
「全然、タイプと違うじゃぁ~~ん!」と、言われたものです。

> 台風14号、そっちに向かってるみたいですけどー、
> 気をつけてくださいね。
ありがとうございます。
今日、仕事だったのですが、風雨が強くなる前に帰宅できました。
この台風の被害が少ないことを願っています。
  1. 2010/10/30(土) 17:10:24 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/383-5f7e585d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

