花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

国立競技場に行ってきました。

この前の日曜日、国立競技場に行ってきました。
「今度、国立競技場のトラックを走るんだぁ~♪」と、嬉しそうに夫が言うので
「何で? 何かの大会なの?」と聞くと
「取引会社が協賛するイベントに招待された」との事。
「それって・・イベントの参加人数を増やすための秘策?」と尋ねたら
ちょっとプンプンしてました。(笑)
で、私もそれに便乗させてもらって『関係者の1人』として国立競技場に向かいました。
ちなみにこんな催しでした。 → 詳細はこちら

恥ずかしながら「グリーンリボン」があるとは、今まで知りませんでした。 
知っていたのは、「イエローリボン」「レッドリボン」と「ピンクリボン」だけでしたもの。
あとは北朝鮮拉致被害者を救うための「ブルーリボン」は、もちろん知っていましたよ。
調べたら「ホワイト」「パープル」「シルバー」「オレンジ」等々、
まだまだたくさんあるんですね。



さて、最寄り駅のJR千駄ヶ谷駅を下りると
駅前の東京体育館では、こんなイベントが。
002_convert_20101027211748.jpg

そういえば、ダンスの大会って生で見たことがありません。
一度くらい、見てみたいなぁ。。。と、ちょっぴり思いました。



国立競技場のすぐ脇には都営大江戸線の駅があります。
昔(私が若い頃)は、なかったのに。。。 便利になりましたねぇ。。。 
004_convert_20101027211909.jpg



さあ、着きました! ちょっと着くのが早すぎたようです。
人がまだ、まばらです。
007_convert_20101027212024.jpg



よぉ~し、それなら空いているうちにいっぱい写真を撮っちゃえっ!
ゲートをくぐると・・・
008_convert_20101027212109.jpg



そこは国立競技場内でした。(←当たり前)
真ん中に見えるのは神宮第二球場で、右の茶色の建物は日本青年館です。
009_convert_20101027212205.jpg



客席もほとんど人がいません。
012_convert_20101027212327.jpg



にぎやかになってきましたよ。イベントがはじまる時刻が近づいてきました。
018_convert_20101027213849.jpg



開会式の様子です。スピーチしているのは千代田区の区長さん。
赤いランニングシューズを履いて座っている方は谷川真理さんです。
020_convert_20101027213750.jpg



開会式の後は、谷川真理さんの「ランニング教室」です。
私は邪魔になるので、隅っこに引っ込みました。
皆さん、真面目に参加されています。
024_convert_20101027213943.jpg


その頃私は、することもないので
出されたサンドウィッチ(←一応『関係者』なので軽食と飲み物がつきました)を
目立たないようにパクパク。
朝早くに家を出て、小腹がすいていたのでとっても美味しかったです♪
(一切れ食べた後の写真ですみません)
022_convert_20101027214027.jpg



「ランニング教室」の後は、「バルーンセレモニー」です。
「さあ、皆さん、一人一個の風船をもらって下さい」
「もらったら、指に一回だけヒモを巻きつけて、離さないように」
(言ったそばから、結構な数の風船が空に舞い上っていきます 笑)
029_convert_20101027214216.jpg



さあ、皆で風船を飛ばします。
あいにくの曇り空でしたが、なかなかキレイでしょ?
031_convert_20101027214441.jpg



「バルーンセレモニー」の後、いよいよ競技が始まります。
3キロマラソン、4人1組で走る駅伝、親子マラソン、そして
夫も参加させてもらった10キロマラソンです。
089_convert_20101027230005.jpg



10キロマラソンの最後尾には、こんな人達が走ってくれて
イベントを盛り上げます。
090_convert_20101027230130.jpg


(写真がたくさんあるので、すみませんが次回に続きます。)



写真日記のブログランキングに参加しています。
走ることが好きな方も苦手な方も、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


*** おまけ ***

この日初めて、「走る夫」を見ました。
秋~冬~春にかけて、月に1度くらいのペースで
「市民マラソン」の大会に出ていますが、見に行ったことがありません。
こんな機会はもうないだろうと、記念に何枚か撮りました。

「青い男」が夫です。
え?顔が見えないって? ダメダメ、ものすご~く変な顔をして走っているので
後ろ姿のみで失礼させていただきます。
101_convert_20101027230300.jpg


今日の最高気温は11度の埼玉です。
「クリスマスの頃」の気温だそうです。
秋を楽しむ前に、冬が来てしまった感があります。
(あ~~、寒いの、苦手だわぁーー!)

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/28(木) 08:14:40|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<競技場の縁の下の力持ちな人たち | ホーム | シュウメイギクと生姜の花>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/382-5b04eb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

