花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

男(女?)心と秋の空

今週は変わりやすいお天気が続いています。
早朝は雨、午前中は曇り、お昼~午後は晴れ、宵のうちに小雨、夜は大雨。
これは昨日のお天気でした。
今日も早朝は雨で、今は曇っています。
(昨日より、雲が厚いです)


昨日の仕事帰り(午後5時少し前)に空を見上げてみたら、見事なうろこ雲!
思わず携帯カメラで写してしまいました。
002_convert_20101014081638.jpg

秋ですねぇ~。
日も短くなってきたし・・・。


それにしてもチリ鉱山事故の救出作業のニュースを見ていると
胸が熱くなります。
抱き合って喜ぶ家族を見ていると、
全く関係の無い私までウルウルしちゃいます。
どうか最後の一人まで、無事に地上に戻れますように!


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

本日もご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/14(木) 08:31:42|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋のアスパラガス | ホーム | ちょっと疲れた3連休>>

コメント

おはようございます。

埼玉のお天気、忙しそうですね~。
こちら博多は、天気の良い日が続いています。
風は心地よく爽やかですが、日中はまだまだ汗ばむほどです。
日も短くなって、ちょっと物悲しい季節ですが
チリのニュースで明るくなれた気がします。
よかった、よかった。。。
  1. 2010/10/14(木) 09:32:50 |
  2. URL |
  3. poteto #-
  4. [ 編集 ]

poteto様

> 埼玉のお天気、忙しそうですね~。
今日も早朝は雨、午前中曇り、午後は少し晴れ間のお天気でした。

> 風は心地よく爽やかですが、日中はまだまだ汗ばむほどです。
今日は雲が多かったためか「夏日」ではありませんでしたが、
明日は25度を越える予報です。

> チリのニュースで明るくなれた気がします。
> よかった、よかった。。。
全員が無事に戻られ、本当に良かったですね。
ご家族も本当に大変だったと思います。
心身ともに落ち着かれて、普通の生活ができるようになると良いですね。

「普通なんて平凡過ぎてつまんない」とか
「普通の生活って退屈」なんてちょっとだけ思っていましたが、
今回のニュースを見ると
「普通が一番!」と心から思いました。
  1. 2010/10/14(木) 22:03:48 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

よかった

びびちゃん こんにちは♪

>チリ鉱山事故の救出作業…

二次災害が起きず 救出チームも無事生還
でよかったでつよね~~~
  1. 2010/10/14(木) 22:28:58 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

Re: よかった

> 二次災害が起きず 救出チームも無事生還
> でよかったでつよね~~~
はい、本当に良かったですね。

それにしても「地下700メートルの場所で仕事をする」って
考えただけでも大変ですよねぇ。。。
今回のような落盤事故が、二度と起きないように
今後は安全対策をしっかりして欲しいですよね。


  1. 2010/10/15(金) 08:06:28 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/366-1d743346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

