花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂 かくれんぼ横丁

ギンレイホールで映画を見たあとは、カメラ片手にお散歩しました。
前回は「兵庫横丁」へ行ったので、今回は「かくれんぼ横丁」の石畳を撮りました。
以前の記事はこちらから。 → 「兵庫横丁」編
                    「神楽坂散歩」編

「かくれんぼ横丁」については、こちらからどうぞ。

さ、こちらが「かくれんぼ横丁」の石畳です。
007_convert_20100928222845.jpg


人が途切れるのを待って、撮りました。
009_convert_20100928223012.jpg


黒い壁が石畳に合っていますよね。
010_convert_20100928223304.jpg



016_convert_20100928223435.jpg


外看板が見えてる「芝蘭」さんは、中華料理屋さんです。
日曜日もランチがあるので(しかもご飯・漬物・デザートがおかわり自由)、
観光客には嬉しいお店です。お店は、階段を上がって2階にあります。
017_convert_20100928223602.jpg


奥に人が立っていますが、そこで「かくれんぼ横丁」は終わりです。
まっすぐ歩けばほんの2~3分ですが、ゆっくり情緒を味わって歩きたい小路です。
021_convert_20100928224116.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


こちらは、「かくれんぼ横丁」で撮ったものではありません。
この日はまだ行ったことがない神楽坂の小路を探して、ちょこちょこ歩いてきたのです。
そんな時、彼岸花を発見! 秋ですね~♪
029_convert_20100928224337.jpg


今日はカラリと晴れる予報のさいたまです。
これでたまった洗濯物が、片付きそう~♪
明日からはまたお天気は下り坂だそうです。
猛暑がやっと終わったかと思ったら、今度は「秋の長雨」でしょうか・・・?

本日もご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/29(水) 08:15:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<9月まで頑張ったモロヘイヤ(笑) | ホーム | 1人でギンレイホール>>

コメント

地震

びびちゃん こんにちは♪

びびちゃん 携帯はどこの会社?

σ(=^‥^=) NTTなんでつが…

エリアメールでバイブと着信音の両方で
緊急地震速報 ゆれに注意して下さいと…
その数秒後小さな揺れが…

びびちゃんのところは どうでしたか?
  1. 2010/09/30(木) 05:42:22 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

Re: 地震

> びびちゃん こんにちは♪
おはようございます。
相変わらず、朝が早いのですね。

> びびちゃん 携帯はどこの会社?
iPhoneなので、ソフトバンクです。

> エリアメールでバイブと着信音の両方で
> 緊急地震速報 ゆれに注意して下さいと…
> その数秒後小さな揺れが…
緊急地震速報ですね。今見たら、特に何もきていませんでした。

> びびちゃんのところは どうでしたか?
揺れたのかなぁ・・私は全然感じませんでした。

私はまだまだ携帯電話を携帯することに慣れていなくて
2~3日、そこら辺に置きっぱなしなんていうのを
やっています。
外出するときも、気をつけていないと
「カメラは持って行っても、携帯電話は家でお留守番」というのが多いです。

なんのための携帯電話なんでしょうねぇ。。。(笑)

  1. 2010/09/30(木) 05:54:39 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/348-661ec20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

