花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度あることは三度・・あった!

昨日の夕方、ご近所の方にメロンをいただきました。
今年はこれで三度目です。
一回目 → こちら
二回目 → こちら


そして三度目のメロンです♪ かなり大きいです♪
044_convert_20100901194450.jpg


え? 「大きさがよく分からない」って?
では、コレでいかがでしょう。
050_convert_20100901194537.jpg


大きさの比較をするのに、何でラム酒の瓶なの? ですって?
それは、そこにラム酒の瓶があったからです。(別に「いいちこ」でも良かったのですが)
 

シールや説明書を見ると「山崎農園」さんの文字が。
053_convert_20100901194902.jpg076_convert_20100902083532.jpg


ちょっと調べてみました。 → こちらです。
おお! きっとこのメロン、高級過ぎて
ウチで買って食べることは、まず、ないでしょう。
ありがたく味わっていただこうと思います。

「二度あることは三度ある」って、良い意味には使われませんが
今回は、とても嬉しい三度目でした。
(でも四度目は、もうないだろうなぁ・・・)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今日は、お仕事がお休みです♪ (あ~、嬉しいなぁ~♪)
8月に撮った写真の整理でもしよう~っと!
え?家事? 家事はねぇ・・う~~ん、暑いから少しだけ。。。(笑)
今日も猛暑が続きます。 どなた様もどうぞお気をつけ下さい。

本日もご訪問、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/02(木) 08:54:12|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごま・ゴマ・胡麻 | ホーム | モミジアオイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/314-7b64069d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

