花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「特攻野郎AチームTHE MOVIE」と「インセプション」

昨日の水曜日、「レディス・デイ」なので1人で気楽に映画を見てきました。
映画を2本見るので、とりあえずこんなの↓作って、バッグにしのばせました。
中の具はタラコでワカメご飯のおにぎりです。(夫のお弁当がワカメご飯だったのです)
044_convert_20100826081340.jpg



まず、1本目はこちら。
T0008706p_convert_20100826083743.jpgT0008706q_convert_20100826083807.jpg 


ストーリー (eiga.comより)
80年代に人気を博した米TVドラマ「特攻野郎Aチーム」を、リドリー&トニー・スコット兄弟のプロデュースで映画化。無実の罪を着せられた4人の破天荒集団“Aチーム”が、汚名を晴らすために奇抜な作戦で事件の黒幕に迫る。リーダーで天才戦略家のハンニバルにリーアム・ニーソン、調達屋のフェイスにブラッドリー・クーパー、用心棒バラカスに元世界UFCライトヘビー級王者のクイントン・“ランペイジ”・ジャクソン、敏腕パイロットに「第9地区」のシャルト・コプリーが扮する。



痛快アクション物で、スカーッ!とします。 気分転換にはピッタリの映画です。
「『特攻野郎Aチーム』を見に行く」と、夫に言ったら
「ええっ?! また、どーして?」と尋ねられたので、正直に答えました。
「だって、私、リーアム・ニーソンが大好きなんだモン♪」
df05127_large_convert_20100826085552.jpg

でもこの↑写真見て思いました。 ああ、老けちゃったなぁ・・・。
奥様を不慮の事故で亡くして、どっと老けこんじゃったのかしら? 

あと「第9地区」で追い詰められた表情のこの人、シャルト・コプリーさんですが
d9_sub3_large_convert_20100826085636.jpg
今回もなかなか良かったです。
「イカれたパイロット野郎」の役、すごく上手かった!

日常や猛暑や嫌な事から逃避したい方、どうぞ御覧ください。
336061view002.jpg

「そんなバカな!」なんて思いながら、頭を空っぽにして楽しめます。
df-10811-s_large.jpg

多少、ガチャガチャした画面が多いのですが楽しめますよ~。
df-07823rv2_large.jpg


  ***** ***** ***** *****


さて、2本目はこちら。 「インセプション」です。
T0008288p_convert_20100826091244.jpg


空っぽになった頭には(笑)刺激が強い映画でしたね。
だって、事前にあらすじ読んでも「なんだこりゃ?」って理解出来なかったもん。(笑)

ストーリー(eiga.comより)
「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督が、オリジナル脚本で描くSFアクション大作。人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだすという犯罪分野のスペシャリストのコブは、その才能ゆえに最愛の者を失い、国際指名手配犯となってしまう。そんな彼に、人生を取り戻す唯一のチャンス「インセプション」という最高難度のミッションが与えられる。主人公コブにレオナルド・ディカプリオ、共演に渡辺謙、ジョセフ・ゴードン=レビット、マリオン・コティヤール、エレン・ペイジほか。



主演はディカプリオさんですが、今回も眉間にしわ寄せて奮闘してました。
sub5_large_convert_20100826092819.jpg


しかしながら、ディカプリオさんよりも「アーサー」役で出ていた
ジョセフ・ゴードン・レヴィットさんに目がいきました。(別にタイプではないのですが・・)
main_large_convert_20100826092738.jpg

まるでマトリックスのようなシーンでも孤軍奮闘してました。
sub2_large_convert_20100826092758.jpg

300x.jpg



そして今回、特に印象的だったのは
マリオン・コティヤールさんが美し過ぎることです!
shade_large_convert_20100826101651.jpg

アカデミー賞主演女優賞を受賞した
「エディット・ピアフ愛の讃歌」の時とは別人のようです。
20080401-piafffffffffff_convert_20100826101719.jpg

ジョニデと共演した「パブリック・エネミーズ」の時も
imagesマリオン

「ナイン」の時もキレイだったのですが、
marion_convert_20100826102410.jpg

この映画のマリオンさんは、女の私もうっとりです。
(渡辺謙さんも最初から最後まで出演されてて、カッコよかったですよ!)
images.jpg


この「インセプション」は、映画館で集中して見ないと
「何が何だかちっとも・・」になってしまうかもしれません。
ストーリーの確認や細部の検証などは、DVDが出た後、ゆっくりじっくり見るにしても。
しっかり気合を入れて見て下さい。
見終わったあともジワジワと内容を思い出し、
「あれ? ・・っと言うことは、つまりこーゆー訳ってことなの?」
などと自問自答しつつ、余韻に浸れます。

圧倒的に美しくて斬新な映像、息を飲むアクション、深い内容で
2時間半でもそんなに長くは感じませんでした。
機会があったらもう1回、見たいです。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

帰宅途中、次の電車まで7分あったので
iPhoneで「さいたま新都心駅」西口の様子を撮ってみました。
さいたまスーパーアリーナです。
005_convert_20100826081511.jpg

008_convert_20100826081536.jpg


今日も「残暑」と言うより 「酷暑」という言葉がピッタリの1日ですね。
(あーーー、暑いの、もう勘弁して下さい。。。)

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 10:52:16|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<最近のお弁当(2010年8月第4週) | ホーム | くう♪ちゃんに会ってきました!>>

コメント

美味しそうなおにぎり持参で、2本も見ちゃったのね~♪ 
なんだか映画よりこのおにぎりが気になるわ^^
ワカメご飯の中にタラコも入っているし、爽やかな香りの大葉がまた美味しさをアップさせてるわね^^

私もインセプション見た~い!
  1. 2010/08/27(金) 11:20:56 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

nadeshikohime様

> 美味しそうなおにぎり持参で、2本も見ちゃったのね~♪
はい。 とりあえず、おにぎり(と、できればお茶)を持っていると安心なんです。
上映の合間にチョコチョコっと食べられますから。
シリアスな場面で場内がシーーンとしてる中、
お腹が「グゥ~!」は、かなり恥ずかしいので。(笑)
 
> ワカメご飯の中にタラコも入っているし
ワカメご飯もタラコも夫のお弁当の残り物なんですよ。
残り物で自分のおにぎり・・・主婦ですねぇ~。

> 私もインセプション見た~い!
もう1ヶ月も前に封切りした映画なのに、かなり席が埋まっていました。
(時間帯も良かったのでしょうけれど)
機会がありましたら、どうぞ御覧下さい。
「マトリックス」が楽しめるのでしたら、きっと気に入る映画だと思います。
  1. 2010/08/27(金) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/306-da1ab21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

