花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

くう♪ちゃんに会ってきました!

くうちゃんが「ビーズ・アート展」に出品すると聞き、 23日(月)の最終日に行ってきました。
最終日となると・・午後はお片づけがあるからきっとお忙しいよね。
ならば、午前中に行こう~! よしっ!松戸にレッツ・ゴー!

乗り換えが面倒なので上野駅まで行き、上野から常磐線に乗ることにしました。
はい、こちら上野駅14番線ホームです。
こんな写真じゃ分からないと思いますが、常磐線の電車です。 快速取手行きに乗りました。
060_convert_20100823192629.jpg062_convert_20100823192704.jpg

快速電車に乗れば、上野から松戸まで15~16分くらいです。
ほら、もう着いちゃった! 速い、速いっ!
063_convert_20100823192752.jpg


伊勢丹は西口というのですが・・松戸駅西口に下りたのは初めてです。
(左) 徒歩5分というので、そろそろ・・あ!見えた!
(右) よぉーし、到着! くうちゃん、今から行くよ~!
065_convert_20100823192834.jpg067_convert_20100823192904.jpg


エレベーターにも「ビーズアート展」のお知らせが。
068_convert_20100823192939.jpg


↑ ここまでがiPhoneで、コソコソ撮った写真です。(笑)
 (見づらい写真ですみませんでした。 え?いつもの事だって?! 笑)


さて、「ビーズアート展」の会場は10階です。
エレベーターに乗り込んだら・・・
あら、柄にもなく私、ちょっと・・・ドキドキしてきたワ!

10階に着いても会場には直行せず、まずは休憩室に。(←お手洗いのことですわよ!)
暑くて化粧なんてどーせ汗で流れちゃうと思い、軽く日焼け止めを塗っただけの顔。
どうする? これから補修作業して(笑)、化けてみる?
いやぁー、化けたところでどうせ、たかが知れてるナ。
ま、いいっかぁー、汗でテカテカしてるからそれだけ押さえて
さっさと、くうちゃんに会いに行こう~!


そろ~りと、くうちゃんのいるブースに近づきます。
044_convert_20100824085802.jpg

女の人が3人いました。 仲良く楽しそうに談笑しています。
くうちゃん、きっとあの人だと思うけど・・・どうしよう? 声、掛けてみる?
イヤ、待て。早まるナ。3人はお話中だ。もうちょっと待とう。
他のブースの作品を見るふりをしつつ、少し離れて様子を伺います。

あ! くうちゃんらしき人、1人になった!
よし、今がチャンスだっ!

「あの・・すみません。◯◯◯◯◯さん、(←くうちゃんの本名)という方は
 こちらにいらっしゃいますか?」
「え?ハイ。 私ですけど・・・」 (ヤッター! くうちゃんに会えた!)
「はじめまして。私、viviと申します」
「え?」
「えっと、埼玉のviviです」
「えーーーっ! ☆*▼◇◎〆%¶~※§∵●>!!!」 (←ちょっと聞き取れませんでした。笑)


くうちゃんは、すぐに前に出てきてくれて色々お話をしました。
何で来たの? どうやって来たの? 時間どれくらいかかった?
ビーズアート展、どぉ~ぉ、調子は? それがお盆明けの給料日前のこの時期は最悪!
ねえ、どうしてこんな作品が作れるの? それは好きだから! おぉーー、私には無理だわ。
くうちゃんの作品、写真、撮っていい? デパート内って撮影禁止の所が多いけど大丈夫?
いーわよ、撮って、撮って。わ、すごいカメラ! 凄くないです。(この前、動かなかったし)


くうちゃんの素晴らしい作品をどうぞご覧下さい。
036_convert_20100824085902.jpg

039_convert_20100824085953.jpg

040_convert_20100824090045.jpg


くうちゃんの作品を撮りながら思いました。
アクセサリーを撮るのって、難しいなぁ~。
もっと明るくクリアに撮るには、どうしたらいいんだろう?
石の透明感って、どうやったら出せるんだろう?
くうちゃん、次に会う時までにちゃんとお勉強、してくるね。(←なるべく、です)
今回はこんな写真で許してください。


くうちゃんとお話するうちに、くうちゃんのビーズの先生を紹介していただきました。
とってもスレンダーでスタイルが良く、しかも美人です。
おまけに、こんな作品まで作っちゃうなんて、スゴ過ぎです!
055_convert_20100824090206.jpg


こちらはSuicaなどのカード入れだそうです。キットでも販売していました。
わぁ! こんな凄いカード入れ持っていたら、皆に自慢しまくっちゃうかも。
あ、でも、もったいなくて使えないなぁ。。。
054_convert_20100824090252.jpg
 (Suicaカードが分からない方はこちらをご覧下さい)


「どうしたら、こんなにスゴイのが作れるんですか?」 ←私
「根性!ですっ!」 ←先生
(「私、この先生、好きだぁ~!」と、秘かに思った次第です)


この真ん中のポインセチア、きれ~ぃっ! 
目の保養をいっぱいさせていただきました。ありがとうございました。
059_convert_20100824090338.jpg


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


くうちゃんは背が高く、可愛い声の持ち主で、とても穏やかな話し方をします。
いかにも『優しいお母さん』って感じです。
くうちゃんも私も、子どもは男の子2人なのに・・・どうしてこんなに違うんだろう?

くうちゃん、お忙しい中、また体調がお悪い中、長々と失礼しました。
今度、ゆっくり遊んで下さい。

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/25(水) 05:36:31|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<「特攻野郎AチームTHE MOVIE」と「インセプション」 | ホーム | 家族旅行2010(なまこ壁とお土産編)>>

コメント

わあぁv-238
今回のイベント会場って、そんなにご近所だったんですねv-104

くぅちゃんとのぷちオフ会、うらやましいですv-10いいなぁv-340

おまけに、作品もいっぱい見られて、すごい目の保養v-10
写真で、一緒にお邪魔した気分を味わえました。
viviちゃん、ありがとーーv-442
  1. 2010/08/25(水) 09:38:44 |
  2. URL |
  3. ぽんた♪ #-
  4. [ 編集 ]

ぽんちゃん♪

> 今回のイベント会場って、そんなにご近所だったんですね
ご近所という程、近くはないのですが
家を10時過ぎに出て11時半頃、着きました。

埼玉から千葉県に電車で行くのって、(隣の県なのに)なかなか行きにくいんです。
車だったらきっと簡単に行けちゃのでしょうけれど・・・。

> 作品もいっぱい見られて
いえ、いえ。実はほんの一部なんですよ。
作品を大きく撮ろうと近づくと、自分の影が入り込んじゃって
どうにもうまく撮れないんです。
フラッシュをたくわけにもいかず、立つ位置を変えたり角度を変えたりしたのですが
作品の緻密な美しさまでは、写すことが出来ませんでした。

> 写真で、一緒にお邪魔した気分を味わえました。
そう言っていただけて嬉しいです。
また機会がありましたら「突撃押しかけ取材」しますね!

毎日毎日、暑くてうんざりしますが
どうぞお体をご自愛下さい。

  1. 2010/08/25(水) 22:19:35 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

わははぁ~v-356
記事にしてもらっちゃって恐縮ですv-356
こっ恥ずかしい~よぉv-402v-356
あまりの巨体と声とのギャップに驚かれたのでは・・・(o-_-o)v-319

あーゆう存在感のあるレンズのカメラを
サクサクっと使いこなせるなんて
やっぱりv-10かっちょええ~v-237
綺麗に撮ってもらえて嬉しいな♪
どうもありがとうございます。

私も次のイベントのオーディション用写真・・・
綺麗にとらなきゃ~・・・
うううプレッシャーだ~(⌒ ⌒;)

viviちゃんは 私の想像よりずっと小柄でエレガントな方でした♪
黒いお帽子は 私の想像してた通り!!
なんだか それも嬉しかったですv-344
体調のせいか 時間がなかなか過ぎて行かない気分でしたが
viviちゃんが来てくれた事で ぱっと気分が華やいで
あっという間に時間が過ぎてくれたんですよ
ほんとに感謝感謝です。

おまけに産直おじゃがさんまでいただいて( ̄m ̄* )ムフッ♪
ありがたくゴチになりますv-271

こんな私ですが
どうぞこれからも仲良くしてやってくださりませ
(*´ー`*人)

  1. 2010/08/25(水) 22:44:14 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん♪

> あまりの巨体と声とのギャップに驚かれたのでは・・・
背が高い人って、声が低い場合が多いので
「わぁー、くうちゃんて優しくてカワユイ声!」って聞き惚れていました。

> あーゆう存在感のあるレンズのカメラを
> サクサクっと使いこなせるなんて
使いこなせてたら、ホントにホンッッッッットに良いのですが(笑)
もうすぐ4年にもなるのに、全くダメ!ですわ。

> 私も次のイベントのオーディション用写真・・・
> 綺麗にとらなきゃ~・・・
綺麗に撮るには、もう少し明るさが必要でしたね。
(↑ 会場の照明のせいにしてみる。 笑)

ビーズのキラキラとか緻密に編んだ美しさは、明るくないと無理かなぁ~と思いました。
補正して写真を明るくすると、白くなってしまい色がくすんでしまいます。
彩度を上げると、今度は色が人工的になりウソっぽい色になってしまいます。
コントラストを強調するとキラキラ度は増すのですが、
眩しく感じるだけで色がキレイじゃないし。
本当に難しいですわ。。。

> viviちゃんは 私の想像よりずっと小柄でエレガントな方でした♪
エレガント!!!
おおーー! 生まれて初めて言われた嬉しいお言葉です。
「アヤシイ」若しくは「イヤシイ系」を脱出して、
これからは「エレガント」で頑張りたいと思います!(ま、無理だけど。。。笑)

> 黒いお帽子は 私の想像してた通り!!
日差しが強くてベージュ色の帽子にしようと思ったのですが
帽子置き場にしている棚からコロンとあの帽子が偶然落ちてきて
「コレでいいかぁー!」と、被ってきました。
あとでよく見たら、帽子が埃だらけで
「うわっ! 私、こんなの被ってくうちゃんに会いに行っちゃったんだっ!」
と、大汗かきました。(笑)

> viviちゃんが来てくれた事で ぱっと気分が華やいで
『気分が華やいで』・・なんてステキな言葉だ!うっ・・嬉しいよぉ~!
職場では「何で朝からそんなにテンション高いの? 元気、良過ぎ!」
って言われてしまうので。。。

> おまけに産直おじゃがさんまでいただいて( ̄m ̄* )ムフッ♪
言い忘れてしまいましたが、赤いジャガイモは芽が出やすいのでお早めに。
キタアカリの方は・・今年はデンプン質が多いのか、煮崩れしやすいです。
サラダか素揚げで召し上がると美味しいと思います。

> どうぞこれからも仲良くしてやってくださりませ
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。
今回は思い切って行って、本当に良かったと思っています。
じゃ、またね~♪
  1. 2010/08/26(木) 06:24:46 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

必須

びびちゃん こんにちは♪

>あの・・すみません。◯◯◯◯◯さん、(←くうちゃんの本名)

本名の場合は ◯◯◯◯◯だす←必須でつ (▼-▼*) エヘ♪
いいなぁ~σ(=^‥^=)も見たかった
 
  1. 2010/08/26(木) 09:59:33 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

とらちゃん

> 本名の場合は ◯◯◯◯◯だす←必須でつ (▼-▼*) エヘ♪

         ↑
えっと・・コレって、◯◯◯◯◯ではなく
ちゃんと文字を入れてね、という事でしょうか?

じゃぁ、◯◯◯◯◯には「吉永小百合」という文字を入れて下さい。
お声の感じが似ています。

あ! でもくうちゃん、もっとお若いわ!

では、◯◯◯◯◯には黒木メイサにして下さい。
え? タイプじゃないって? (笑)


> いいなぁ~σ(=^‥^=)も見たかった
あら! 言ってくれれば上野駅で待ち合わせしたのに。
とらちゃんって、ホントにシャイなんだから!
 
  1. 2010/08/27(金) 06:28:44 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

いえいえ

びびちゃん こんにちは♪

>ちゃんと文字を入れてね…
いえいえ 名前は知ってまつ=^-^=うふっ♪

◯◯◯◯◯の後には 「だす」が付きまつ

◯◯◯◯◯だす様で お手紙 εε= κ( ` ▽´)κケケケ

だってさぁ~メールで私は ◯◯◯◯◯だす って
書いてあったんだもの~(笑)
  1. 2010/08/27(金) 07:05:07 |
  2. URL |
  3. とらちゃん #hRQUxaF2
  4. [ 編集 ]

Re: いえいえ

> だってさぁ~メールで私は ◯◯◯◯◯だす って
> 書いてあったんだもの~(笑)

くうちゃんからとらちゃんに
「吉永小百合(←仮名)だす」ってメールが来たっていう事かしら?
ずーーっと前にくうちゃんからメールが来た時は、
そんな事はありませんでしたので、意味が分かりませんでした。
すみません。

今日も暑くなりそうですね。
お体、ご自愛下さいね。
  1. 2010/08/27(金) 08:21:52 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/305-f3af0f5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

