花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっと実家へ(その2)

昼食後、腹ごなしにちょっと庭に出て見ました。
おお!今年もオミナエシ(女郎花)が花盛りです。
019_convert_20100811073308.jpg


ん? 飼っているニワトリの1羽が、目つき鋭く近づいてきました。
030_convert_20100811073356.jpg

「コッコ(アンタ誰? 見慣れない顔ね)」 ←多分、こう言っている
「私はね。あなたの飼い主の娘よ!」
「コォーッコ(アヤシイわ、変な帽子、被っているし。。。)」 ←きっとそう言っている
「アヤシクないわよ! っていうか、後からついてこないで!」
   (↑ ニワトリ相手に真剣に文句を言う私)
母はその様子を見てケラケラ笑いながら言いました。
「近づいちゃダメだよ~。こわぁ~いオネエチャンだからね!」
(「オバサン」ではなく、「オネエチャン」の言葉に母の愛を感じました。 笑)



家の横に小さな畑があるので、母が野菜を作っています。
地這い(じばい)キュウリです。なかなか上手に作っています。
021_convert_20100811073451.jpg


八頭(ヤツガシラ)、今年ものびのび育っています。
(サトイモも4株、ありました)
023_convert_20100811073539.jpg


カボチャ、勢い良すぎてツルが畑から出ちゃっています。
土手の草陰に何個もゴロゴロ転がっています。
024_convert_20100811073628.jpg

「ねぇ、カボチャ、こんなにどうするの?」(ざっと数えても7~8個は生っている)
「ツルが伸び放題になったから、芯を止めたの。そしたら脇芽が四方八方に出ちゃってこんな状態よ!」

そんな会話をしていると、5メートルくらい離れて
例のニワトリがこちらの様子を伺っています。
「アンタ、見張られてるね!」
「分かってるわよ」
「見た感じ、いかにも怪しいモンねぇ~!」
「もうっ! 母さんっ!」


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


そろそろお盆休みですね。
どちら様も暑さに気をつけて、お過ごし下さい。
ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/12(木) 05:30:43|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<古河の花火大会(初めての動画です。) | ホーム | ちょっと実家へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/288-35f6e32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

