花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トラブル、その後。

ウンともスンとも言わなくなってしまった私のカメラ。
次の朝、とりあえずバッテーリーを取り出し、充電器に入れ、充電してみました。
あ・・充電器、反応してる。 
(ま、充電器が壊れてしまったワケじゃないし、当然かも)

充電が終了したので、カメラにまた入れてみました。
あれ? 今、カメラ、反応したよ。
バッテリーを入れると、ある所が一回ポチっと赤く光るんです。
(花火会場では、何回も入れたり出したりしたのに一回も光りませんでした)

これは、ひょっとして・・・
期待を込めてスイッチON。
わっ! 電源入った!
撮った画像(古河駅とサルスベリの写真)、残っているかな?
どれどれ・・おお! ちゃんと保存されてる。


古河駅改札付近の様子です。
002_convert_20100809151332.jpg


少し離れた所から駅(西口)を撮りました。
004_convert_20100809151417.jpg


花火も古河も全く関係ないのですが、
ちょうど今が見頃のサルスベリに、近寄り・・・
007_convert_20100809151523.jpg


花の接写。 花の房が大きくてまるでかき氷のようです。(笑)
008_convert_20100809151603.jpg

で、この写真↑が最後です。

会場に到着後、折りたたみ傘で日陰を作り
カメラの上に白いタオルをかけて、なるべく暑さを凌いだつもりでしたが
暑さは想像以上だったようです。

一時はどうしようかと、本当に頭をかかえてしまいました。
仕事を早退して遊びに行ったので、バチが当たったのかな、とか
私の(カメラの)扱い方が乱暴で、とうとう壊れちゃったのかな、とか
買って4年もたつのに、ちっとも使いこなしてないからカメラが怒ったのかな、とか
修理費がかかるようなら、新しくコンデジ買っちゃおうかな、
どーせ、デジ一、使いこなせないし。。。とか。
美しい花火を見ながら、色々な事を思いました。

ああ!でも良かった。
カメラが、また動いてくれてホッとしました。


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン

この度はお騒がせしてしまい、申し訳ありませんでした。
(しっかし、三脚まで持っていったのにこの4枚だけなんて。。。)

ご訪問、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 16:03:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<日光甚五郎煎餅 | ホーム | トラブル発生!>>

コメント

すずりん

いや~良かったね~。
やっぱりそっちの暑さはハンパじゃないんだね。
私も夏にはそっちへ行けないな。。。

行くなら2~4月、もしくは10~12月だな。

サルスベリ?
すごくキレイだね♪
私こーゆー花好きだわ。
ちっちゃい花が集まってかたまる花。

また写真楽しみにしてるね~。
  1. 2010/08/09(月) 22:46:24 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

精密機械だから暑さに弱いんですね。
でも、カメラの復活本当に良かった^^
いつも綺麗なお写真なので、また楽しませていただけますね。

白いサルスベリとっても綺麗です~♪
  1. 2010/08/10(火) 01:13:52 |
  2. URL |
  3. nadesikohime #-
  4. [ 編集 ]

すずりん♪

>やっぱりそっちの暑さはハンパじゃないんだね。
今年の暑さは格別です。
歩いてて、顔が痛くなります。
直射日光が当たると、思わず「ギャッ、痛いっ」と思いますもの。

>私も夏にはそっちへ行けないな。。。
暑すぎて、溶けちゃうかもしれませんね。
でも冷夏だったら、大丈夫かも。

>また写真楽しみにしてるね~。
ありがとうございます。
すずりんも色々大変でしょうが、無理せず頑張って下さい。
  1. 2010/08/10(火) 05:53:32 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

nadeshikohime様

>精密機械だから暑さに弱いんですね。
はい。そのようです。身にしみて分かりました。

きれいなお写真をたくさん載せていて
「ああ、私もこんな風に写真が撮れればなぁ~!」思って、
毎日拝見している方のブログにも
「東京スカイツリーを撮っていたら、あまりの暑さにカメラが動かなくなり、仕方なくコンデジで撮りました」
と書いてありました。
やはりこの異常な暑さは、カメラの動作まで制限しちゃうようですね。

>白いサルスベリとっても綺麗です~♪
でも、逆光なんですよ。
いつもならアップしないのですが、4枚しかないので今回は乗せてしまいました。(笑)

お騒がせしてすみませんでした。今後ともどうぞ宜しくお願いします。
  1. 2010/08/10(火) 06:04:28 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/285-2e74f01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

