花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2010年8月第1週)

今週のお弁当です。
連日の猛暑で頭が全然働かず、ひたすら義務感で作ったような気がします。


8月2日(月)
白飯・梅干し・塩昆布・枝豆・ミョウガ・ネギ・いりゴマ・七味唐辛子
カツオの生姜焼き(前夜の残ったカツオの刺身を生姜醤油に漬け込んだのを焼きました)
豚ばら肉とナスとシシトウのソテー・千切りきゅうりの塩もみ
ミニトマト・ゴーヤのニンニク醤油漬け
002_convert_20100806125721.jpg



8月3日(火)
白飯・梅干し・ワカメふりかけ・枝豆・ジャガイモとナスとシシトウの素揚げ
鶏の唐揚げ(生姜醤油味です)・ゆでオクラ・バジル・カボチャのそぼろ煮(黒ごまトッピング)
カニカマとキュウリとコーンのサラダ・ミニトマト
021_convert_20100806125817.jpg027_convert_20100806125903.jpg




8月4日(水)
白飯・梅干し・ゆかり・ナスとゴーヤのごま味噌炒め・レンコンのきんぴら
ゆでオクラ・枝豆とニンジンの葉入り卵焼き・鶏胸肉とピーマンのスィートチリソース炒め
バジルの葉・ミニトマト (右側の写真、色がとっても変でゴメンナサイね)
037_convert_20100806125955.jpg042_convert_20100806130049.jpg




8月5日(木)
白飯・梅干し・塩昆布・ゴマふりかけ・刻み生姜・ミニトマト
チャプチェ(春雨・牛肉・きくらげ・ピーマン・ニラ・糸唐辛子)・ゆでオクラのおかか和え
鮭の味噌漬け・大葉・ウィンナーとブロッコリーとシシトウの卵炒め
(この写真も色が変ですみません)
067_convert_20100806130141.jpg



8月6日(金)
白飯・梅干し・わかめふりかけ・イカゲソとシシトウのソテー・大葉入りパスタ(バター醤油味)
大葉・ミニトマト・ゆでオクラ・ハムとナスとピーマンの豆鼓醤炒め
キュウリとしらすの酢の物・エビシュウマイ(冷凍品)
006_convert_20100806130511.jpg013_convert_20100806130558.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


色が悪い写真が多くてすみません。
補正をすれば、もう少しマシになるかと思うのですが、朝から暑くて気合が入りません。
しかも! 今日も明日も仕事なんです、私。(今日は諸事情により早退しますが)
でも来週から夏休みになるので、気分はルン♪って感じです。

今日は立秋ですね。暑さも少し和らいでくれると良いのですが・・・。

お暑い中、ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/07(土) 05:51:14|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トラブル発生! | ホーム | 今年の梅干し>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/283-ea9431aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

