花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界らん展日本大賞2010(その3 ディスプレイ審査部門洋蘭)

このゾーンは、色々な蘭を並べたり組み合わせたりして、美しさを表現します。
お題は「ナイアガラ」です。胡蝶蘭の下に水が流れています。
018_convert_20100214104408.jpg


毎年恒例となった假屋崎省吾さんのディスプレイです。
ピンクのハートがかわいい♪
035_convert_20100214104735.jpg


そういえば、今日はバレンタインデイですね。
みなさん、ハッピー・バレンタイン!
033_convert_20100214104541.jpg


こちらはモダンでシックな空間を演出しています。
073_convert_20100214110218.jpg

ビックリしたのはこのディスプレイ!
056_convert_20100214105541.jpg まるで菊のようです。

058_convert_20100214105651.jpg


こちらもかなりインパクト大! たくさんの人達がシャッターをきっていました。
069_convert_20100214105807.jpg


こちらは自然を模した演出です。
尾瀬沼を表現したのだそうです。
054_convert_20100214105933.jpg


会場が東京ドームだからでしょうか、こんな楽しいディスプレイも。
037_convert_20100214104914.jpg


花だけをグラスに挿して、モダンでハイセンスな感じ。
049_convert_20100214105314.jpg
052_convert_20100214105422.jpg


これもステキです。
081_convert_20100214110326.jpg
080_convert_20100214110426.jpg


会場の高さを生かしたダイナミックな見せ方ですね。
063_convert_20100214110040.jpg


いかがでしたでしょうか。
まだまだ写真はあるのですが、そろそろ花をじっくりと見ていただきたいと思います。
次はカトレアです。(続く)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/02/14(日) 14:35:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<世界らん展日本大賞2010 (その4 カトレア) | ホーム | 世界らん展日本大賞2010 (その2 オーキッド・ロード)>>

コメント

なかなか

趣向を凝らした演出がいっぱいだね~。
個人的な好みで言うと赤い椅子と白いテーブルの
ところと、グラスに花だけのやつが好きだな。

それにしてもみんなダイナミックって感じだね。
大きな会場だからできるってもんだ。
いいな~都会は。こっちはドームなんかねーし。。。

カトレアも期待してるー(#^.^#)
  1. 2010/02/15(月) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>趣向を凝らした演出がいっぱいだね~。

うん。そう思います。
昔は「蘭のてんこ盛り」的なディスプレイばかりでしたが、最近は色々な場面が想像出来る演出が多くなりました。


>いいな~都会は。

はい、同感です。
人や車であふれ返っているけど、交通も生活も便利だし、活気があるし。
ちょっと歩けば「予算に応じた美味しい食事」もとれるし。
でも・・すべてとは言いませんが、お金がほとんどの世界です。
あ~あ、「ヒマとお金は作りよう」と、昔、誰かに言われましたが、私はお金を作り出すのが下手ですわ。。。
  1. 2010/02/15(月) 07:17:11 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/26-edc4a361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

