花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

映画のあとは蕎楽亭

ギンレイホールで2本見終わったのがおよそ2時。
「さ、忘れ物はない? 傘、持った?(朝は雨でした)」
「ランチは3時までだから、そんなにあわてなくても大丈夫よ」
でも、つい、早足になってしまいます。
(美味しい物を食べる時って、そうなりませんか?)

向かった先は蕎楽亭。この前も彼女と行ったところです
神楽坂の坂を上り、お店に到着。
雨が止んだのはいいけど、すっごく蒸し暑い!
こういう時はやっぱり冷たいおソバ!
(若しくは、このお店では手打ち冷や麦!)
でも、その前にビールだっっっ!
と思ったら・・・ え? 店内に待ってる人が5人も! 
(今、2時を過ぎているんですけど。。。)

「どうする?他の店に行く? 暑いからスパイシーなインド料理はどぉ?」
「え~~~、私の体、スパイスに慣れてないの」(←どーゆー体なんだ?)
「じゃ、タイ料理なんて全くダメなの?」
「ダメ! 韓国料理もできたら避けたい」
「2時過ぎでもランチが食べられるお店は・・『おでん定食』はどぉ?」
「何でおでん?暑いのにヤダー」

結局、店の外で10分、中で5分位待ちました。

まず、ビールです。
001_convert_20100620064302.jpg

先におつゆと薬味がきました。
005_convert_20100620064348.jpg

冷や麦が来ました。麺が光ってる!
友人はそばと冷や麦のハーフ&ハーフの「むぎめおと」です。
009_convert_20100620064436.jpg


結局、今回はこれだけでした。

だって・・・
映画の合間に『肉巻きおにぎり』2個食べたし(←私が作って持ってきた。彼女にも2個あげました)
浅漬のきゅうりも食べたし(←もちろん、ウチのきゅうりです。保冷剤で冷やしてたので美味しかった!)
友人がお取り寄せの京都のおせんべいやお菓子を持ってきてくれたので、おやつもたっぷり。
(ん? コレ↑って、映画鑑賞というより遠足? 笑)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


午後2時を過ぎても食事ができる所は、飯田橋~神楽坂では限られてしまうのです。
まして、土日休みのお店も多いので「ランチ難民」(笑)になってしまいます。
土日に開いてて、カレーでもタイ料理でも韓国料理でもないお店を探しておかないと。
しかも彼女、お肉は大好きなのにホルモンはダメだし。。。
食べられる物が限られてしまうって、かなり不便なんですね。
     (↑ 何でも食べちゃう私が昨日知った事実!)


ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/20(日) 17:27:59|
  2. 外食・外飲み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東京スカイツリー(錦糸町駅ホームから) | ホーム | 友とギンレイホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/210-b3a9670d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

