花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当

今週のお弁当です。

6月7日(月)
夫が所要で「お弁当はいらない」日でした。
なので、私のお弁当です。 水筒の中にはほうじ茶が入っています。
カツ丼に沢庵、キュウリの塩もみ、ミニトマト、ビワ、サラダ菜です。
002_convert_20100611170612.jpg



6月8日(火)
白飯・梅干・ゴマ・(緑の葉は)ニンジンの葉を乾燥させたものです。
サラダ菜・鮭のムニエル・大葉・(ムニエルと一緒に作った)ズッキーニのバターソテー・ミニトマト
卵と海苔のぐるぐる巻き・レタスと豚バラ肉とブナシメジの塩胡椒炒め・きゅうりの塩もみ
004_convert_20100611170704.jpg015_convert_20100611170754.jpg



6月9日(水)
白飯・梅干・のりたま・サラダ菜・鶏の甘辛煮・(甘辛煮と一緒に煮た)パプリカとしいたけ
大葉・沢庵・レンコンのきんぴら・ブロッコリーのおかか和え
022_convert_20100611170845.jpg



6月10日(木)
ソラマメご飯・梅干・サラダ菜・豚肉の生姜焼き(ゴマと小ネギを上に少々)・パセリ
(生姜焼きと一緒に炒めた)パプリカ・沢庵・ミニトマト・ズッキーニと大葉のスパゲティ
ホタテと昆布(写真には写ってないけど)とキヌサヤの煮物
006_convert_20100611171306.jpg016_convert_20100611171356.jpg



6月11日(金)
いつもより早い時刻に夫が出勤したため、慌てて作って、かなり適当です。
錦糸卵はちょっと焦げてるし、おまけに不揃い。沢庵、ものすごい切り方です。
(朝から『初ナス』の天ぷらなんて揚げてる場合じゃなかった。。。笑)
白飯・梅干・錦糸卵・大葉・ホタテの照り焼き(黒七味とゴマが少々かけてあります)
きゅうりの塩もみ・ミニトマト・厚切り沢庵(笑)
023_convert_20100611171458.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。



blogram投票ボタン


今週も特売のパプリカ(←また買ってしまいました)が大活躍。
今日も私はお仕事です。 しっかり働いてきますね~。
(自分だけのおべんと作るの、面倒だなぁーー!)

ご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/12(土) 06:29:25|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<昨日(6/12)の家庭菜園 | ホーム | (今度こそ本当に)ビヨウヤナギ (笑)>>

コメント

朝早いね~

六時半にはもうブログアップできてるんだもんね。
土曜日もお仕事なんて、お疲れ様です。

今日はこちら、夏日でした。
暑かったよ~。。。 

色とりどりのお弁当、いつもおいしそうだね。
私、最近父ちゃんのお弁当さぼりんちょです(^_^;)
兄ちゃんが帰宅してる間は免除してもらってる
んだけど、それ以外でもさぼる事多いです。。。
ちゃんと作んなきゃ~とは思うんだけどね。
  1. 2010/06/12(土) 16:32:02 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

すずりん

>朝早いね~
はい。
4時半を過ぎると、早朝ランニングとか早朝畑仕事に行く誰かさんのおかげです。
私も5時前に起きてしまいます。
(昼間の時間が長い、今だけですが・・・)

>土曜日もお仕事なんて、お疲れ様です。
ありがとうございます。
でも今度の土曜日はお休みで、友人と一緒に映画を見に行く予定です。

>色とりどりのお弁当
はい、パプリカ様が入ると、華やかになります。(笑)

>最近父ちゃんのお弁当さぼりんちょです
私もこれからの暑い季節は、正直なところサボりたいです。
暑くて何もしたくないし、何より『お弁当で食中毒』が怖いですから。
盛夏の頃は、扇風機でお弁当を冷ましてから
フタの上に保冷剤をつけますが・・それでも心配です。
「午後2時を過ぎたら、食べちゃダメ!」と、夫には言っています。

来週、こちらは梅雨入りしそうです。
憂鬱な季節がまたやって来ます。
  1. 2010/06/13(日) 06:16:16 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/196-a4442007
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

