花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2010.5.31~6.4)

先週のお弁当です。 先々週は少し手抜きだったので、ちょっと気合を入れました。


5月31日(月)
豆ご飯(採り忘れて大きくなり過ぎたスナップえんどうを入れています。とても甘くて美味しい豆ご飯です)
梅干・茹でアスパラ・ぶりの照り焼き・ミニトマト・レタス・沢庵・パセリ・カボチャ煮
アラビアータ風のパスタ・キュウリとカニカマのサラダ
009_convert_20100605063714.jpg015_convert_20100605063825.jpg



6月1日(火)
ワカメご飯・梅干(かつお節の下に隠れています)・水菜・モモ焼豚・イタリアンパセリ
鶏挽肉の油揚げ巻き・ズッキーニとパプリカの素揚げ・キュウリと茗荷の塩もみ
ミニトマト・レタス・チーズ入りハンペン
005_convert_20100605063925.jpg018_convert_20100605064010.jpg



6月2日(水)
白飯・梅干・ゆかり・白ごま・レタス・大葉・肉詰めピーマン&しいたけ・パプリカと茗荷の甘酢漬け
水菜・クリームコロッケ(冷凍品)・バターソテーしたズッキーニの粉チーズ掛け
021_convert_20100605064056.jpg025_convert_20100605064156.jpg



6月3日(木)
雑穀米・梅干・千切りキャベツ・きゅうり・チキンかつ・パセリ
素揚げしたズキーニとパプリカ・牛肉の時雨煮・おから
011_convert_20100605064619.jpg017_convert_20100605064707.jpg



6月4日(金)
親子丼弁当(鶏胸肉・玉ねぎ・キヌサヤ・卵)・梅干・七味唐辛子・昆布の佃煮
レタス・パプリカと茗荷の甘酢漬け・大葉・茹でたエビ・カボチャのそぼろ煮
018_convert_20100605064757.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。(特にお弁当の時は。 笑)




こうして見ると、先週はちゃんと作って頑張ったなぁ。(と、思っているところです)
『頑張ったのはパプリカとズッキーニだろ?」という声、あり。(笑)
しばらくの間、ズッキーニは毎日お弁当に入ります。


今週も個人的なお弁当をご覧いただき、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/07(月) 05:20:35|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<カメラを持つと・・・ | ホーム | 今日(2010.6.6)の家庭菜園>>

コメント

あ~美味しそ~うOo。。( ̄¬ ̄*)

パプリカが入ると よりいっそう華やかですねえv-487

ズッキーニも ラタトゥーユとか炒めピクルスにしちゃうけど
バターソテーのチーズふりふりv-237v-21
うわあー ぜったい美味しいよ~うo(≧▽≦)o
ズッキーニ買って来ようv-19

ああもう 歯応えが想像できる(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

  1. 2010/06/07(月) 19:32:06 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

>パプリカが入ると よりいっそう華やかですねえ
はい。1個88円の特売パプリカが大活躍してくれました。

>ズッキーニも ラタトゥーユとか炒めピクルスにしちゃうけど
ラタトゥイユは、1度作ると大量になっちゃうので
食べてる途中で飽きちゃうんです。
しかも、家の中で一番の大食い息子が、家を出ているので
今年は作るのを躊躇しています。
炒めピクルスかぁ・・・ソレ、いいねぇ! やってみよう~♪ 
くうちゃん、料理のヒントをありがと!
(去年、カレー粉味のピクルス作ったら・・不評でしたので。。。)

あ。 昨日、思いつきでズッキーニの唐揚げを作ってみました。
予想に反して、美味しかったです。(笑)
写真も撮ってあるので、後でアップさせていただきますね。

  1. 2010/06/07(月) 20:41:04 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/181-1a3a825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

