花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家にて(猫達の寝姿)

朝、猫達を外に出すと暫くの間、
柿の木に上って爪とぎしたり、畑の中を駆けまわったり
蝶々やトンボを追ったりして遊んでいます。
でも名前を呼んだり、
「ご飯だよ~。ご飯、ご飯!!!」と呼ぶと、素早く帰ってきます。(笑)

ご飯を食べ、水を飲み、毛づくろいの後、眠くなると朝寝タイム。
046_convert_20140818091652.jpg



「ちょっと横になれるように」と母が作った長座布団の上で、兄猫がグウグウ寝ています。
お客さんに触られても撫でられても、起きません。
時々、迷惑そうな顔をしながら寝返りをうちます。
051_convert_20140818091745.jpg



ちょっとちょっと、お母さん。 それはお客さんのお座布団ですよ。
056_convert_20140818091917.jpg



子猫は畳の上で寝ているな~と思ったら
055_convert_20140818091835.jpg



お客さんが帰ったら、すぐに場所移動。 あら、ちょっと! そこは寝る所じゃないでしょ!
063_convert_20140818092011.jpg



今日で「お盆休みで実家に行っていました」編は、お終いです。
いつもより忙しいお盆でしたが、母とともに乗り切ることができました。
来週中に、また実家へ行く予定ですが
もうちょっと涼しくなると良いなぁ~、と思っているところです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/19(火) 05:56:09|
  2. 動物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<兄猫の幼少時代 | ホーム | 実家にて(朝のネコ達)>>

コメント

ルシアンブルー?

 しっかし兄猫、長いあんよをしていますね~我が家のテンちゃんは普通の長さと思われる足なのですが、トラは、マンチカンでもないのに、飼い主に似た短いあんよをしています。だからよりいとおしくもなるんです、ちょっぴりジャンプ!
  1. 2014/08/19(火) 07:19:59 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんにちは。

>ルシアンブルー?
いえいえ。
真っ黒な母さん猫から去年の秋に生まれた雑種です。

>長いあんよをしていますね~
それがですね。 春頃まで太くて短い足だったんですよ。
しっぽも中途半端な長さだったし。。。
ところが夏になったら、痩せたのか、それとも夏毛になって締まって見えるのか
ほっそりしちゃったんです。


母がつけた名前は「チャコ」(毛色がチャコールグレーなので)ですが
私は「ブサ」と呼んでいます。
(だって顔は可愛くないし、足が太くて短くてブサイクだったんですもの)

「チャコ、チャコ。あんたはチャコなんだからね」 ←母
(チャコ、しっぽふりふり~)

「ブサ! ブサ、ブサ、ブサ!!!」 ←意地悪な私
(しっぽ、ふりふり~)

「バカ! あんたはチャコでしょ?! ブサじゃないでしょ!」
「何でしっぽ、ふるの?」 ←母
(しっぽ、ふりふり~)

「ブサは、自分の名前も分からないんだぁ~」
「いっそ、ブサじゃなくて、バカにする?」
「バカ! バカ、バカ!!!」 ←すご~く意地悪な私
(しっぽ、ふりふり~)


何を言っても人間の声に反応して、しっぽをふりふりしてくれます。
お腹が空いた時以外は、あまり鳴かない猫です。
でもドタ足で、狩りはあまり上手ではありません。
  1. 2014/08/19(火) 18:02:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1561-3af3b7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

