花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ディルの花

種を買ったのはもう10年くらい前ですが、毎年こぼれ種で芽が出ます。
今年も畑の隅っこで大きくなりました。ディルの花(まだちょっと蕾)です。
029_convert_20100518074850.jpg

ディルは、ピクルスを作るとき、漬け込む野菜と一緒に入れます。
マリネにも入れたりします。
小洒落た料理に入れると、味と見た目にアクセントを加えてくれます。
だから、毎年何もしなくてもちゃんと育ってくれるディルは、本当に偉いっ!




南隣の畑では、相変わらず色々なお花が咲いています。
034_convert_20100518075021.jpg

おっと! 花に気をとられていると、足元にはイチゴが。(危ない、危ない)
030_convert_20100518075125.jpg

ムラサキツユクサにミツバチが来ました。
036_convert_20100518075157.jpg


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。




今夜からこちらはお天気が悪くなる予報です。
晴れの日が続いていたので、畑の野菜には恵みの雨かも。
雨が降ると野菜が大きくなるけど・・雑草もそれ以上にグンと伸びます。(笑)
これからは、雑草との戦いです。
夫よ、頑張れ! (黙々と作業する姿に毎年感心しつつも、ちっとも手伝わない私)

本日もご訪問、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/19(水) 05:25:56|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夫の手作り梅干 | ホーム | 「じゃがいもの花が咲いたよ!」>>

コメント

skylark

お久しぶりです。
昔、こんな名前を使っていたと思うんですが記憶に残ってますか?(この名前じゃなかったかなぁ?)

ジャガイモの花が咲いたり、イチゴが赤くなったり、さすがに暖かいところは違いますね。
こちらはようやく桜が咲いて、そろそろ野菜の苗でも植えようかというところですよ。

それにしても綺麗な写真撮ってますね。
カメラはデジイチですよね。
カメラの機種やレンズが気になります。
  1. 2010/05/19(水) 10:48:20 |
  2. URL |
  3. skylark #vBrmnerk
  4. [ 編集 ]

skylark様

>昔、こんな名前を使っていたと思うんですが
はい。確かskylarkの後に1962もついてましたね。
お久しぶりです。お元気でしたか?
そう、そう、長い御御足(「おみあし」ってこういう漢字になるんですね)は
完治されましたか?(←昔々の話ですみません)

私のPCのお気に入りには、まだ「CORNERSTONES」が入ってて
「ひょっとして再開してないかなぁ・・?」なんて思いながらチョロチョロ見てたの、
バレちゃいました?(笑)

えっと質問ですが
カメラは3年前・・ん?もう4年前かな?
夫に「今年のクリスマスと誕生日とホワイトデー分のプレゼント」としていただきました。
キヤノンのデジキスです。(今はⅣが出てますね)
レンズは多分、その時に付いてた標準レンズです。
他に中望遠レンズが1本あります。
(ほとんど使っていません。この前神宮球場へ行った時、久しぶりに使いました)

本当はマクロレンズが欲しいのですが、まだ息子2にお金がかかるので
今はガマンしています。
しっかし、写真は難しいですねぇ。。。
カメラ、全然、使いこなせていません。

何はともあれ、わざわざコメントしていただき、とても嬉しいです。
どうぞこれからも、いっぱいコメントしてくださいね。
お待ちしています。
  1. 2010/05/19(水) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

デジKiss

覚えていていただいて光栄でございます。
しかもHPの方もチョロチョロ見てくれてたなんて。
とりあえず物欲ネタのblogをやってはいますが、内容はイマイチです。
URL入れておきましたので暇なときにでもご訪問くださいまし。

カメラはデジKissですか!たぶん私のカメラと同じ型ではないかと思われます。
こちらはボディだけ買って安いズームレンズ1本(18-250mm)で頑張ってます。
でもねぇ、レンズが暗くて駄目ですねぇ。その前にカメラを使いこなせていませんけど。
そうそう、1万円以下で買えるキャノンの50mm単焦点レンズは後で買いました。
このレンズは良いですよ。
安いのに写りがメチャクチャ良いです。
マクロ、欲しいです。
フィッシュアイもとても面白そうです。
当分買えませんけどねぇ。
  1. 2010/05/19(水) 23:22:48 |
  2. URL |
  3. skylark #vBrmnerk
  4. [ 編集 ]

記憶力だけは、いいんです。

>覚えていていただいて光栄でございます。
私、無駄に(笑)記憶力だけは良いのです。

skylark氏の娘さんの写真(アーチェリーの)も、このPCのどこかに入っているし
奥様がとってもカワユクて、あるサイトの写真で拝見した時
娘さんと間違えてしまった事とか
写真といえば・・以前、お願いして雪山の写真を送っていただき
デスクトップの背景に使わせてもらった事もありましたね。
それから、HPに載せていた気球の写真とか水芭蕉の写真の美しかったことといったら!
私、アレを見て
「ああ、私もこんな風に上手に写真を撮ってみたい!」って、思いました。

ブログ、拝見しました。
相変わらず、アクティブにご活躍されていますね~。
来週からちょっと忙しくなるので、少しずつゆっくり読ませていただきますね。
  1. 2010/05/20(木) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/156-ecf2c800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

