花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残暑お見舞い申しあげます。

今日(8/7)は立秋です。 暦の上では『秋』です。
けれど、ここさいたま市では、先週末から「猛暑日ラッシュ」の真っ最中。
もうね・・・毎日暑くて暑くて暑くて・・・
脳味噌が溶けてしまうほど暑くて・・・・・息も絶え絶えです。
昨夜は、夜中(夜10時過ぎでも)もアブラゼミが「ジィーーーー!!!」と鳴いていました。

でもですね。 今朝は、ツクツクボウシの声を今年はじめて聞きました。
「毎日こんなに暑いけど、そろそろ今年の夏も『後半戦』に入りましたよ~」
と、教えてくれた気がします。

それから大変申し遅れましたが・・・四国・九州の皆様
記録的大雨や甚大な被害、心よりお見舞い申し上げます。


本当に、日本列島・・・どうしちゃったんでしょうか・・・?
「記録的大雨」「記録を塗り替える猛暑」「最大級の大型台風」等々・・・
記録ラッシュです。

日々平凡に、穏やかに過ごすのは、もう難しい世の中(気候的にも世界情勢的にも)に
なってしまったのかもしれませんね。



で、大変お見苦しい写真ですみませんが・・・
コレ↓ 私の左腕です。 この暑さでなんと!あせもが出来てしまいました。
038_convert_20140807090633.jpg

今朝、何だか痒いな、と思ったら・・腕の内側に赤いポツポツが。。。
子どもみたいで恥ずかしいです。
朝晩2回、お風呂やシャワーしているのですが
連日の暑さでこの有り様です。

本日もさいたま市は猛暑日の予報。
もうヘロヘロですが、明日、仕事に行ったら私は長い夏休みに入るので
頑張りたいと思います。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/08/07(木) 09:18:31|
  2. 日々の事
  3. | コメント:0
<<実家にて | ホーム | 「褒めて伸ばす」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

