花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知ってしまった!!!

もう数年前の事ですが・・・ある場所で見たこともない、とても美しい花を見ました。

ちょうどカメラを持っていたので
「わぁ~、何の花だろう? すっごくキレイだわぁ~!」と、パチリと写しました。  ↓
041_convert_20140618184916.jpg

ずーーっとこの花↑は、頭の片隅で 「花の名前を知りたいなぁ~」と、思っていました。
(だって見たこともない、美しい花でしたから)
そして最近になって、コレは「栽培してはいけないケシの花」と判りました。



こちらをご覧下さい。
ねっ?!  「ソムニフェルム種の八重咲き」に酷似していませんか? ↓
somuni5.jpg


見たこともない美しい花を何気なく写したら、「栽培してはいけないケシの花」だったなんて
もう、超~~~ビックリしました!!!


今もまだ、そこにこの花が咲いているのかは分かりませんが、
「どうなったんだろうなぁ~」と、思っているところです。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/18(水) 20:17:18|
  2. | コメント:2
<<たったコレだけなんですけど・・・梅仕事、終わりました。 | ホーム | ミニトマト、初収穫!>>

コメント

正に、「ソムニフェルム種の八重咲きですね。

よく見つけましたね。

viviさんが見付けた場所には、沢山植わっていたんですか?

仕事上、許可を得て栽培でもされているのかしら?

  1. 2014/06/19(木) 07:21:59 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。
返事が遅くなりまして、大変申し訳ございません。

>よく見つけましたね。
はい。実は偶然なんです。
(話は長くなります。 ↓)

埼玉に引っ越してきて、ご近所の薬屋さんの斜向かいに空き地があったのですが
そこに見たこともない、美しいポピーが群生していました。
「わぁ~、ステキ!」
「花の株か、種を分けて欲しいなぁ~!」
「でも、引っ越したばかりでここの土地の所有者を知らないし。。。」
「良いなぁ~、キレイだなぁ~!欲しいなぁ~!」
と、毎年花が咲くたびに思っていました。

ところが数年後、いきなりそこが駐車場に!
「え? 何で???」

噂によると、あの美しいポピーは
「栽培してはいけないケシの花」だったそうです、
で、早速調べてみました。

はい、確かに。
あのなんとも言えない美しい色のポピーは
「栽培してはいけないケシの花」、アツミゲシでした。 ↓

http://matome.naver.jp/odai/2127380676575271301


この前、そこの前を通りかかったら
駐車場からいつの間にか「貸し倉庫やさん」になっていました。

で、当時を思い出し
何となく「栽培してはいけないケシ」で画像検索していたら
「ソムニフェルム種の八重咲き」を発見!!!
もう・・・すんごくビックリ!!!でしたよ。
で、すぐに記事にアップさせていただいたのです。

>仕事上、許可を得て栽培でもされているのかしら?
いえいえ。そんな感じではありませんでしたよ。

ごくごく普通のお宅の玄関先に咲いていましたから。
ちょうど家の方がいらっしゃっていたので(水やりをしていました)
「すごくきれいなお花ですね! 写真、撮っても良いですかぁ~?」と、
声をかけさせていただきました。 
で、パチ、パチ、パチリと3枚。(笑)

お家の方も、あれが「栽培してはいけないケシの花」と知ったら
さぞかし驚かれるでしょうね。
  1. 2014/06/21(土) 06:18:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

