花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家の猫ちゃん達

月曜日の朝は、いつも早起きです。
やっぱり、「アレをしなくちゃ、コレもしなくちゃ!」となるので。

さて、実家へ行った時の続編です。
ゴールデンウィークに実家へ行った時には、母猫は大きなお腹でした。
あれからすぐに子猫が無事に生まれて、今は可愛い盛りです。
017_convert_20140615054655.jpg

生まれる前から、すでに子猫4匹の引き取り手(←ご近所さん)が決まっていました。
黒いのが2匹、三毛とグレイとトラ模様の↑この娘が生まれたそうです。
離乳食を食べられるようになったため、あっという間に連れて行かれ、今はこの娘1匹だけに。



おもちゃをもらって、興味津々。
022_convert_20140615054806.jpg



もうこれ以上は飼うのが大変になるので、避妊手術をするそうです。
025_convert_20140615054853.jpg



去年生まれた兄猫は、もうすっかり大きくなりました。
5匹の子猫たちを初めて見た時、ビックリ仰天してしまい
「ハァーーー!!!」「シャァーーー!!!」と威嚇し、逃げまわっていたそうです。(笑)
今はもうすっかり慣れ、妹猫の遊び相手に。
やっぱり母猫のそばにいるのが落ち着くのでしょうか、隣でグウグウ寝てました。
033_convert_20140615054934.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/06/16(月) 04:57:16|
  2. 動物
  3. | コメント:4
<<ミニトマト、初収穫! | ホーム | 昨日、実家へ行ってきました。>>

コメント

きゃ~、かっわいい~!

 ん~ん、子猫って、なんて可愛いんでしょう!家では、世話ができなくなることを考えて2匹とも避妊手術を施しましたが、こんな写真をみると、仔猫も欲しくなってしまいます!
  1. 2014/06/16(月) 07:59:52 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

かわえぇ。。。

ネコでもイヌでも人でも何でも、子供の表情って癒されますね~。
全身の力がほにゃほにゃ~~って抜けちゃいます^^

実家にいた二匹の猫は四年前に亡くなりましたが、今は
妹の家に犬が一匹います。ペットって本当に癒してくれますよね。
我が家は兄ちゃんがいるので、家の中で動物は飼えないですし
犬なら外でも飼えますが、わけあって犬は飼わない事に決めています。

でも、妹のところの犬に日々癒されております(*^_^*)
  1. 2014/06/16(月) 15:19:59 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>子猫って、なんて可愛いんでしょう!
本当に、どうしてこんなに可愛いんでしょうね!
ずーーーっと見てても、全然、飽きませんでした!

>仔猫も欲しくなってしまいます!
分かります、分かります! すごく分かります!

でも、さぶちゃん大魔王さんちのトラちゃんも
お茶目でかわいいですよ!
ファンもかなり多いのでは?
  1. 2014/06/17(火) 06:08:47 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すずりん様

おはようございます。

>子供の表情って癒されますね~。
はい。 同感です。 
何であんなに可愛いのでしょうね。

>妹のところの犬
覚えていますよ~。
お台場の『とあるお店』で、すずりん姉妹が
「コレ、◯◯が喜びそう~!」「うんうん、良いねぇ~!」と言って
かなりお高い物をスパッと買っていましたよね。

自分の子どもとはまた違う、何て言ったらよいのか分かりませんが・・・
「愛しいペット」への限りない愛情を
他人ながらも、ひしひしと感じましたよ~。
  1. 2014/06/17(火) 06:18:42 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

