花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日(5/11)の初物

昨日(5/11)、ほんの少しですがそら豆を収穫しました。

028_convert_20140512082131.jpg



ウチは売っているそら豆よりも、少し早採りします。
そら豆はホクホクとした食感が魅力だと思うのですが、早採りすると
ジューシーで甘いのです。

夫と下の息子と私の3人で、
「やっぱりウチのそら豆は美味しいねぇ~♪」
「早くお腹いっぱい食べたいねぇ~」
と言いながらほんの数粒を分けあいました。


さて、新しい週が始まりました。
夫も下の息子も忙しそうで「今日は帰りが遅くなる」そうです。
私もつられて忙しいふりをして過ごそうかな。(笑)

でも「忙しい、忙しい!!!」と口癖のように言う人って
実はそんなでもないような気がします。
本当に忙しい人って、「忙しい!」って言いながら周りにアピールする暇も無いしね。(笑)
さ、そろそろ私も出勤です。 頑張ってきまぁ~す。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/12(月) 08:33:22|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ゴールデンウィークのお土産 | ホーム | 山菜と珍しいエンドウ>>

コメント

19時37分にコメントをしていただいたポンさん

はじめまして、ポンさん。
コメントをいただいたのに、なぜかこちらには反映されていません。
(メールは、しっかり届いています)
前にも一度、「メールは来たけど、コメント欄には何も無し」という事がありました。
本当に申し訳ございません。

ウチのそら豆をお褒めいただき、ありがとうございます。
採りたて、茹でたて、おまけに「今年の初物」でしたので
とても美味しかったです。

コメントをありがとうございました。
  1. 2014/05/13(火) 05:52:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/15(木) 10:54:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

『鍵コメ』様

『鍵コメ』様、お久しぶりです。
我が家はみんな元気で過ごしております。

>コメント書込欄の入口がいつも見当たらないのですが・・・
すみません。 基本的にはコメント欄を閉じています。
少々忙しいのと、私は文章を組み立てるのが遅いのと
タイピングするのが絶望的に(笑)鈍いので、
なかなかコメントを返すのが難しいのです。
申し訳ございません。

もっと上手に時間の使い方ができれば良いのになぁ・・と、思っているところです。

お忙しい中、コメントをいただきありがとうございました。
嬉しかったです。



  1. 2014/05/16(金) 08:24:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こちらこそ、失礼いたしました<(_ _)>
  1. 2014/05/17(土) 16:23:48 |
  2. URL |
  3. ポン #Sg3V.sCU
  4. [ 編集 ]

ポンさん

おはようございます。

>こちらこそ、失礼いたしました<(_ _)>
いえいえ、こちらこそ。 本当にこちらこそ!!! 大変失礼致しました。
またお出でいただき、しかもご丁寧にコメントまでいただきまして
心より恐縮しております。

ポンさんのお陰で、朝から爽やかな気分になれました~♪
ありがとうございます。
  1. 2014/05/18(日) 06:21:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1511-fc4bd49d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

