花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神宮球場からの帰り道

前回の続きです。
帰りはJR千駄ヶ谷駅から帰ることにしました。


途中で、国立競技場の横を通ります。
119_convert_20140507142857.jpg



おおおおおーーーー!こういうのを見ると、
「東京でオリンピックが開催されるんだなぁ~!」と実感しますね。
117_convert_20140507142744.jpg



国立競技場のフェンスに、ベタベタとガムテープが。
なんだろう?とよく見たら、Jリーグ5/6の甲府対浦和の試合の場所取りでした。
Jリーグでは最後の国立競技場の試合だったそうです。 詳細はこちら
121_convert_20140507143021.jpg



そういえば、去年の夏、初めてJリーグの試合を観戦しました。
「区民をJリーグにご招待」みたいな企画に、夫が申し込んで見事、当たったのでした。
夫も私も生まれて初めての観戦でしたので、何を観ても面白かったし、新鮮でした。
ちなみにこんなの↓ でした。
006_convert_20140508114846.jpg



「あの時は暑かったねぇ~!」「でも生で見るとスピード感が全然、違ったよね」
なんて思い出しながら、木陰を歩きました。
122_convert_20140507143209.jpg



去年まで耐震工事をしていた東京体育館の横を抜けます。
124_convert_20140507143340.jpg



「今日は外国の方がやけに多いな」と思っていたら・・・
125_convert_20140507143502.jpg



ちょうど「世界卓球選手権」の開催中でした。
会場は代々木第一体育館だけかと思ったら、東京体育館でも行われていたのですね。
126_convert_20140507143618.jpg


2020年のオリンピック開催まであと6年。
せっかくの機会ですから、実際に見てみたいものです。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/05/09(金) 08:25:24|
  2. スポーツ

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

