花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お土産などの記録

忘れてしまいそうなので、自分専用の忘備録です。

3月16日(日)、「第2回古河はなももマラソン」の参加賞品。
053_convert_20140402200505.jpg

同じ日に「さいたまシティマラソン」が行われましたが、夫は茨城県の古河市へ。
なんでも「一般の市民ランナーがフルマラソンを走れる大会は、あまり多くない」ので
地元のさいたまシティマラソンではなく、古河を選んだそうです。



この頃はまだ花桃は咲いていませんでしたが、今は桃も桜も咲いています。
春ってあっという間にやって来るんだなぁ・・・と、思います。
060_convert_20140402200726.jpg



中身は楕円形の形のカリントウでした。 素朴な味で美味しかったです。
056_convert_20140402200635.jpg



夫からのお土産は、納豆でした。
062_convert_20140402200810.jpg



小粒ながらしっかりとした大豆で、美味しくいただきました。
067_convert_20140402200844.jpg



*** 番 外 編 ***
上の息子から3月14日のホワイトデーのお返しです。
桜がほのかに香る、ふわっふわのスポンジのロールケーキでした♪
111_convert_20140402200924.jpg


あ。 夫のホワイトデーのお返しは、去年と同じ物でした。
ちょっと小洒落ていて、日持ちがする物でしたので
(夫の了承を得て)私の母に横流し。(笑)

いえ、ね。 すごく美味しかったんですよ~。
しかも母がとても好きそうな味でしたので、そのまま持って行ったのです。

「コレ、◯◯(←夫の名)からもらったんだけど・・・去年も同じ物をもらったし
 すっごく美味しかったから、母さんに持ってきたの。ぜひ、食べてみて!」
「え? いいの? ◯◯(←夫の名)さん、怒っていない?」 ←母
「怒るわけ、無いじゃない! ちゃんと本人にも言ったし」
「でも・・何だか・・悪いわぁ。。。」 ←母
と言いながらも、嬉しそうに一口パクっ!

「あ! 何、コレ?! すごく美味しい!」
「こんな美味しいの、食べたこと無い!!! 香りがふわぁ~っと・・・幸せの味がする!!!」
「大事に少しずつ、味わって食べるね。ありがとね!!!」

母さん、その言葉、夫に聞かせたかったよ。。。 (←もちろんちゃんと、夫には報告しました)


夫も「お義母さんがそんなに喜んでくれたんだ。良かった、良かった!!!」
と、喜んでくれました。
夫のお陰で、ちょっと親孝行が出来た3月でした。









(夫よ、4月も美味しい物、よろぴく!!!  笑)




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/03(木) 19:44:04|
  2. 日々の事

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

