花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2014.2月第3週)

フィギュア男子フリーを見るために今朝は2時半に起きました。
羽生結弦君、金メダルおめでとうございます。
(最初の4回転で転倒した時は、オバサンは肝を冷やしましたよ。。。)

フラワーセレモニーの後、トロトロと少し寝ていたら電話が。
え? 何だろ?随分と朝早いなぁ・・と電話番号を見てみたら
職場の方からの電話でした。
(ひょっとして、ひょっとして・・・今日はお休みかな?)

案の定、「電車が運転見合わせだし、今日はお休みです」
やった~~~~~! 
雪がかなり残っているのに、その時は大雨が降っていたので素直に喜んでしまいました。



さて、今週のお弁当です。2月11日は「建国記念日」だったので、お休みです。

2月10日(月)
真ん中の黒いものはピリ辛こんにゃくです。
022_convert_20140214092409.jpg




2月12日(水)
031_convert_20140214092613.jpg

038_convert_20140214092729.jpg

週の前半は白米を食べたのですが、やっぱり食べやすくて美味しい~♪
噛む回数が減り、ついつい食べ過ぎてしまいます。
015_convert_20140214093054.jpg




2月13日(木)
なので、普段の日は5分づき米を食べ、
003_convert_20140214092827.jpg




2月14日(金)
来客時やお寿司の時のみ、白米にしようと思います。
037_convert_20140214092915.jpg

042_convert_20140214092958.jpg


今週は家庭菜園で採れた、ブロッコリーや芽キャベツをたくさん入れました。
甘くて美味しかったです。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/15(土) 16:33:01|
  2. お弁当

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

