花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また大雪かも・・・ですって?!

先週の土曜日(2/8)、20年ぶりとか45年ぶりとかの大雪で
(千葉では観測史上、最大の積雪だったそうです)関東地方はもう大騒ぎでした。


前日の天気予報ではなんと「紫色」の表示。 「関東地方では珍しい、大雪を表す色」だそうです。
わぁ~、さいたま市、しっかり紫に入っています。
004_convert_20140213094803.jpg


そしてどこもかしこも雪だるまが並んでいます。
010_convert_20140213095001.jpg



あいにく出勤日だった私は、
(大雪で電車が止まったら臨時休業になるに違いない)
(きっと朝早くに電話連絡が来るかもしれない)
と、密かに期待し、早朝5時半頃から電話の連絡網が来るのを待っていました。

6時、さすがにいくらなんでも時間が早すぎるよね?
7時、そろそろかかってくるだろう。。。
8時、え?まだ電話来ない。ひょっとして雪で電話線切れた?
   (携帯から家電にかけたら、ちゃんと繋がる)
9時、ウッソォーーー、マジでこの雪の中、出勤しなくちゃいけないの?

私はいつもは自転車出勤なのですが、この大雪↓なので、徒歩で行きました。
019_convert_20140213095245.jpg
(ベランダにあるイタリアンパセリのプランターの様子です。↑)


「家に電話が来たら、すぐに携帯に連絡してね」
と、夫と下の息子に何度もお願いし、靴下用のカイロを貼り、長靴を履いて
ため息つきつつ、出勤しました。

歩いている人はおろか、自動車も少なく、まるでお正月のように静かです。
元気な子供たちは公園で雪遊びをしていましたが、犬の散歩をしている人は少なかったです。
ただでさえ雪道は歩きにくいのに長靴だったので、職場に行くだけで疲れてしまいました。

そして明日から土曜日にかけて、関東地方はまた「大雪になるかもしれない」という予報。
私、今日と明日は休みなのですが、土曜日は出勤なんです。。。
2週も続けて大雪だなんて、勘弁して欲しいわぁ~。

とりあえず今日のうちに、畑に行って野菜の収穫をしないとね。(←自分に言い聞かせている)
で、午後は、体を温める度数の高いお飲み物をたくさん買ってこよう~っと。(笑)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/13(木) 10:26:02|
  2. 日々の事

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

