花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職場の新年会2014

もう先月の事ですが、職場の方達と新年会をやりました。
駅近くの居酒屋チェーン店です。



突き出しです。 左からたこわさび、おろしイクラ、イカの塩辛です。
(むむむ、最初から日本酒が飲みたくなるなぁ)
001_convert_20140203174200.jpg



まずは乾杯~~~!
008_convert_20140203174513.jpg



乾杯の後、すぐにサラダがきました。
お豆腐が生ハムに包まれています。 へぇ~、こんなの初めて。
011_convert_20140203174430.jpg



サラダの後はなんとご飯物! まずお腹に溜まるものを出して、
(飲み放題のコースだけど)あまり飲ませないようにするお店の作戦かしらね?
012_convert_20140203174601.jpg



サラダも巻きずしもまだ食べ終わらないうちに、カニが登場!
かなりボリュームがありましたが、蟹の身がちょっと乾いていました。
(ま、チェーン店の居酒屋だし、プリップリとはいきませんね。。。)
017_convert_20140203174644.jpg



ココらへんでビールからモヒートへ。
ミントの葉があまりにもしなびていたので、取り除いてから撮影しました。
018_convert_20140203174727.jpg



次のお料理はお刺身の盛り合わせ。 残念なことに、あまり良くありませんでした。
最初からマグロの色は悪いわ、かつおのたたきは生臭いわ、
甘エビは干からびてるわ、タコはパサパサだわ。。。
(「一体、何を食べたら良いの?」と心の中で愚痴を言っていました)
022_convert_20140203174811.jpg

後日、職場の方達とも話し合ったのですが
「あの刺し身は、もう少しなんとかならなかったのかしらね」
「アレはひどかったよね。お店に一言、クレーム入れた方が良かったかもね」
「どのテーブルもお刺身だけは大量に食べ残してたしね」

来年の新年会は、あのお店はやめようね
(来年の幹事さん次第ですが。。。)




じゃ、気分転換にお酒を変えよう~っと。
「バーボン(ジムビーム)のロックをダブルでお願いします」
023_convert_20140203174855.jpg



あ、それからモスコミュールも!
039_convert_20140203174935.jpg
(このモスコミュールは失敗でした。味のバランスが良くなかった)



そこへ揚げ物の大皿がドーーンとやってきました。
手羽先のフライドチキンがやたらと大きくて、手のひらサイズくらい。
最初から甘辛いタレもかかっていて、オバサンにはちょっと完食は無理~!
(大変お行儀が悪いのですが、私は衣を外してたべました)
042_convert_20140203175021.jpg



あ~。お口の中が油でギトギト。
シュワっとハイボールでサッパリしよう。
051_convert_20140203175153.jpg




最後はしゃぶしゃぶです。
057_convert_20140203175234.jpg




「◯◯さ~ん、美しい手でちょっとしゃぶしゃぶしてみて~!」
「いいわよ~! はい、しゃぶしゃぶ・・・・・」
062_convert_20140203175317.jpg




の~んびりとしゃぶしゃぶしてたら「お飲み物、ラストオーダーです」
わぁ~大変!デザートがきちゃう!!!  お肉も野菜も全部入れちゃえ~!
068_convert_20140203175406.jpg
(↑ ただの寄せ鍋になってしまいました)




大急ぎでお肉と野菜を食べていたら、デザートの登場。
あら、美味しそう。 予想していたよりも良いじゃない。
075_convert_20140203175451.jpg




ここ数年は2時間半とか3時間コースでしたが、今年は2時間コース。
なので、次々に運ばれてくる料理を食べるのに忙しくて
ゆっくりとおしゃべりしたり(←オバサンにはココ、すごく重要!)
お腹いっぱい飲めませんでした。(←飲兵衛にはとっても重要! 笑)
今年の職場の新年会は、時間に追われているようで・・ちょっと疲れましたわ。。。(笑)
でも、楽しかったです♪



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/06(木) 10:30:00|
  2. 外食・外飲み

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

