花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ・・暑い!!!

今日は・・朝から、ああ、暑っ!!!
午前8時の時点で、さいたま市はもう29度です。
昨日(8/8)は、もう少しで35度の猛暑日でしたが
何とか34度後半で、踏みとどまりました。(笑)
本日は多分、おそらく、きっと! 
35度を超える猛暑日になると思います、(・・・ため息)


今日から私は夏休み♪になります。
うっれしいなぁ~~~!!!
朝から飲んでもかまわないし!!!(笑)
家事さえ、ちゃんとこなせば
お腹いっぱい飲んでも全然O.K~!
ああああああぁぁぁ・・・!
美味い~~~っ!!!(良妻は決して真似しないで下さいね! 笑)


でも・・・家庭菜園の野菜たちは待ったなし!
朝から酔っぱらいながらも、家庭菜園のキュウリを調理します。
(だって、採りたてキュウリが30本くらいあるんです)

ちょっと太めのキュウリを煮て
020_convert_20130809084657.jpg


切って、
022_convert_20130809084804.jpg



ぎゅ~~~っと絞って、
024_convert_20130809084909.jpg



味付けをしました。 「自家製キュウリのQちゃん漬け」の出来上がり~♪
026_convert_20130809085015.jpg


たくさんあるので、半分以上は冷凍しました。
(冷凍しても、半年以上は味が劣化しません)




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


本日もご覧いただき、ありがとうございました。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/08/09(金) 08:59:24|
  2. 家庭菜園
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<大変ご無沙汰しております。 | ホーム | またまた・・・>>

コメント

こんばんは。
熊本もきついです。
早めの対処を心がけてます。
なったら遅いですかね。
  1. 2013/08/09(金) 18:13:01 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

vivi様、こんばんは!
お久しぶりです。

ブログ2ヶ月分拝見致しました。
最新の記事から見たので、

「いつものviviさんの記事だ」と感じたのですが、
思わず「えっ?」と言葉を失う記事を拝見致しました。

大変で心の傷は中々癒えないとは思います。
なんてお言葉をかけていいか分かりません。

又ちょくちょく遊びにきますね★
  1. 2013/08/10(土) 00:28:58 |
  2. URL |
  3. ★夢叶男★ #-
  4. [ 編集 ]

viviさん、色々とご苦労様でした。

家庭菜園をやっていると
収穫時は、お忙しいでしょうが
やっつけ方を心得ているんですね?!

「自家製キュウリのQちゃん漬け」を冷凍で~って
解凍後の食感も劣化しないんですか?!

朝から、何本飲んだの?

  1. 2013/08/10(土) 06:43:32 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

viviさんへ
きゅうりたくさんできていいですね。
我が家のきゅうりは私の管理が
悪くて不作となってしまい、今年は
まだ3本しか収穫できてません。(悲)
美味しい漬物ができると楽しみに
していたのに…残念です。
viviさんがうらやましです。
応援♪
  1. 2013/08/10(土) 23:55:38 |
  2. URL |
  3. 完熟トマトマト #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/12(月) 10:25:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あかちん様

お返事が大変遅くなりました。
申し訳ございません。

師走も半ば過ぎた今になっては、「暑い夏」が夢のようです。
  1. 2013/12/19(木) 18:02:29 |
  2. URL |
  3. vivi #-
  4. [ 編集 ]

★夢叶男★様

こんばんは。

お返事が大変遅くなりました。
申し訳ございません。

>なんてお言葉をかけていいか分かりません。
そのお言葉だけで、嬉しいです。
本当に、★夢叶男★さんは、お優しい方です~♪

その温かくて優しいお心で、ご家族やご友人を
たくさん癒して下さいね。
  1. 2013/12/19(木) 18:07:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

お返事が大変遅くなりました。
本当に申し訳ございません。
師走の今頃に、ようやくお返事を書ける心境になりました。

>「自家製キュウリのQちゃん漬け」を冷凍で~って
>解凍後の食感も劣化しないんですか?!
解凍すると、ちょっとだけ「パリッ!」と感は減少するような気がします。
でも「コレ・・・冷凍したQちゃん漬けなんだけど。。。」
と、言わない限りは、皆様「全然、分かんなぁ~~い!」だそうです。

>朝から、何本飲んだの?
ハテ? 何ノ事カ、サッパリ分カリマセン・・・!(笑)
  1. 2013/12/19(木) 18:14:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

完熟トマトマト様

こんばんは。
お返事が超~~~遅くなり、申し訳ございません。

>我が家のきゅうりは私の管理が
>悪くて不作となってしまい、
キュウリの栽培は、ちょっと難しいですね。

水も栄養も日光も欲しがるくせに
根が浅く広がるので、
ちょっと暑くなると、葉っぱが萎れたり
病気になったり。

気難しい淑女をエスコートするような感じです。(笑)
  1. 2013/12/19(木) 18:21:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1441-d4f55244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

