花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のお弁当(2013.7月第4週)

先週のお弁当です。
月曜日(7/22)は、夫が早朝に出勤したためお弁当はありません。



7月23日(火)
ご飯には、梅干しと黒ゴマと塩昆布、アサリの佃煮。
豚もも肉の味噌漬け、焼きピーマン、ミョウガの甘酢漬け、ミニトマト
タコとジャガイモのニンニクオリーブ油炒めです。
029_convert_20130725161726.jpg




7月24日(水)
一品豪華(かどうかは、分かりませんが。笑)主義で、牛丼の具と新生姜漬け。
034_convert_20130725161819.jpg

竹輪オクラと、ミニトマト、ネギ入り厚焼き卵焼きと梅干し、昆布の佃煮です。
039_convert_20130725161929.jpg




7月25日(木)
向かって左端は、鯖の竜田揚げなのですが・・・衣が薄すぎてソレっぽくありません。
ナスとオクラは揚げびたしです。ゴーヤーチャンプルーと
ゴーヤーの佃煮で夏野菜三昧のお弁当でした。
084_convert_20130725162015.jpg




7月26日(金)
カジキマグロの味噌漬けとカニカマ入り卵焼き。
ピリ辛コンニャクとキュウリと大根の浅漬け(ゆず皮入り)です。
004_convert_20130728085940.jpg

ゴーヤーの佃煮とアサリの佃煮の『ダブル佃煮』で、暑くてもご飯がススム君!(笑)
015_convert_20130728090026.jpg


昨日は仕事だったのですが、帰る途中から大きな雨粒が降ってきて
全速力で自転車をすっ飛ばして自宅に帰りました。
(でもその後、すぐに雨は止んでしまいました。。。)
しばらくして、午後5時過ぎから激しい雷雨に見舞われ
ぐっと涼しくなったので、昨夜は扇風機なしでも寝ることができましたよ~。

隅田川花火大会は、打ち上げ開始30分で雷雨のため中止されましたが
大会関係者の皆さんや観客の方達は、さぞかしガッカリ!でしたでしょうね。
(実は下の息子も見に行ってました)
でも、けが人等の報告がなくてよかったです。

写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

先週のお弁当もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/28(日) 09:24:29|
  2. お弁当
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今日から新しい月。 | ホーム | とらぬトマトの皮算用(笑)>>

コメント

そうですか!

 下の息子さん、見物に行ってたんですか!雨と風、激しかったようですね?(誰と?)
  1. 2013/07/28(日) 10:33:20 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王

こんにちは。

>雨と風、激しかったようですね?
えっとですね・・・、会場ではなく
学校のゼミ室から花火が見えるというので
クーラーの効いた屋内でのんびり見たとの事。

打ち上げる前から、稲光が遠くに見えて
「本当に開催できるんだろうか?」と、話しながら待っていたそうです。

>(誰と?)
ゼミの仲間10人くらいで見てたそうです。
残念ながら彼女とではありませんでした。(笑)
  1. 2013/07/28(日) 13:59:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

隅田川の花火大会残念でしたね。
真麻さんの台風並みの実況がうけてましたね。
こんなときもあります。
次の花火大会をたのしみましょう。
  1. 2013/07/31(水) 17:54:31 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>真麻さんの台風並みの実況がうけてましたね。
残念ながら、私はその画像を見ていないのですが
かなり話題になっていましたね。

これからの週末や旧盆の期間は、あちらこちらで花火大会や納涼祭がありますね。
あかちんさんも、どこかへいらっしゃるのでしょうか?
  1. 2013/08/01(木) 09:27:49 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1438-d11256c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

