花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お陰様で・・・

お陰様で父の容態が安定しました。
暫くは、私も普通の生活に戻れそうです。
IMG_3713_convert_20130703072530.jpg


皆様にはご心配いただきましてありがとうございました。
暑さがまだまだ続きますが、何方様もどうぞお気をつけ下さい。


少し畑仕事が滞っていたら、とんでもない量のトマト赤くなってしまい(10キロ以上)
家だけの消費では間に合わないので、ご近所に差し上げました。
「猛暑のせいか、トマトもキュウリも高いのよ~。ありがとう!」と
喜んでもらってくれました。 良かった、良かった♪


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/14(日) 06:17:58|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<最近のお弁当(2013.7月第2週) | ホーム | 取り急ぎ>>

コメント

お久しぶりです。
お父様の御様態が安定されたとのこと、本当に良かったですね^^
この暑さですから、viviさんもどうぞお体おいといくださいね。
  1. 2013/07/14(日) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. nadesiko #-
  4. [ 編集 ]

お父様。安定されて何よりでした。
ご心配なさいましたね。
ご病気の看病は、付き添う方も一番疲れるもの。
特にこの猛暑。viviさんもご自愛下さいマセ。

トマト10kgって、想像が尽きません~ga、
安心安全のトマトを頂かれたご近所の皆様方は、トテモ喜ばれましたね。
私もドコデモdoorで頂きに・・・
  1. 2013/07/14(日) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. chim #hnCYSCgI
  4. [ 編集 ]

nadesiko様

おはようございます。

>お久しぶりです。
お久しぶりです。毎日暑いですねぇ~!
お変わりありませんか?

>お父様の御様態が安定されたとのこと、本当に良かったですね^^
ありがとうございます。

>この暑さですから
はい、私はともかくも、母の負担が大変だと思います。
私の前では元気にしていますが
私が帰ったら、きっとガックリと疲れきっているのでは・・・
と、想像しています。

nadesikoさんもどうぞお体をご自愛下さいね。
  1. 2013/07/15(月) 06:02:09 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

chim様

おはようございます。 いつもありがとうございます。

>お父様。安定されて何よりでした。
>ご心配なさいましたね。
ありがとうございます。
覚悟はしているつもりでしたが、早朝からの電話には
かなりドッキリしました。

>トマト10kgって、想像が尽きません~ga、
そうですねぇ・・・、スーパーの特大の買い物袋に
トマトを詰め込めるだけ詰め込むと、10キロくらいになると思います。
大きさによりますが、大玉トマトで30個くらいでしょうか。
とりあえず、ご近所3軒に20個ほど差し上げました。

>私もドコデモdoorで頂きに・・・
どうぞ、いらっしゃって下さい。 
chimさんなら大歓迎ですよ~。
  1. 2013/07/15(月) 06:10:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

病人にとって、この猛暑は、きついでしょうね。
お父様、安定されたご様子・・・何よりです。
お母様は、日々苛酷な状況に身を置かれ
心身ともに、お辛い日々を過ごされていることでしょう。
こんな時、娘が一番頼りになるものです。
viviさんも、大変ですが、ご自分のお体を大切になさって
お付き合いしてあげてください。

野菜が高騰の折、トマトが10kgですって~
ご主人様に、感謝感謝ですね。

例の我が家のトマト、3個

(´▽`;)ゝあはは)、勿体なくって、食べれません。

先日、思い余って、ミニトマトの鉢植えを買ってしまいました。
でも、どこに置こうかしら・・・状態です。

お隣さんになりたいで~す。

  1. 2013/07/15(月) 07:37:49 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/15(月) 18:45:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

monalisa様

こんにちは。返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
先週はちょっと忙しくしておりました。

>野菜が高騰の折
少し落ち着きましたが、トマトもキュウリもまだ高いですね。
今のところ、買わずに済んでいますが
そろそろ大玉トマトは終わりに近づいてきました。

今、ミニトマトのトゥインクルの脇芽をカットし
挿木の準備中です。
後で記事にしたいと思っています。
  1. 2013/07/25(木) 12:10:27 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

こんにちは。返事が大変遅くなってしまいました。
申し訳ございません。
先週から少し忙しくて、なかなかPCに向かう時間がありませんでした。

私は「嫁の仕事」は何もしなくて済んでいるので
本当に楽をさせていただいています。
(家を継いだ夫の弟夫妻が、何でもやってくれるので)
ありがたいことです。

「鍵コメさん」は、嫁も娘もやらなければならず、大変でしたね。
さぞかし、体も心も疲れたと思います。お疲れ様でした。

まだまだ夏は続きますね。
今年の夏は私にとって大変そうですが、頑張って乗り切ろうと思っています。
「鍵コメさん」もどうぞお体をおいとい下さい。

  1. 2013/07/25(木) 12:22:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1431-e835d839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

