花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマトは欲しいけどミニトマトはいらない。

梅雨明けの猛暑の中、上の息子が帰ってきました。
土曜日(7/6)は夫は土曜日出勤、私は実家へ行ってきたので、
「父さんも母さんもお疲れ様でした」と、ティラミスをお土産に買ってきてくれました。
久しぶりに食べたので、すごく美味しく感じましたよ~。
004_convert_20130708060027.jpg



昨夜、上の息子が帰る時にいつものようにお惣菜とか自家製野菜を持たせたのですが
「ミニトマトは大丈夫です」との事。
「大丈夫って、何が大丈夫なのよ?」 ←私
「桃太郎は欲しいけど、ミニトマトは・・・要らない」 ←上の息子


ヘタをとって、せっかく洗ったのになぁ。。。
容器に入れたのになぁ。。。  (ちぇっ!)
009_convert_20130708060109.jpg
(↑ コレは職場に持って行って、今日のお昼に皆で食べます)



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


体がまだ真夏の暑さに慣れていないので、ちょっとバテています。
根気が続かず、記事が短くてスミマセン。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/08(月) 06:16:16|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<猛暑!!! | ホーム | 最近のお弁当(番外編)>>

コメント

こんにちは。

ホント!暑いですねーーー!
今日コチラも梅雨明して、最高気温が34℃でした。
急に暑くなったので、ダルダルです。。。
美味しいものを食べて、
夏を乗り切りましょうね〜^^
  1. 2013/07/08(月) 18:26:13 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>ホント!暑いですねーーー!
はい、暑すぎますよねぇ~!
暑さにまだ体が慣れていないので、こたえます。
昨日の夕方は激しい雷雨があったので、ぐ~~んと気温が下がり
熱帯夜からは免れました。

>美味しいものを食べて、
>夏を乗り切りましょうね〜^^
はい。熱中症には、お互いに十分気をつけましょうね。
  1. 2013/07/09(火) 07:06:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

ミニ、ミディのおいしさを!

 家の愛妻は黒トマトのミニ、イエローキャロルが好みです。どちらもミニですがえもいえぬ味わいを持っています。多分、小さいので食べるのが面倒と感じるんじゃないですか?ミニのスカートって、いやトマトって、おいしいんですよと息子さんもやがてわかります。
  1. 2013/07/09(火) 18:20:27 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>家の愛妻は
お! とうとう言ってくれましたね、正々堂々と「愛妻」と。(笑)
「愚妻」なんて言われると、かなりカチン!ときます。
(自分が愚妻なだけに、図星なんですわ。笑)

だいたい「愚妻」という単語を目にするのに
「愚夫」という単語はあまり目にしません。
(それがちょっと頭にきますわ~)

>黒トマトのミニ、イエローキャロル
黒トマトのミニ・・・ということは
「ブラックチェリートマト」でしょうか?
それとも「チョコちゃん」かな?
ウチではまだ、育てたことがありません。
イエローキャロルは、2~3回、作りました。

>多分、小さいので食べるのが面倒と感じるんじゃないですか?
そうだと思います。
ちなみに今年は、アイコ・イエローアイコ・フルティカ・ビタミンエース・トゥインクルを
栽培しています。

  1. 2013/07/09(火) 21:21:43 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1427-289bf2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

