花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何だか凄いんですけど。。。

昨日(7/2)の午後7時過ぎの様子です。
近所にケヤキ並木・・・というほどではないのですが、
街路樹としてケヤキが10数本、植えてあります。

で、その近くの電線を見ると・・・。
001_convert_20130703063025.jpg




ムクドリです。 「ギャーギャー」という鳴き声が、けたたましいです。
016_convert_20130703063315.jpg



ヒッチコック監督の「鳥」を思い出してしまいますが
幸いなことに、このムクドリたちは人を襲ってきたりはしません。
middle_1335014946.jpg



でも、鳴き声と糞は凄いです。 しばらくすると(もっと暗くなると)、ケヤキの木に移ります。
012_convert_20130703063206.jpg



「ムクドリには、上の方の電線が人気なのねぇ~!」
031_convert_20130703063352.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

自宅は直線距離で100メートル以上離れていますが、
鳴き声はウチでもしっかり聞こえます。
ご近所の方達は、さぞかしうるさいでしょうねぇ。。。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/07/03(水) 06:50:43|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんな物を買ってみました。 | ホーム | 今朝(7/2)のベランダ>>

コメント

お楽しみはこれから!

 鳥も最初からかもめやからすが大群で襲ってきたわけではありませんぜ、姐御!これから、ムクドリのほかにも、ヒヨドリやヨシキリ、小鷺に鳶、段々と種類も数も増えてきて、ある日隣に鳥が来て、舞い上がってのお楽しみ、ですぜ。
 しかし、娯楽大作でしたね。面白かったです。
  1. 2013/07/04(木) 09:03:36 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

わ〜〜〜!並んでる〜〜〜^^
面白いほど、キレイに並んでますね!
ヒッチコックの鳥、
ホント、恐かったですね〜

↑塩豆腐、どんな味がしたか、教えてくださいね。^^
  1. 2013/07/04(木) 20:25:25 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>最初からかもめやからすが大群で襲ってきたわけではありませんぜ
そうでしたね。
でも段々と鳥の数も種類も増えてくると、じわじわと恐怖感が湧いて来ました。

>ヒヨドリやヨシキリ、小鷺に鳶
ヒヨドリや小鷺はいますが、トビは見かけません。
前の畑には、よくキジが出没していました。
あと多いのはハトとカラスですねぇ~。

>舞い上がってのお楽しみ、ですぜ。
もう、やめてくださいよ~。
これでも臆病者なんですから。(笑)
  1. 2013/07/05(金) 07:48:21 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>面白いほど、キレイに並んでますね!
そうなんです。
夕方になるとどこからか飛んできて、電線にずらりと並んでいます。

>ホント、恐かったですね〜
はい、怖かったです。
じわじわと恐怖感を煽るのが、上手いなぁ~、と思いました。

>塩豆腐、どんな味がしたか、教えてくださいね。^^
はい、後で記事にしてみますねぇ~!
  1. 2013/07/05(金) 07:57:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1422-c2d981ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

