花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

G.Wに見かけたもの。

今年のG.W中に、駅で見かけたものを集めてみました。
別にどーってことないんですが、思わず「おっ!」とか「へえ~!」とか思ったものです。


ひたち海浜公園に向かう途中、駅で電車を待っていたら
珍しい電車がビューーンと目の前を走り抜けて行きました。
086_convert_20100505203850.jpg

「え?あれ何?」「G.W限定の臨時列車じゃない?」「お~~、そうよね。どこ行くんだろ?」
見慣れない電車を見て、思わず携帯カメラで撮ってしまいました。



水戸駅で。 ホームの上に電車?
147_convert_20100505204428.jpg

いえ、いえ。コンビニです。(NEWDAYSって書いてありましたから)
NEWDAYSは、JR東日本のコンビニなんです。駅ナカや駅に隣接する所など、あちこちにあります。
148_convert_20100505204542.jpg



勝田駅で。 ひたちなか海浜鉄道湊線です。 
先頭車両はちょっとレトロな雰囲気ですが、普通ですよね。
006_convert_20100505204111.jpg


ところが繋がっている車両が・・・やたらとカワイイ。
(次に行く時は、コレに乗って海浜公園に行こうかな)
007_convert_20100505204219.jpg


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。





 < おまけ >
ひたち海浜公園前で入場券を買うのに並んでいたら、ネコちゃんを連れた方発見!
リードに繋がれ、とても大人しく肩の上でじっとしていました。
でも暑くて途中から口を開け、舌を出してハァハァ。。。ちょっとツラそうでした。
(ああ、ネコは暑くても毛皮、脱げないから大変だなぁ。。。なんて思いました)
011_convert_20100505204309.jpg



皆様のG.Wは、いかがでしたでしょうか?
ご訪問、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/05/07(金) 05:22:11|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日曜日は『Mother’s Day』だから・・・ | ホーム | 夏みかんのマーマレードとピール>>

コメント

はい

お待ちしています。
渋滞も入園券購入順番待ちもないですよ。
(吉田)
  1. 2010/05/07(金) 12:07:19 |
  2. URL |
  3. ひたちなか海浜鉄道 #tJ8bLkYs
  4. [ 編集 ]

かわいい車両!!
電車もいろんなラッピングがあるんだね♪
ちびっこがいたらきっと乗りたがるだろうなあ~・・・
って あたしも乗るならこれがいいv-398v-344

にゃんこも一緒におでかけできるコいるんだねv-20
どっかのブログで見た事あるぅv-22
うちのにゃんずは 完全室内派です。

うちが行った時は うさぎさん連れが遠くにいましたv-530
  1. 2010/05/07(金) 15:34:48 |
  2. URL |
  3. くう♪ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ♪

ひたちなか海浜鉄道の人がコメントくれてる~e-257
すごいなviviちゃん。なんか嬉しいね。

私の住んでる町にはJRも電車もな~んにもなくて
つまんないよ~。。。
NEWDAYS、いいね。こーゆーの好きよv-343
こっちでは見た事ないなぁ。
札幌にはあるのかな。この前行った時は
気付かなかったケド。
  1. 2010/05/08(土) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. 母ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ひたちなか海浜鉄道 吉田様

わざわざのコメント、ありがとうございます。
「かわいい車両だなぁ~」と思って何気なく撮った写真を載せただけなのに
コメントをいただけるなんて、大変嬉しいです。

>渋滞も入園券購入順番待ちもないですよ。
はい。 実は勝田駅で迷いました。

G.Wできっと道路は混んでいるだろうなぁ。
バスで行くと時間がかかりそう。
湊線で行けば時間通りにつく。
湊線には乗ったことがないので、ちょっと乗ってみたい。
で、どうしよう?

考えた結果、申し訳ないのですがバスで行きました。
今回はネモフィラが目的だったので、公園の西口に行きたかったのです。
湊線ですと南口ですよね。
南口からだと、ちょっと遠いので。

次回は湊線に乗りたいと思います。
その時は、いっぱい写真を撮らせていただこうと
今からワクワクしております。
  1. 2010/05/08(土) 07:03:04 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

くうちゃん

>かわいい車両!!
はい。あまりにもかわいいので
湊線のはじっこへ行ったり、
常磐線からでもよく見えるホームへ行ったりして撮りました。

>にゃんこも一緒におでかけできるコいるんだね
とっても大人しくて、毛並みのすごく良い子でした。
少しも嫌がらず、あっち見、こっち見、してましたよ。

>うちのにゃんずは 完全室内派です。
こちらでもほとんどそうですね。
家から出たがらないと言ってます。
外にいるのは、野良ちゃんばっかりです。

  1. 2010/05/08(土) 07:13:30 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

すずりん

>ひたちなか海浜鉄道の人がコメントくれてる~
>なんか嬉しいね。
本当に嬉しかったです。ビックリしました。

>NEWDAYS、いいね。こーゆーの好きよ
普通は、ごくごく普通の店舗なんです。
なのでこの水戸駅のは、驚きました。
(ちょっと、笑っちゃったけど)

NEWDAYSは、首都圏にはたくさんあります。
私もよく利用しています。
今回はお手拭代わりに、ウェットティッシュを買いました。
ひたち海浜公園は、手を洗う場所が少ないので。
夫は電車内で飲む物(もちろんアルコール入り)を買いました。
(まだ朝だっていうのに。。。)
  1. 2010/05/08(土) 07:30:57 |
  2. URL |
  3. vivi #x.nl.2Ho
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/141-2345fc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

