花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トマト風味の納豆

いつも優しいコメントをいただいている駄菓子屋ともちんさんの記事に
トマト風味の納豆が紹介されていました。 →記事はこちら

そっかぁーー、トマト味の納豆かぁーー。
ちょっと食べてみたいな。
そう思っていつものスーパーに行ったら・・・
あら、ちゃんと売っているじゃありませんか。 早速、買い物かごに入れました。
013_convert_20130609071758.jpg



帰ってすぐに夫と下の息子に見せびらかします。
「ねえ、ねえ、見て、見て~~! こんなの買っちゃった!」 ←私
「へぇ~、変わってるね。タレがこんなに特徴的な納豆って、初めてかも」 ←下の息子
「・・・・・」 ←無言の夫
( ↑「また変なもの、買ってきちゃって・・・」と顔に書いてありました。笑)


昨日(6/9)の朝、早速食べました。
蓋を開け、トマト風味のタレをかけます。
クンクンクン。ちょっと匂いを嗅いでみます。 トマトの香りより納豆の匂いが強いな~。
003_convert_20130610072303.jpg



どうせなら、もっとイタリアンな感じにしちゃえ~~~っ!と思い
納豆の半分にミニトマトとイタリアンパセリのみじん切りをのせました。
007_convert_20130610072346.jpg



さあ、いっただきまぁ~~っす!
016_convert_20130610072520.jpg
↑ 夫が早朝からトレイルランの大会に行ったので、3人分です。


ね、どお? どぉ~~ぉ? ですって?
率直な感想を述べさせていただきます。
ズバリ! ウチには物足りなかったです。(笑)
かすかにトマトの香りがするだけで、甘酸っぱい味とかトマト特有の香りは薄かったです。

ミニトマトとイタリアンパセリを混ぜると
「あ。コレ、夏のお昼によく食べる冷製納豆サラダスパゲティの味だ!」 ←上の息子
「ホントだ。なぁ~~んだ、つまんないの。いつもの味じゃん」 ←下の息子

不味いわけではありませんが、わざわざこの納豆を選んで買うことはないと思います。
ま、無難なお味でしたよ~。
(予想よりも奇抜な味ではなかったので、たまには変わった納豆、いかがですか?)



その他のおかずは、醤油漬けの鯖焼きと
018_convert_20130610072626.jpg



もずく酢と
021_convert_20130610072707.jpg



野菜炒めの卵とじでした。
023_convert_20130610072753.jpg



それと、前夜に食べた、殻付き赤エビの殻で出汁をとり
玉ねぎをトロトロになるまで煮たお味噌汁でいただきました。
009_convert_20130610072423.jpg




写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン


今朝は曇りの埼玉です。 
明日の午後から雨の予報ですが、ほんとに雨、降るのかなぁ~!

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/10(月) 07:56:26|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<昨日(6/10)の家庭菜園 | ホーム | 梅の季節>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/10(月) 08:52:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

トマト納豆、粉チーズをふって(とろけるチーズを混ぜて)
トースターでやいちゃったら~これいいと思わない?

viviさんに刺激されました。
庭に、トマトの苗を植えて、コンパニオンプランツのマリーゴールドも配して・・・
今年の収穫が、楽しみです。
  1. 2013/06/10(月) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
おかめ納豆さん、この家はお世辞言わない家庭です。この評価で一般的には70点もらえますよ(笑)。
優良可でみれば良ですよ(笑)。
  1. 2013/06/10(月) 16:14:35 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

見事なレポート

 判ったのでもう買いません。やっぱ、納豆にトマトとバジル入れてヤッコにかけて食べたり、パスタに混ぜます。
  1. 2013/06/10(月) 18:12:45 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。

丁寧にありがとうございます。
いつも記事を楽しく拝読しております。
  1. 2013/06/11(火) 05:18:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>トマト納豆、粉チーズをふって(とろけるチーズを混ぜて)
>トースターでやいちゃったら~これいいと思わない?
わぁ~、美味しそう~♪
私だったら、とろけるチーズがいいな♪
でも、納豆って・・・加熱すると・・・家中が、においますよね?
(ま、ウチの家族はそんなことでは文句を言いませんが。。。笑)

>トマトの苗を植えて、コンパニオンプランツのマリーゴールドも配して・・・
おお! それは楽しみですね~♪
実がついて、ちょっと赤くなる頃が一番ワクワクしますよ~!
  1. 2013/06/11(火) 05:23:33 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>おかめ納豆さん、この家はお世辞言わない家庭です。
おかめ納豆の関係者さんには、親類縁者・友人がいませんので
お世辞は言わなくても大丈夫です。(笑)

>優良可でみれば良ですよ(笑)。
厳密に申し上げると、「良」と「可」の間かな。(笑)
特にわざわざトマト味のタレを付けなくても・・・という感じです。

でも、納豆とトマトを結びつけるような
画期的な商品を作った勇気に拍手したいです。

多分この商品は、もう買うことはないと思いますが
昨日スーパーで、おかめ納豆さんの普通の納豆を買いました。
特売だったんです。。。(笑)
  1. 2013/06/11(火) 05:37:54 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>納豆にトマトとバジル入れてヤッコにかけて食べたり
へぇ~、トマトとバジル入りの納豆ですか。
おもいっきりイタリアンですね!
うちも真似してみよう~っと!

>パスタに混ぜます。
はい、コレはウチでもやっています。
温かくても冷たくても美味しいですよね。

朝食にも欠かせないので、311大震災直後に納豆が店頭から消えた時は
もうどうしようかと思ってしまいました。
仕事がお休みの土日に、夫とスーパーの開店時刻に納豆を買うために並びましたもの!

並びながら・・・昔々、オイルショックの時にトイレットペーパーを買うため
母と一緒にスーパーに並んだのを思い出しました。
  1. 2013/06/11(火) 05:47:36 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
トマト風味納豆、試されのですね(笑)
無難な味だと私も思いました。
バジルを入れれば良かったかな~とか。

鯖の焼き加減が絶妙です!
すっごく美味しそうで、かぶりつきたくなりますよ~
  1. 2013/06/12(水) 22:10:03 |
  2. URL |
  3. 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋ともちん様

おはようございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>トマト風味納豆、試されのですね(笑)
はい、とても興味があったので、試してみました。

あ! ともちんさんの記事を勝手ににリンクさせていただきました。すみません。

>鯖の焼き加減が絶妙です!
30年以上前、独身時代にセブ(今のティファール)の肉焼き器を買いました。
表面が波々になっていて、余分な油が落ちるようになっています。
それをずーーーっと魚焼き用に使っていて、今回もそれで焼きました。
何となく焦げ付きそうだったので、くっつかないホイルを敷きました。
ホイルのおかげでこんがりと美味しそうに焼けたと思います。

ガスレンジのグリルは、お掃除が大変なので使ったことがありません。
かな~りずぼらな主婦なんです。(笑)
  1. 2013/06/14(金) 05:36:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1400-72447298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

