花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しいお土産♪

静岡県出身の職場の方から、嬉しいお土産をいただきました。

黒はんぺんと、
021_convert_20130605213758.jpg



富士宮焼きそばです。
024_convert_20130605212847.jpg

↑ 「イヤシイ系」の私には、すごく嬉しいです。 早速、いただきましたよ~。



残念ながら(田舎の)さいたま市では、富士宮焼きそばには欠かせない「肉カス」が
近所で手に入りません。
仕方がないので、薄切りの豚のばら肉を気長に炒めます。
028_convert_20130605212937.jpg



焼き色がつき、カリカリになるまで炒めました。
031_convert_20130605213534.jpg



肉の次にキャベツを炒め、いよいよ麺の投入~。(相変わらず、輪ゴムのようなゴワゴワした麺です)
水を少し入れ、蒸し焼きにしました。
033_convert_20130605213621.jpg



はい、出来上がり~♪ 
(削り粉が無かったので、かなりグレードダウンですが美味しくいただきました♪)
037_convert_20130605213708.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日まで暑くなる予報の埼玉です。
明日はお天気が崩れ、気温も下がるとか・・・。
家庭菜園の土もカラカラ状態なので、まとまった雨が降ると良いなぁ~。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/06(木) 05:24:50|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6/6の家庭菜園 | ホーム | きゅうり、初収穫!>>

コメント

富士宮?

 かなりのB級焼きそばのようですね。白糸の滝など行くときに通っていますが、富士宮焼そば、食べたことがありません。
  1. 2013/06/06(木) 06:36:22 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

富士宮焼きそば・・・・懐かしいです。
田舎に帰ったら、必ずお土産にしますが
ソースは、山葵が入っていないのに
「わさび印のソース」これ、goodです。

クイーンズ伊勢丹には、肉カスも蒸し麺も売っていますよ。
肉カスは、冷凍保存で・・・勿論、我が家では常備


富士宮焼きそば・・・香りまで、漂ってきま~す。
  1. 2013/06/06(木) 06:47:37 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>かなりのB級焼きそばのようですね。
はい、B-1グランプリでは初代と次の大会の2回連続で王者に輝きました。

>食べたことがありません。
麺に特徴があります。
一般の焼きそばの麺よりもしっかりと噛みごたえがあります。

機会があったら、一度、お試し下さい。
我が家では最初から「あ、コレ、美味しい~!」と
すんなり受け入れられたB級グルメです。
  1. 2013/06/06(木) 08:19:22 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>田舎に帰ったら、必ずお土産にしますが
そうなんですか! 確かにお土産に良いですね~。

>「わさび印のソース」これ、goodです。
知りませんでした! 早速、探してみたいです。

>クイーンズ伊勢丹
クイーンズ伊勢丹は、確か・・浦和にあったなぁ~、と思い調べたら
あら、大宮にもあったのね。(ちっとも気づきませんでした)
今度、行ってみたいと思います。
情報、ありがとうございました。
  1. 2013/06/06(木) 08:25:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

こんにちは
ブログを見させていただきました。

綺麗なブログですね。
ありがとうございます。
記事の更新を楽しみにしています。

英会話勉強の始め方が解らない人へ
安い!オンライン英会話の
ブログを書いています!
  1. 2013/06/06(木) 13:28:54 |
  2. URL |
  3. 笑竜 #pYrWfDco
  4. [ 編集 ]

笑竜様

はじめまして。viviと申します。

>綺麗なブログですね。
お褒め頂きましてありがとうございます。

>英会話勉強の始め方が解らない人へ
>ブログを書いています!
私、十代の頃から「ROCK一直線」なのですが(笑)
今だに英語を聞き取るのは、難しいなぁ~!と、思っています。

最近は益々、耳の感度が衰えたらしく
日本語の「今時の歌」の歌詞を完全に聞き取るのが出来ません。
困ったモンです。。。(笑)

ご訪問、ありがとうございました。
  1. 2013/06/06(木) 20:39:07 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1396-5e791763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

