花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お持ち帰り品

週末、2週連続で上の息子が帰ってきました。
長年の経験と感で「そろそろ豆が終わる」と、察したのでしょう。(笑)
今回もしっかり保存容器を持ってきました。(黄色い蓋が息子の物です)
で、昨日の「お持ち帰り品」はこちら。
002_convert_20130527080834.jpg



牛すじと大根の煮物。
008_convert_20130527081329.jpg



去年漬けたラッキョウ。
009_convert_20130527081045.jpg



鶏皮の煮物。
004_convert_20130527080942.jpg



そら豆。
010_convert_20130527081125.jpg



手羽中と野菜の煮物。(お弁当用に作ったので、小さく切っています)
012_convert_20130527081204.jpg

それと小さめのズッキーニを3本、持って帰りました。
明日くらいまでは、このおかずで朝晩食べていると思います。
「外食すると喉が渇く」と言っていました。やはり塩分が多いのでしょうね。
味付けはなるべく薄めにして、持たせました。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

朝からちょっと蒸し暑い埼玉です。
梅雨入り間近な感じがすごくします。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/27(月) 08:23:25|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自家製野菜たっぷりの餃子 | ホーム | キャラブキ(覚書きとして)>>

コメント

こんばんは。
今度は何か持ってきますよ。
楽しみに待ってましょう。
  1. 2013/05/27(月) 18:02:24 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

コレ全部、
私がお持ち帰りしたいです!^^;

九州は、本日梅雨入りしましたよ〜
まだ雨は降っていませんが、
今日は、ジトジトした暑さの一日でした。。。
  1. 2013/05/27(月) 18:20:14 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>今度は何か持ってきますよ。
何か持ってきても、持ってこなくても
「ただいまぁ~! 腹、減ったぁ~!」と、帰ってきます。
何だか食べ盛りの中学生のようです。(笑)

>楽しみに待ってましょう。
はい、そうですね。 
やはり家族が揃うと、楽しい食卓になります。
  1. 2013/05/28(火) 06:28:14 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>私がお持ち帰りしたいです!^^;
え? 私だったら、poteto嬢をお持ち帰りしたいな。(笑)

「お持ち帰り」できたら・・・
2人で(ひょっとしたら、夫も一緒かもしれませんが)
思いっきり、飲んだり食べたり笑ったり・・・
きっとpotetoさんとだったら、旧友のように楽しく過ごせると思うので。

>ジトジトした暑さの一日でした。。。
今年は梅雨入りが早いですね~。
こちらも、「湿度を感じる晴れ時々曇り」でした。
今日も曇りらしいのですが、梅雨入り間近、という感じがします。
  1. 2013/05/28(火) 06:34:17 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

レパートリー豊富。
viviさんは、台所に立つ時間は、1日でどんだけ?
  1. 2013/05/28(火) 07:05:24 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>台所に立つ時間は、1日でどんだけ?
朝は1時間弱、夜は約1時間。という感じです。

この日は日曜日だったので、時間をかけています。
土曜日は仕事だったので、仕事帰りに「業務用スーパー」に立ち寄り
「何か美味しそうな物はないかなぁ~、と探していたら
冷凍食品コーナーで「牛すじ1キロ」を見つけました。
オージー・ビーフでしたが1キロで600円余り。
よし、買いだ!と、買ってしまいました。(笑)
で、久しぶりに牛すじの煮込みを作ったワケなんです。
(いつもでしたら、ストーブの出ている時期に作ります)

鶏皮の煮物は、下の息子が大好きなんです。
いつも上の息子の好きな物ばかり作っていると、やきもちを焼くので(もう大きいのに、ね)
たまには下の子の好きなものを作りました。
鶏皮は油がすごいので、3回茹でこぼしてから煮ましたよ~。
  1. 2013/05/28(火) 08:31:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1390-451072d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

