花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのだ。(笑)

上の息子が先週末に帰ってきました。
「はい、コレ、どうぞ。遅くなってゴメン」と渡してくれました。
どうやら、少し遅れた「母の日のプレゼント」のようです。
090_convert_20130521050848.jpg


わっ!  ま・ま・マキシム・ド・パリ!!!
へぇ~、マキシム・ド・パリのケーキが今は手軽に買えるんだ~。(知らなかった!)


袋の中を覗き込みます。 えっとぉ・・・ミルフィーユって、書いてある?
(私、フランス語は分かりません)
092_convert_20130521050949.jpg



おお! やっぱりミルフィーユだぁ~! 美味しそう~!
095_convert_20130521051034.jpg



早速、家族全員で美味しくいただきました。
ふわふわの生クリームの中にバニラビーンズの黒い点々が見えました。
イチゴも香り高くて甘くて超~感激!
「さすがは、マキシム・ド・パリだわぁ~」と、言いながら食べました。



その他には、こんな↓物も。
096_convert_20130521051124.jpg


「何、コレ?」 ←夫
「凍らして飲むキンミヤ焼酎」 ←上の息子
「どこかのお店で凍ったキンミヤ焼酎を出したら受けて、商品化されたんだって」 ←上の息子
「へぇ~~~」 ←夫&私



イヤシイ系で飲兵衛の母の子は、やっぱりイヤシイ系で飲兵衛。
これでいいのだ。(笑)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今日の埼玉は30度近くまで気温が上がるそうです。
昨日は雨で22度くらいでしたから、かなりの気温差になりそうです。
全国的に気温が高めの予報ですね。 皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/21(火) 05:36:25|
  2. 美味しいもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<特別なご馳走は無いけれど・・・。 | ホーム | 東京六大学野球(5/18)>>

コメント

それでいいのだ~
呑んべいのどこが悪い~って、思いますよ。

私も、上戸。
お酒のない世界なんて、行きたくない~のだ。

飲みきりサイズですね。
以前、『万暦』という焼酎を冷凍庫で・・・キンキン~に
44.5~44.9度だからか、凍らなかった。

この焼酎は、凍るかしら?
パッケージのデザイン、レトロでイイね~
  1. 2013/05/21(火) 07:03:47 |
  2. URL |
  3. monalisa #-
  4. [ 編集 ]

よかったね!

 母の日、忘れていなかったじゃない!
  1. 2013/05/21(火) 07:11:29 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
いずれマキシムのお店に招待してくれますよ。
今回もフランスの香りたっぷりのおいしそうな
もの。気持ちが伝わってきますね。
  1. 2013/05/21(火) 17:10:27 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

わ〜!美味しそう♪
マキシム・ド・パリのケーキだったら、
私も一口食べてみたいーーー!^^
viviさんも、母の日のプレゼントをもらえて、
良かったですね〜♪^^
  1. 2013/05/21(火) 18:02:32 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

monalisa様

おはようございます。

>呑んべいのどこが悪い~って、思いますよ。
はい、私もそう思います。
でも、お酒は飲めるけど、全然好きじゃない下の息子は
「酔っぱらいは人類の敵!」と言います。
(きっと私も「人類の敵」なのね・・・。笑)

>この焼酎は、凍るかしら?
20度なので、凍ると思います。(まだ冷凍庫の中です)
冬が近づくとペルツウォッカを買ってきて、瓶ごと冷凍庫に入れていたのですが
最近は見なくなりました。
凍らずにとろ~りとしていて、辛いウォッカをきゅっと1杯、
しばらくすると、体がぽかぽかしたのですが・・・。

はっ。朝からまた飲むことを考えてしまった!(笑)
  1. 2013/05/22(水) 05:47:53 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>母の日、忘れていなかったじゃない!
はい、忘れていませんでしたね。

「家にあるお惣菜」や「余り物」を入れるタッパーも
忘れずに持参してました。(笑)
しっかり詰めて、持ち帰りましたよ~。
  1. 2013/05/22(水) 05:51:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>いずれマキシムのお店に招待してくれますよ。
そうだと、嬉しいなぁ~♪

でも、着ていくお洋服がないわ~。
困った、困った!!! (笑)
  1. 2013/05/22(水) 05:53:03 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。

>マキシム・ド・パリのケーキだったら、
>私も一口食べてみたいーーー!^^
やはり、美味しかったですねぇ~!
クリームが特に美味しかったです。

>viviさんも、母の日のプレゼントをもらえて、
>良かったですね〜♪^^
はい。potetoさんを見習って、
私も「母の日の記録」をさせていただきました。(笑)
  1. 2013/05/22(水) 05:56:23 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1384-997c175c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

