花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京六大学野球(5/18)

昨日の記事 の続きです。


法政大学の応援団長さん(←多分、ですが)、凛々しいなぁ!
019_convert_20130520075515.jpg



あ。そうだ、そうだ! 
チアリーディングのオネエサン達をお待ちでしたね。(笑)
039_convert_20130520075614.jpg



ちゃんと撮らせていただきました。
040_convert_20130520075702.jpg



ハツラツとした動きや弾ける笑顔が素敵です。
043_convert_20130520075805.jpg



そう、そう! 早稲田大学の応援団には女性の方がいらっしゃいました。
コンバットマーチの時に、リーダー台に3人が並んでいました。
向かって右側の方の服が詰襟ではなかったので、夫の双眼鏡を借りて確認しました。
すごく格好良かったですよ~! やっぱり一塁側に座ればよかったと、思いました。
046_convert_20130520075952.jpg
(↑ この写真は7回の校歌斉唱の時です)



第一試合は9-2で法政大学が勝ちました。
057_convert_20130520080138.jpg



さて、第二試合なのですが、私はこのまま三塁側に座っていたかったのですが
夫が「明治の応援が見たい!」と言い出し、やむなく移動しました。
(暑かったので、私は屋根のある2階席に行きたかった!)
061_convert_20130520080322.jpg


午後の一塁側は真正面から太陽の光を浴びるのでイヤなんですよ~。
プンプンしながら見ていました。
あ、はいはい。 チアのオネエサンでしたね。

チアリーディング・タイムになると、周りのおじさん達も
試合よりもそっちのほうが気になるようです。
070_convert_20130520080435.jpg



2人が上になりました。 飛ぶのかな?ポーズするのかな?
073_convert_20130520080555.jpg



片足で決めのポーズ! パチパチパチ!(←皆の拍手)
075_convert_20130520080640.jpg



更に足を後ろにそらし、
076_convert_20130520080757.jpg




おお! スゲっ! ビールマンスピンのようなポーズ!
078_convert_20130520081017.jpg

すごいわぁ~!
筋力、瞬発力、柔軟力、バランス感覚がないと、
チアのオネエサンは務まりませんね。


その後、あまりにも暑くて試合途中で家に帰りました。
なお、第二試合は5-3で慶應義塾大学が勝ちました。
(昨日(5/19)は、明治大学が勝ったので、今日も試合があります)

* 補足させていただきます。 今日は雨で試合は中止で、明日へ順延となりました。
  

夜はプロ野球の交流試合があるので、中継車がたくさん停まっていました。
089_convert_20130520081156.jpg



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/20(月) 08:40:00|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<これでいいのだ。(笑) | ホーム | いつものように神宮球場へ・・・>>

コメント

写真コンテストを開催しています。

加工OKなお気軽フォトコンテストサイトを立ちあげました。
応募は、メールで画像を送るだけ!ユーザーが選ぶ上位入賞作品には話題のスイーツをプレゼントします。

今回のテーマは“おいしい”です。

サイトが新しく、まだまだ応募数も少なく、入賞するチャンス大ですので、是非ご応募ください!
チョイピク(http://choipic.lolipop.jp/
  1. 2013/05/20(月) 11:34:48 |
  2. URL |
  3. choipic2013 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
たぶん私、この場にいたら
おもいっきり拍手していたと思います。
ほんとは真下で見たいけど、ブルマーだから問題ないのだけどいやらしい親父と思われるのがいやだから目の前には行かないですね。
  1. 2013/05/20(月) 16:42:29 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

choipic2013様

こんばんは。
私の稚拙なブログにまでお知らせいただきましてありがとうございます。
後ほど、ゆっくり拝見させていただきますね。
  1. 2013/05/20(月) 18:19:18 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

こんばんは。

>おもいっきり拍手していたと思います。
はい。日頃の練習の成果を、こうやって披露してくれるのです。ありがたいですね。
もっと近くで見たら迫力あると思いますよ~。
皆でタイミングを合わせる時や、大技の前の気合は、凄いと思います。

>いやらしい親父と思われるのがいやだから
可愛い~な、あかちんさんは。
いやらしい親父なんて、すっかり開き直って
「見てます、見てます、しっかり見てます」という感じですから。(笑)
  1. 2013/05/20(月) 18:26:02 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すげえな!

 チアのきれいなお姉さんたち、すんげえなあ、怪我しないでね!おじさんは野球よりそちらがいい!
  1. 2013/05/20(月) 18:58:43 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>チアのきれいなお姉さんたち、すんげえなあ
ほんと! すげえ~ですよね。(笑)

>怪我しないでね!
30年以上、六大学野球を見ていますが
私は2度、飛んだオネエサンをキャッチし損ねて
背中からバターーンと、落ちたのを見たことがあります。
気合入れて飛んでいるのか、派手に落ちてもスクっと立ち上がり
その後もまるで何事もなかったように、笑顔で演じていました。
もう、ビックリしました!

ほんと、怪我だけは気をつけて欲しいです。
  1. 2013/05/20(月) 19:17:12 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/20(月) 22:35:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

「鍵コメ」様

おはようございます。
あ~~、残念! ハズレです。(笑)
正解は、そちらで書かせていただきますね。
  1. 2013/05/21(火) 05:47:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1383-5757e16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

