花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつものように神宮球場へ・・・

昨日(5/18)、夫と東京六大学野球を観に神宮球場へ行って来ました。
いつものようにJR信濃町駅で降り、絵画館に近づくと・・・
あら、消防車が何台も! どうやら訓練のようです。
001_convert_20130519121425.jpg



ポンプ車を興味津々で見ているお母さんとお子さん。
そういえばうちの息子達も「働く車」が大好きでした。
003_convert_20130519121553.jpg



上空にも赤いヘリコプターが旋回しています。
004_convert_20130519121635.jpg



滅多に見られない「送風車」も出動していました。
006_convert_20130519121815.jpg



「ねえ、ねえ。面白そうだから見学させてもらおうよ」 ←私
「何、言ってるんだ! 12時頃まで訓練してるんだぞ! 試合、終わっちゃうよ!」 ←夫
「チェッ、つまんないの・・・」 ←私
009_convert_20130519121910.jpg



歩道にベタベタと場所取りの紙が。 
あ、そうか、今日は交流試合でしたっけ。
010_convert_20130519122005.jpg



同じさいたま市在住の人間として、ちょっと恥ずかしいっす。 ↓
011_convert_20130519122058.jpg



昨日は晴れでしたが、思っていたよりも雲が多かったので
久しぶりに三塁側に座りました。
013_convert_20130519123530.jpg



さあ、恒例のシュワシュワです。(笑)
015_convert_20130519123634.jpg



信濃町駅近くのコンビニで買いました。190円也。
2人で食べるのに、ちょうどよい量でした。
020_convert_20130519123735.jpg




あ、試合が始まりますね。 第一試合は法政大学vs早稲田大学です。
017_convert_20130519123932.jpg




朝採りのそら豆を茹でて持って来ましたよ~♪
029_convert_20130519124010.jpg



ビールの次はウィスキーのソーダ割り。
ウィスキーは自宅から、氷とソーダはコンビニで購入。
032_convert_20130519124116.jpg



朝採りのスナップエンドウも持って来ました。
038_convert_20130519124202.jpg



おにぎりも、ちゃんと
053_convert_20130519124418.jpg



しっかり持って来ました。
054_convert_20130519124522.jpg



飲んで食べてばかりで、ちゃんと応援してたの? ですって?
大丈夫、しっかり応援してきましたよ~。
036_convert_20130519124315.jpg
(↑ 知らないおじさん達でしたが、ノリノリの応援で見ていて楽しかったです)

次回に続きます。。。



写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/19(日) 13:05:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<東京六大学野球(5/18) | ホーム | 最近のお弁当(2013.5月第3週)>>

コメント

こんにちは。
今日はチアリーダーがいませんね。
  1. 2013/05/19(日) 16:50:10 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

面白いですね~
道路に貼ってあるのは場所取りですか?
六大学野球も見れば面白いのでしょうね
高校野球は見るのですけど…
泡のつまみがメッチャ美味しそうです~
用意周到で頭が下がります!

今年こそは北海道日本ハムファイターズの試合を
東京で見たいと思っています。
もちろんレプリカユニフォームを着てね(笑)
  1. 2013/05/19(日) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. 駄菓子屋ともちん #5BUHCXCY
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>チアリーダーがいませんね。
次回にご期待下さいませ。(笑)
  1. 2013/05/20(月) 06:27:45 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋ともちん様

おはようございます。

>道路に貼ってあるのは場所取りですか?
はい。夜はプロ野球の交流試合でヤクルトーロッテ戦がありました。
プロ野球併用日は、六大学野球の試合開始時間が30分早く
しかも、延長戦はありません。

>用意周到で頭が下がります!
以前は面倒なので、途中のコンビニや球場内で買っていましたが
高いし、少ないし、味が濃いし・・・。
で、段々、家から持って行くようになってしまいました。
食べ足りなかったり、飲み足りない時は、球場で買うことにしています。

4月に行った時、球場内で焼きそばを買ったのですが
具がキャベツと紅しょうがのみ!
以前は『肉の欠片』が入っていたのですが・・・。
何だかガッカリしました。
焼きそばも作って、持って行かないと! と、密かに思いましたよ~。(笑)

>北海道日本ハムファイターズの試合
あ! 夫のご義母さんも応援していましたよ~。
以前は、巨人を熱心に応援していたのに
今は手のひらを返したように(笑)
北海道日本ハムファイターズファンになっていました。
  1. 2013/05/20(月) 06:54:31 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

すっげえ準備!

 こりゃまた、用意万端。観戦慣れしてるはずですね~
  1. 2013/05/20(月) 07:56:54 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

こんばんは。

>こりゃまた、用意万端。
だって、採りたてのそら豆やスナップエンドウがあるのですから
持っていって食べますよ~。
写真には撮りませんでしたが、乾き物のおつまみもちゃんと用意してありました。
(イカくんとかチータラとか)

おにぎりは、いつも夫がにぎってくれるので
今回私は豆を茹でました。
  1. 2013/05/20(月) 18:16:11 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1382-82122cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

