花を愛で食を楽しむ生活

人生半ばを過ぎ、子育てもほぼ終わりです。 自分をもっと高められるような生活をするのが目標です。 でも、もともと怠け者なのでゆっくり歩んでいこうと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご褒美

この前の日曜日(5/12)は、母の日でしたが
残念ながら息子たちから、今年は何もなかったです。
もともと私はカーネーションの花はあまり好きではないので、
家族から「お母さん、ありがとう!」のカーネーションの鉢や花束はありません。


で、夕方、『日頃のご褒美』として自分の好きな花を買って来ました。
アンスリウムです。 後ろから見えている葉っぱはビカクシダです。↓
019_convert_20130515081719.jpg


ずっと昔から欲しかったんですよ~。
それがお手軽価格(1980円!)だったので、買ってしまいました♪
021_convert_20130515081805.jpg


この家は集合住宅で、冬でも部屋の中は暖かいので
冬越しもきっと大丈夫だと思います。
「来年も絶対、咲かせるぞぉ~!」と、今から張り切っています。

(1980円でテンションが上がるなんて・・私って安上がりな女ですわ。。。笑)


写真日記のブログランキングに参加しています。
お帰りの際、1クリックしていただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

今週は仕事が「遅番」なので、更新が遅くてすみません。
のんびりお待ちくださると、幸いです。

本日もご覧いただき、ありがとうございました。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/05/15(水) 08:27:16|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<ナポリタン | ホーム | ニラせんべい、再び。>>

コメント

こんにちは。

ウチも今年は、息子からは何もなかったです。。。
まだ、記事にはアップしていませんが、
娘からは、(形式上の)カーネーションが届きました!
私も安上がりな女、、、
ココだけの話、花よりビールで良かったんだけど、、、^^;

↓ニラせんべい、美味しそうですね。
これって、ちぢみとは、また違うんですか?
私も作って食べてみたいです。
  1. 2013/05/15(水) 14:26:56 |
  2. URL |
  3. poteto #.KJDehFQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うん、安上がり。
少し愛して、永ーく愛しての世界ですね。
  1. 2013/05/15(水) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. あかちん #-
  4. [ 編集 ]

でも!

 やっぱ、もらえるとうれしいもんですから、
来年は息子さん達からもらいましょ!
  1. 2013/05/15(水) 20:02:32 |
  2. URL |
  3. さぶちゃん大魔王 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

きれいな花ですね
赤く燃えるようです
元気がもらえそうですね
来年咲かせてまた花 見られるのかなーー
それではワンクリックしていきます
  1. 2013/05/16(木) 06:39:46 |
  2. URL |
  3. たなちゃん #c7SWrKlU
  4. [ 編集 ]

poteto様

おはようございます。 お返事が遅くなり、申し訳ございません。

>ウチも今年は、息子からは何もなかったです。。。
え? そうなんですか?
potetoさんのご子息でしたら、きっとゴージャスな贈り物を・・・
と、勝手に想像していました。
きっと、イザという時は、potetoさんの味方になったり
頼りになる存在なのだと、思います。

>花よりビール
わははは! 分かります、分かりますっ!
すんごく分かりますっっっ! (笑)

>ニラせんべい、美味しそうですね。
予想した通りのお味でしたが
シンプルなだけに、妙に後を引きました。

参考にさせていただいたレシピはこちらですが ↓

http://www.s-recipe.com/local/vol52.html

この時は、お砂糖と味噌を倍量にしてみました。
おやつにピッタリ!でしたよ~。
(おつまみには、レシピ通りが良いかと・・・)

作ってみて、お味見して、「ちょっと物足りないなぁ~!」と感じましたら
ゴマ油で焼いて、「ニラチヂミ」でお楽しみ下さい。
  1. 2013/05/17(金) 06:51:01 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

あかちん様

おはようございます。

>うん、安上がり。
はい。安上がりな女です。高級装飾品には全く興味がありませんし。

>永ーく愛して
好きな植物に限っては、かなり「永ーーーく愛して」いますね。
ドラセナ・マッサンゲアナ(幸福の木として有名)は、25年以上
ヒメモンステラも20年以上
ボストンファーン(ボストンタマシダ)も・・・あれ? 何年かしら・・・?(笑)

物持ちがとても良い女です。(笑)
  1. 2013/05/17(金) 06:58:48 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

さぶちゃん大魔王様

おはようございます。

>やっぱ、もらえるとうれしいもんですから、
はい。嬉しいですよね。
でも、良いんです。
イザという時に、ちゃんと役に立ってくれれば。

形式上のプレゼントよりも
(そりゃ、親ですから、もらえばとっても嬉しいですよ!)
思いがけない手助けとか援助とか、
痒いところに手が届くような行為がものすごく嬉しいです。
  1. 2013/05/17(金) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

たなちゃん様

おはようございます。

>きれいな花ですね
実は、花ではなく「仏炎苞(ぶつえんほう)」と呼ばれる部分です。 ↓

http://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-117

>来年咲かせてまた花 見られるのかなーー
頑張りますっ!
長年(もう30年以上)、育ててみたいと思っていたので
気合を入れて(笑)、栽培したいと思っています。

>それではワンクリックしていきます
いつもありがとうございます。
  1. 2013/05/17(金) 07:10:46 |
  2. URL |
  3. vivi #Uz.S8pnM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://aikarakusyoku.blog113.fc2.com/tb.php/1378-c24c5a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

vivi

Author:vivi
家族は、夫と息子2人。
さいたま市在住です。
飲むこと、食べること、映画をみること、それとお昼寝が好きな主婦です。
花と美味しい物を求め、カメラを持ってお出かけします。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

お気軽にコメントやご意見をどうぞ。 お待ちしております。

カテゴリ

花 (185)
美味しいもの (299)
お弁当 (191)
映画 (172)
お出かけ (110)
日々の事 (256)
家庭菜園 (180)
スポーツ (46)
外食・外飲み (50)
コミックス・雑誌・書籍 (10)
動物 (10)
音楽 (8)
美術館・博物館 (31)
未分類 (6)

置き手紙

ご訪問いただきありがとうございます。 置き手紙で足跡を残していただいた方には、後ほど訪問させていただきます。

最新トラックバック

リンク

リンクはフリーです。 リンクしていただける時、ご一報いただけると嬉しいです。

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

